人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどき・・・動物園?

冬の富山

日本列島、寒波到来!
日本海側を中心に大雪~!

・・・の、ニュースを知って、心が躍ったfrogさん (=▽=)

来月の北海道旅行を前に装備チェックとかこつけて、忙しい
師走にもかかわらず、単身、富山強行日帰りツアーを敢行しました~。
冬の富山_d0114858_17293610.jpg


何が強行軍かって?
・・・・それは、朝、富山方面の始発列車に乗ってゴトゴト・・と、鈍行普通列車に揺られて
行くことから始まってします(=、-;

ちなみに・・・始発列車は5:10発・・・到着予定は9:45。。。

その日の東海地方は地元でも雪~ (=▽=)
なので、普段なら4時に起きる所ですが、、雪道の分を加算して
3時半には目覚ましを鳴らしていました~泣

ちなみに富山まで、直行便では無いので、高山を通り越して
猪谷で一旦、乗り換え・・。
冬の富山_d0114858_17405651.jpg

今回は雪のため、到着は40分の遅れ。
早く動物園入りがしたかったので、ここは時間を優先してタクシーで
動物園入りしました(^^;

11時に動物園に到着した時は、ほぼ貸切状態!
冬の富山_d0114858_17324036.jpg

今年初めての大雪で、午前中は園内でお客さんにすれ違うことが殆ど
無く、飼育係さんも雪かきでオオワラワ(^^;

今回は雪装備のチェックも兼ねているので、新雪を掻き分けるような
状態の動物園ですが、ドンとこい!・・な気持ちで撮影してきました~♪

遠くから風に乗って、狼の遠吠えが聞こえたので、オオカミ舎に直行~!
冬の富山_d0114858_17155058.jpg

久しぶりに会うサスケは何故か、屋根の上に登って雪景色を堪能していました(^^;
冬の富山_d0114858_17151118.jpg

では!オオカミの洞穴にGO!

足跡は・・・私以外に一人しかなく、多分飼育係りさんと思しき足跡のみで
こちらも、ほぼ貸切状態です(^^;
冬の富山_d0114858_17161999.jpg

「サスケ~♪ 6才になったのに、相変わらずハニーフェイスだね~!」

・・・サスケに「ほっとけ!」・・と、言われそうですが、そこはご愛嬌(^^ヾ
冬毛になった、サスケは丸顔だな~・・と思いながらも、シャッターを切ります。
冬の富山_d0114858_17164496.jpg

♀のナナは、雪の中、のっしのっしとお出迎え♪
こちらは老けたな~・・・と感じましたが、耳にできていた良性の腫瘍は
今年、切除したとのことで、元気そうで何よりでした(^^)
冬の富山_d0114858_18782.jpg

雪の上でごろん♪ 

サスケは雪の上で体をすりすり♪・・・微妙な位置でのゴロンなのが残念(^^;
冬の富山_d0114858_17173497.jpg

冬のオオカミと言えば、ラブラブな繁殖シーズンの光景が
見れるのが特徴♪

今回は、サスケとナナの絡みを何回か撮ることができました♪
ナナがサスケに甘える写真って、、実はあんまり撮ったことがなかったりして(^^;
冬の富山_d0114858_17171562.jpg

こちらはオヤツの時間に「どちらがオヤツを食べるか?!」・・の
順位付けをしてる模様(^^;

ちなみに、下にいるのがサスケ。。。
一見、負けてるようなのですが、、この後のオヤツタイムは
やっぱりサスケが馬肉をGETしていました。。
(今回はナナもちょっとオコボレを貰えましたが・・)

冬の富山_d0114858_17175294.jpg

雪の中、2頭で遠吠えも♪

冬の富山_d0114858_18292632.jpg

結局、電車の関係で15:40には退散しましたが、この日はクリスマスイベントで
19時まで営業~♪
「木曽馬サンタ」がクリスマスツリーを馬車に乗せて引っ張るシーンも目撃♪

雪の動物園も、素敵だと再確認して帰路につきました☆


・・・ちなみに・・・この日、帰りにのったワイドビュー飛騨。。。
17:10に乗り、楽々20時過ぎには地元の駅に着く予定が
富山~高山間の大雪の為、線路で立ち往生が数回(^^;

結局、3時間オーバーで到着しました(^^;
「行きはよいよい帰りは怖い~」・・なんて、歌を若干思い出しつつも・・
これも、旅の思い出ですな(^^;



by flyingXfrog | 2009-12-20 17:19 | 富山 富山市ファミリーパーク

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog

最新のトラックバック

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧