人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどき・・・動物園?

東山の恋のシーズン

今回の北海道アタックは3泊4日の旅でしたが・・4日目は
帰るのみで、消化不良だったfrogさん・・・。

11時過ぎのフライトしか航空券がゲットできなかったので
渋々帰りましたが、「この不完全燃焼は東山で!」を
合言葉(?)に、セントレア空港から直行で東山入りしました(^^;

もちろんこちらも狼達は恋のシーズンに突入です(^^)
東山の恋のシーズン_d0114858_22434446.jpg

が!・・・最初に目に飛び込んだのは・・ハイランの隔離状態・・・

ヒュンヒュン鼻を鳴らして、運動場の方を眺めるハイランはちょっと可哀想でしたが、
高齢だから、激しい狼の恋のシーズンに、怪我してはいけないと・・隔離されたのかも
しれません。
東山の恋のシーズン_d0114858_22474199.jpg

ハイランの側に一番良く駆け寄ってきたのは意外にもジャック。
鼻をならして、お互いに檻越しに存在を確かめあっている
様子が、見ていて「じ~ん」としてしましました。

ハイランが隔離されて、残りの3頭の様子に変化があったか?というと・・
ジャックが相変わらずアオイにちょっかいをかけて、力を誇示しています(=、=;

大きな体で、アオイを運動場の端っこで押しつぶして、、力を誇示、、
東山の恋のシーズン_d0114858_22541523.jpg

そこにソニアが助け舟を出すパターン・・・。

この構図って・・昔のハイラン状態じゃないかな~・・
あのころはハイランがアオイのように、ジャックにちょっかい掛けられて
ハイルがハイランうを助けるパターンを良く目撃してました。

・・・・と、考えるとジャックの今のお気に入りは・・・アオイ?
気になる子ほど、苛めたくなる・・男の心理ってやつですか?ジャックよ(=、-;
東山の恋のシーズン_d0114858_22581718.jpg

アオイの良いところは、やられても簡単に「めげない」所かも・・(^^)

まだ、アオイとソニアが若いので、今回は本格的な恋のシーズンには
至らないかもしれませんが、今後に期待したい感じです(^^)



by flyingXfrog | 2010-02-14 23:02 | 愛知 東山動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog

最新のトラックバック

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧