晴れときどき・・・動物園?

タグ:雑談 ( 12 ) タグの人気記事




2010年 狼祭(ウルフフェスティバル)! 開催します♪

お知らせです(^^)

HPのTOP画面にも告知しておりましたが・・
2010年もflying-wolvesの中の「円山動物園狼祭実行委員会」企画にて
「狼祭(ウルフフェスティバル)」を開催します♪

日程:2010年10月17日(日)~10月24日(日)9時~17時
場所:札幌市円山動物園 エゾシカ・オオカミ舎

主な内容:
     ◎ジェイとキナコのパネルで記念撮影
     ◎オオカミ写真スライドショー 
     ◎オオカミぬりえ(無料) 
     ◎オオカミのグッズ販売(flying-wolves、MINORITY
     ◎遠吠えがきこえる~円山動物園オオカミ展~(公募作品展)
     ◎ちびっこウルフアートフェスティバル(コンテスト受賞作品展)
     ◎プラ板でオオカミのキーホルダーを作ってみよう!(有料)
               (10月18日(月)~10月23日(土))
     ◎オオカミ博士をめざそう!(オオカミのクイズ大会)
               (10月23日(土))
     ◎キナコ誕生秘話(キナコ誕生当時の飼育担当さんによる講演会)
     講師:中上志保 氏( 到津の森公園 )
               (10月24日(日))
     ◎オオカミとネコ科の違い(比較パネル展・期間中常設展示)

 ↓ 詳しい内容と時間はこちら ↓
 flying-wolvesのHP内 「狼祭(Wolf Festival)」 をご覧ください!


d0114858_17202359.jpg

今年のメインポスターはこちらです★

去年が黒でシンプル系だったので・・・
今年は「ポップ系」を目指してみました(^^;

ポスター作成はfrog。
ポスターのメインphotoはuniさんの写真を使用しています(^^)
uniさん、写真提供、ありがとうございました~♪
 uniさんのブログはこちら⇒ 「動物園始めました。」  
d0114858_17245915.jpg

上は大人向けに作品募集をするポスターです。
 *募集要項はこちらをどうぞ*

ポスター作成はfrog。

作品の写真提供は・・・

ぬいぐるみ⇒ fumiさん fumi工房   )
絵⇒muscaさん ( WILD LIFE  )
写真⇒frog  flying-frog  )

d0114858_17301065.jpg

そして、今回初募集する「子供向け」の作品募集ポスターです(^^)
 *募集要項はこちらをどうぞ*

こちらもポスター作成はfrogですが、このポスターには
関係者のお子様4人に参加して頂き、実際に狼の絵を描いてもらったものを
ポスターに載せています(^^)

文章の関係で絵が小さくなってしまいましたが、力作ばかりだったので
もっと大きな絵でみて貰いたかったですね~(^^;

・・・ということで、長々と書きましたが、祭り開催までは
このブログでも狼祭の情報などを、ちょこちょこっとUPしていく予定です(^^)
 * 詳しい内容は flying-wolves の方で情報、お確かめ下さいませ♪ *
[PR]



by flyingxfrog | 2010-10-24 23:59 | 北海道 円山動物園

祭りまで・・あと4日・・

狼祭まで・・・いつの間にかあと「4日」。。
泣いても笑っても、今週末には祭りがスタートします(^^;

スタッフ総出で、ヘロヘロになりつつも
詰めの作業にあたってますが
今年も祭りを成功させるぞ~と!意気込みは十分です(^^)

北海道に行かれるコアな狼ファンの方は、狼祭を一緒に
盛り上げましょう♪

写真は、今回販売予定のリースとトートバックです(^^)
現地で、是非、見てやってください♪
d0114858_2028827.jpg


d0114858_20284197.jpg

[PR]



by flyingxfrog | 2010-10-12 20:29 | イベント

春うらら♪

春うらら♪
巷では48年ぶりの雪やら何やら降ったそうですが・・・
名古屋の東山は春、真っ盛り♪
d0114858_10254469.jpg

園内の桜の蜜を狙って、ひよどりが飛来し・・・
d0114858_10263990.jpg

ヒトコブラクダの背中にあるフェルト上の毛には桜の花びらが
つもり・・・
d0114858_10295733.jpg

あまり、地面に座らないキリンも、陽だまりでうたた寝・・・・

平和だな~~・・・

*追記*
友人がエステを開業するにあたり・・・1月以降、ペソペソと作っていた、広告ペーパーが
完成しました~。
d0114858_10462166.jpg

アロマの瓶などの物撮りから始まり~人物撮影~ペーパーの構成、作成まで
一環でfrogが関わらせていただきました☆
A4両面・フルカラーと・・ポストカードサイズ・両面フルカラーで
1.2ヶ月程、あいた時間を使って製作してましたが、本作りの技術(?)が妙な所で、
お役に立ちましたよ・笑

こういう仕事も、中々面白いですね~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-04-18 10:35 | 愛知 東山動植物園

今年のスタートと締めは富山でした~

今日を1日越すと・・・明日はいよいよ「2010年」ですね(^^)

振り返ると、今年も動物園遠征とイベント、あとは
動物園とは関係ないですが、友人と、お寺や神社に
良く行った年でもありました。

1月  富山市ファミリーパークからスタートし、浜松動物園・・のんほいパーク・・
     初詣は滋賀の多賀大社
2・3月 友人の結婚式余興練習と職場の転勤の関係で殆ど動物園へはいけず、、
4月 北海道の円山動物園とノースサファリサッポロ えこりん村、大阪の天王寺動物園
5月 滋賀・安土城址、金剛輪寺、百済寺、西明寺
6月 群馬サファリ水沢観音、少林山達磨寺
7月 富士サファリ
8月 夏コミ
9月 ネイチャーマーケット、北海道・旭山動物園、円山動物園、標茶のネイチャースクール
10月 狼祭
11月 群馬サファリ、東武動物公園、羽村市動物公園
    奈良・長谷寺、鬼の俎(おにのまないた)と鬼の雪隠、猿石、石舞台古墳、高松塚古墳
12月 アクアトト(カメラ無し)、富山市ファミリーパークで締め・・

これプラス、合間合間に東山動物園にも何回か足を運んでいるのですが、昔と比べると
かなり行き先を絞って、動物園巡りをするようになったかもしれませんネ。

神社仏閣系は御朱印帳をまた始めたので、色々いけたらな~・・と。
あとは、1年の後半に集中しているイベント関係をバラせたら
準備が楽なのでしょうがね~・・・でも、これは、難しいかな~・・

さてさて、今年の締めの動物園は、結局、スタートと同じ「富山市ファミリーパーク」で
終わりました(^^;
なので、ブログの写真も富山で締めです☆
d0114858_11263764.jpg

d0114858_11272225.jpg

ナナの「変顔2連発」
d0114858_11282334.jpg

サスケ: 「え?・・・これで締め?」

来年も flying-frog をよろしく~♪
[PR]



by flyingXfrog | 2009-12-31 11:29 | 富山 富山市ファミリーパーク

狼祭・・・ Wolf Festival 閉幕・・・

2週間のロングラン開催だった「2009年 狼祭」が
無事、閉幕しました~!

企画立案から、予想を通り越して、大きく膨らんでいったイベントですが
沢山の方々に支えられて無事「大成功」に終わる事ができました(^^)

本州から駆けつけた狼好きの方々や、北海道のキナコ&Jファン、学生さん、
飼育係さん・・・そして、muscaさん&runaさん、fumiさん、るぽさん、JINさん!
大変お疲れ様&ありがとうございました!

2010年に再び、円山にて狼祭が開催できることを期待して!
今後も、作品作りに力を入れて行けたら・・と思っています(^^)

frogは、今回9月の打ち合わせにしか、北海道に飛べませんでしたが
muscaさん・fumiさん・るぽさんから、狼祭の現場写真?を送って頂いたので
Upします(^^)

d0114858_2043443.jpg

一枚一枚、本とマウスパッドに解説をつけてもらって・・・大切に販売してもらい、
ありがとうございます(^^)
d0114858_20432741.jpg

トートバック達♪ この写真は2回目に追加発送した時の写真です☆
やっぱり、一番人気はキナコだったそうです(^^)
d0114858_20434932.jpg

fumiさんのキュートなぬいぐるみと一緒に(^^) 
d0114858_20441113.jpg

frogの写真は入り口左に展示されていました☆
d0114858_2192832.jpg

休憩場所のすぐ後ろに展示です(^^)
d0114858_2193926.jpg

祭りの期間中、flying-wolvesのグッズショップはボランティアの方々とmuscaさん
runaさんなどの狼有志の方々で、切り盛りされていました☆
d0114858_2195478.jpg

ぬいぐるみの撮影に夢中の方も(^^)
d0114858_21101981.jpg

2階の外へと続く廊下の入り口も、狼祭仕様に(^^) 
d0114858_21103424.jpg

スタッフの皆さん、狼祭を支えてくれてありがとうございました♪
d0114858_21104662.jpg

長いようで短かった狼祭。
思えば、夏コミ⇒ネイチャーマーケット⇒狼祭・・と、非常に濃い動物イベントがノンストップで
続いた気がします(^^)

2009年も、残り数ヶ月。ちょっと、風邪をひいて息切れ中ですが、
来年も濃い創作活動ができるよう、頑張っていこうと思います(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-19 20:49 | 北海道 円山動物園

2009年 狼祭 開催中です~♪

2009年10/3~10/18までの間、
札幌市円山動物園にて
「狼祭」が開催されます(^^)

d0114858_20325819.jpg

今回、オオカミ好きのクリエーターの皆様の写真や絵、ぬいぐるみなどの
展示と同時に、flying-wolvesの作品展示&グッズ販売も行います(^^)


frogは仕事があるので、駆けつける事ができませんが、期間中は
flying-wolvesのメンバーであるmuscaさんが、会場に常駐
予定です(^^)

円山の「イベント・お知らせ」にも、狼祭の情報がUPされています♪

是非是非♪ お暇な方は、狼祭にお越しください♪
宣伝部長の「きなこ」とJが待っていますよん♪

d0114858_2036865.jpg

↑の写真は、今回のイベントに合わせて作った「きなこ&J エコバック」です(^^)
毎日のショッピングのお供に是非、どうぞ♪

*期間中、このページが常時トップにあがります*
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-19 00:00 | 北海道 円山動物園

新グッズ追加しました

狼祭にて、グッズが好評で品薄報告があったため、
急遽、夜なべして、グッズを追加作成&発送しました~(^^;

キナコ&Jファンが多いのも考慮して、今回は
キナコ&J率の高い構成になっています。
d0114858_0392684.jpg

↑NEW・キナコのマウスパッド。 
d0114858_0402585.jpg

↑NEW・ジュニア時代のJのマウスパッド。
 
上記の柄はトートバックバージョンもあります♪
10日の桑原さんの講演会に間に合うと良いんですがね~(^^;

d0114858_042998.jpg

狼祭のポスターは、園内を抜け出し、ペットショップにも
掲示されているようです(^^)

こういう写真をみると、嬉しくなっちゃいます(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-10 00:45 | 北海道 円山動物園

ネイチャーマーケット2

ネイチャーマーケット、参加の皆様、お疲れ様でした(^^)

今回は久々に金曜日の夜に、会社の送別会を途中抜けして、、
高速バスで出発(=、=;

4列シートで尾てい骨が痛くなりながら、ヨレヨレでイベントに
参加してきました(^^;

久しぶりにコミケ以外のイベントに参加したのですが(クリマを
除いて)、プロの方の講演会とかが途中で開催されたりして、
ちょっと新鮮な感じのイベントでした。

以下は会場の机の写真です(^^;

コミケの時よりも机をが二つ借りてて、広いにもかかわらず
高速バス入りなので、手荷物が少ないせいか、
展示品が寂しい・・ですね(^^; わはは

d0114858_19385781.jpg

重ね置きしなくても、本が沢山置ける~~・笑

d0114858_19391331.jpg

一番、荷物でかさ張ったトートバック(^^;

d0114858_19403064.jpg

一緒に店番した、fumiさんの新作です(^^)
超♪可愛い♪

・・・朝の5時半に新宿に着いて、そして23時20分には再び
新宿から、トンボ帰り(^^;

今日は、朝から寝ずに、イベント準備に追われています~~♪

・・・なんの、イベントか?・・は、もうちょっとのお楽しみに~・笑
[PR]



by flyingXfrog | 2009-09-13 19:46 | イベント

夏のイベント情報

イベント告知です。

今年の夏も夏コミ参戦予定です。

flying-frog
16日 日曜日 東地区 "S" ブロック 07a ♪

今年は「WILD LIFE」のmuscaさんと合体申し込みをしているので
隣同士で野生動物ジャンルを盛り上げ予定です(^^)
プチ「flyibg-wolves」な感じかも。 

↓ muscaさんの告知です
http://musca.exblog.jp/tb/11688075

frogの所は、新刊で「動物ZOO録 WILD CAT'S」が出ます。
d0114858_177424.jpg

数年前に完売した「WILD CAT'S FAN BOOk」を元に、動物ZOO録として
動物園情報や写真を再編集しております。
ALL フルカラー / 34P / 750円 です。

新物として・・クリマでお披露目したトートバックを夏コミでも
販売します。 
夏コミならではのマニア向け(?)の柄も作りましたので、良かったら見にきてくださいね(^^;
d0114858_17164996.jpg

↑一般うけ?
d0114858_17153494.jpg

↑マニアうけ(^^;  こちらは数が少ないです
[PR]



by flyingXfrog | 2009-08-14 16:58 | イベント

クリエーターズマーケット終了しました♪

12/6・7に開催した「クリエーターズマーケット」VO'19。
無事、イベント終了いたしました(^^)

沢山の方に写真や絵・ぬいぐるみを見て頂き
充実した二日間を過ごすことができました(^^)

d0114858_20474841.jpg

幸せを招く(?)招きウルフ君とfumiさんの相棒「アーシャ」君♪
アーシャ君のスカジャン模様は「ウルフ」でした☆ 
流石fumiさんの相棒です♪
d0114858_20503751.jpg

12/6の初日にfrogは会社の研修が合った為、写真や道具だけを
置いて、、、トンボ返り(^^;
作品の設置はmuscaさん、fumiさん、私の代理の珊瑚ちゃんの3人で
頑張って頂きました(^^; 。。。みんな、スマナカッタねえ。。。
d0114858_20562257.jpg

メイン看板はfumiさん手作りの「flying-wolves」 特製リース♪
空飛ぶオオカミが目印です(^^)
d0114858_20575851.jpg

この巨大ポスターはfrog作成ポスターです♪
これだけ大きいのを作るのは初めてで戸惑いましたが、中々の
仕上がりです♪(自己満足??)
d0114858_2105387.jpg

沢山の写真と絵・ぬいぐるみの数々♪
スペースの関係で所狭しと飾ってありますが、見ごたえのある展示内容でした(^^)
d0114858_2143692.jpg

ギャラリーの横に設置した販売ブースです。 muscaさんの本とfrogの本が
同時に並んでます♪
コミケの展示風景とちょっぴり違うので、新鮮な感じがします(^^)
d0114858_218866.jpg

クリマ用に作ったトートバック(^^)
大型のグッズはコミケでは出せないので、初挑戦です♪
d0114858_2112538.jpg

沢山の方に作品を見て頂く作品展に参加するのが初めてだったfrog..
ドキドキでしたがmuscaさんやfumiさんに支えられ、無事クリマを
終えることができました(^^)

終わったばかりですが、次の作品展はどこにしよう!・・・と、意欲を燃やす
flying-wolvesメンバー♪
今後もより素敵な作品を紹介できるよう、頑張りたいと思います(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-12-09 20:55 | イベント

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧