晴れときどき・・・動物園?

タグ:ライオン ( 7 ) タグの人気記事




チーターラン

数年ぶりに、富士サファリパークに行ってきました♪

今回の相棒は会社の同僚達で、計4人のにぎやかメンバー♪

frogが行くと、たいていは雨に見舞われるのですが、、
この時は前日まで天気予報で「雨」と出ていたのに、実際は
「晴れときどき曇り♪」。
どうやら、メンバーの中に晴れ女が潜り込んでいた模様です(^^)

今回の目的は・・・・チーターラン♪
チーターが走る姿を間近で見れるとあっちゃあ、是非行かねば!

富士サファリは熊⇒ライオン⇒トラ⇒チーター⇒草食動物・・・と
進みます♪

d0114858_18312261.jpg

おお!居た居た♪
名物「木登りライオン」。
ここでは数頭のライオンが木に登ってお昼寝するそうです。
今日はメスが寝ていました♪

d0114858_1833880.jpg

若いオスは骨をしゃぶるのに夢中(^^;
まるで、アイスクリームを舐めるように美味しそうに舐めています。

さてさて、肝心のチーターランですが、一日2回、予約を入れた人限定で
見ることができます(^^)

飼育係の人がチーターランに使用する布をワイヤーにスタンバイ♪
・・・それをジッと見つめるチーター・・・・
「??・・・もしかして、、始まるの??」
d0114858_18463793.jpg


よーい・・・ ドン!!!

d0114858_18411546.jpg


瞬きする間も無く、、高速シャッターで撮ったのですが3コマ位しか写っていない・笑
流石チーター!!

それでも、中々走る姿が見れないといわれた、チーターの走る姿を撮る事ができたので、
一人、大興奮でした(^^;

また、撮りに行きたいよ~~
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-12 22:12 | 静岡 富士サファリパーク

下から失礼!

「下から失礼!」
d0114858_20573630.jpg

最近の動物園って、面白い角度から見ることができる施設が
増えているんですよ~!

たとえばコチラ! 群馬サファリのユキヒョウさん。
手を伸ばせば届きそう~?・・な頭上に、ユキヒョウさんが
寝転んでいます(^^)

岩場や木登りが得意なユキヒョウにとって、高いところは
お手の物♪
何時行っても、この特等席に陣取っている、ユキヒョウさん
お気に入りの特等席です(^^)

d0114858_212529.jpg

そして、この背中合わせに寝ているのはライオンとホワイトタイガー!!
自然界では鉢合わせすることが無い者同士ですが、ここでは壁越に
仲良くお昼寝(^^)

良くトラとライオンってどちらが大きいの??・・・なんて
いいますが、実際の大きさを目で比較できて、子供たちも大喜びの
施設です(^^)

こんな、アイデアいっぱいの施設が、最近は全国の動物園に
増殖中です(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-06 21:08 | 群馬 群馬サファリパーク

遅いGW②

二日目の動物園は東北サファリパーク。
ホワイトライオンの仔が生まれたと聞き、7.8年ぶり
位に再訪問しました(^^;
(・・・・相変わらず遠い・・・・)

まずは、オオカミもとい!・・・オオカミ犬の一家がお出迎え!
(前回の訪問では表示がオオカミになってましたが・苦笑)
d0114858_074765.jpg

d0114858_08636.jpg
d0114858_082077.jpg

d0114858_0958.jpg

d0114858_092464.jpg

d0114858_018544.jpg

d0114858_0183060.jpg

前回行ったときと、メンバーは変わっていないようで・・・
合計7頭いました。

お次は・・・・ホワイトライオンのベビー♪
d0114858_0205945.jpg

お天気悪かったので(またか!)・・・・暗くて檻消しは微妙です(=、=;
d0114858_0222030.jpg

東北サファリのホワイトライオンは、檻とサファリを数えるだけでも10頭位は居たの
ですが一体何頭いるのでしょう(^^;
那須サファリにも居るとなると・・・??・・・

自称・フラミンゴマニア(?)としては、これも外せない・・!
フラミンゴショー!
d0114858_0272293.jpg

2001年に倒産した行川アイランドから移住してきたフラミンゴショーですが
当時話題だったショーなだけに、けっこう感動しました(^^)
綺麗なフラミンゴの姿を撮る為に、CFが無くなり捲った!!(>、<)

前回東北Sに行った時は平日だったので、ショーとかもやっていなかったのですが
今回は土曜日入り。サルの芸やらフラミンゴやらホワイトゼブラやら・・・・時間と
戦いながらも楽しめ、収穫はまあまあ、あったと思います(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-05-10 00:02

ライオンの・・・・

ライオンのフレーメン反応をした顔ってあまり
見た覚えがないな~・・という事で、日本平動物園の
キングのフレーメンな顔を貼ってみました(^^)

d0114858_22910100.jpg



トラはオモシロ顔になりますが・・・・ライオンのフレーメンは
あまり笑えませんね(^^;

キングは群馬サファリ出身の7歳のオスですが、先日行った
群馬サファリのオス軍団が「野武士」なイメージだとすると
随分とキングは「坊ちゃん」なイメージです(^^;

今回はメスのエンジェルとは結構な熱愛っぷりを見せてくれました。

d0114858_22225734.jpg

エンジェルの・・・チロっと出ている舌が何とも可愛い・・(*^~^*)
・・・キングとエンジェルとの年齢差は10歳近いのですが・・・・非常に羨ましい
熱愛っぷりです(^^;

日本平で人気のコーナーの一つにライオンのお食事タイムがあるのですが
その後、2頭が必ず行う食後の儀式のような「咆哮」は、ライオンの声の大きさに
ビックリ仰天すると思います。

日本平に行かれる際は是非とも、お試しあれ★
[PR]



by flyingXfrog | 2007-06-24 22:49 | 静岡 日本平動物園

北酒場?


d0114858_14224569.jpg

「ママ、今夜はトコトン飲みたい気分なんだ・・・
焼酎お湯割りで・・」

「もう!トム!今夜の貴方は飲みすぎよ!
次はウーロン茶にしておいたら?・・」

・・・という、変なアテレコを思わず付けてしまいましたが
この子達は未だ子供です(^^;

浜松市動物園へH19年の1月、富士サファリパークからやって来た、オスとメスの
ペア(!)トム&サナ(^^)。
ヤンチャ盛りで、トム&ジェリー・・・ではありませんが

d0114858_14404732.jpg

仲良く喧嘩しています(^^)
d0114858_1444562.jpg

[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-18 22:40 | 静岡 浜松市動物園

わ~お

東山動植物園は今、開園70周年記念イベントの目白押しで
盛り上がっています(^^)

その目玉の一つが至近距離でライオンが見れるという「ワ~オチューブ」。
d0114858_157513.jpg


普段はモート式のライオン運動場ですが、こんな風に鉄骨の橋がかかっており・・

d0114858_1592521.jpg


こんな感じでライオンがガラス越しでみられます(^^)
(写真はメスのナン)

ライオンが近くで見えるのが珍しいこともあって、土日は「30分待ち」の看板が出て
行列が出来る程の盛況ぶり(^^;
まるで人気アトラクションの待ち時間のようでした(^^;

このほかにも「コアラの森の散歩道」やら「カンガルー広場」「キリンの展望デッキ」
「樹快ダー」などなど、通常の東山では見れない、新しい施設が期間限定・6/3まで
公開されています(^^)

これを契機に、活気ある動物園に生まれ変わって欲しいですね~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-17 23:32 | 愛知 東山動植物園

美味しい??

人間の世界には「年功序列」という言葉がありますが
ライオンの世界にも厳しい「縦割り」社会があるようです。

美味しそうな骨を貪るように食べるオスのライオンと、
未だタテガミも十分生え揃っていない若いオス。

骨は欲しいが・・・縦割り社会ゆえの・・長い順番待ち。

・・・・待ち切れず、、、若いオスはついに自分の指を
シャブリ始めました(^^;

撮影者にとって、この可愛い仕草は悩殺されまくり
でした (*^0^*)

d0114858_045939.jpg

[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-14 00:05 | 兵庫 姫路セントラルパーク

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧