人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどき・・・動物園?

ニホンザル舎、リニューアル♪

脱走サルで一躍、有名となってしまった東山のニホンザル舎が4/13に
リニューアルオープンしました。
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/spring_festival/2010/event/event_04.html
ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_21211232.jpg

国内のサル舎のなかでは、かな~り豪華な感じのニホンザル舎でして・・
ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_21222238.jpg

ガラス張りのサルを観察できるデッキが併設されており・・
ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_21231233.jpg

豪華な滝と・・・
ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_21242859.jpg

高いところまでそびえる鉄塔がシンボルマークです。

ところで肝心のサルはというと~?
ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_21283879.jpg

鉄塔の上に居ました(^^;

11頭のニホンザル達は、豪華なお庭をプレゼントされましたが・・環境がガラっと
変わりすぎてか?まだ、なじめていないようで(^^;
殆どのサルが鉄塔などの高いところでお昼寝中。。。。。

脱走で有名になったカッパちゃん(♀)も、鉄塔の上層部にて寝ており
今回は、起きている姿はみることができませんでした。

滝の所で水浴びしたり、餌探しをしたりする姿を観察できるようになるには
まだまだ時間がかかりそうな感じでしょうかね(^^;

ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_21321312.jpg

サルの身体能力が凄いのはカッパちゃんで実証済みですが・・
他のサルも、こんなロープのぼりはへっちゃら♪です(^^)
ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_2140040.jpg

こちらでも・・ロープ登り・・・。
ちなみに、後ろの壁には前回の脱走対策で取り付けた・・鉄板が(^^;
ニホンザル舎、リニューアル♪_d0114858_21411395.jpg

こちらは、竹を登るサル・・・。
微妙にまた、脱走できそうに見えなくもないのですが・・・この鉄板だけで、大丈夫なのかな(^^;

しばらくは、サル舎も楽しめそうですな☆



by flyingXfrog | 2010-04-14 21:49 | 愛知 東山動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog

最新のトラックバック

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧