晴れときどき・・・動物園?

タグ:シンリンオオカミ ( 57 ) タグの人気記事




デビュー♪

今年になって東山のニューフェイスオオカミとして入ってきたアオイ&ソニア組ですが
7月になってようやく、広い敷地にデビューです♪
d0114858_19412717.jpg

広いところに出ても、2匹は喧嘩しつつも仲が良い♪
今のところはソニアの方が一歩上をいっている感じですが、アオイがけっこう
お調子者っぽいので、繁殖期はどうなるんだろう?・・と楽しみな感じ♪
d0114858_1945999.jpg

意外なことに東山に「新生★3トリオ」が誕生してました(^^;
ハイラン姉御に従う子分1と2の構図が決まってます。。ジャックは遠巻きで見ている感じ・笑
d0114858_19472741.jpg

ソニア:「ハイラン姉御!何処までも着いていきヤス!!」

ハイランもどことなく、楽しそうでよかった♪
d0114858_1949595.jpg

前回、飼育係の方にアオイは食いしん坊と聞いたのですが・・・・証拠写真を撮ってきました(^^;
オヤツに貰った豚の蹄を一生懸命、隠そうとするアオイ(^^;
・・・目が・・・真剣047.gif
d0114858_19521613.jpg

ジャックと2頭の関係は、まだまだ微妙でして・・アオイがジャックの玩具になっちゃっている
感じがありました(^^;

体格差の少ないデカイわんこ同士だから、今のところは大丈夫そうですが・・・
現在はジャック>ハイラン>ソニア>アオイ・・という感じでしょうか。

この日は朝1番に東山入りをして、昼過ぎまでオオカミ仲間のfumiさんと
動物園を巡っていたのですが、帰ってきたら、、、何故か?筋肉痛(=、=;
(ペルシャヒョウの所で変な角度で写真を撮っていたからか?!)
しかし、久々に楽しい東山巡りができたので、良しとしますか(^^)

今年の冬が非常に楽しみですね♪
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-26 19:38 | 愛知 東山動植物園

Z

群馬サファリのニューフェイスにて、既にパパである
ゼットン(Z)に会いに行ってきました♪

d0114858_1940827.jpg

「 こんにちは~♪ ゼットン! 君がうわさのニューフェイスさんですね(^^) 」

d0114858_19402961.jpg

「 ちわ~~! オイラがゼットンだよ~♪ ふぁ~~~っつ!!!」

d0114858_19405228.jpg

なかなか、フレンドリーで、緊迫感の欠片が無いゼットンですが
4月にQとの間に、赤ちゃんが出来てからは、パパとして
鼻高々なゼットンさん。

夏休みには、晴れてE(エフィー・♀) B(ビートン・♂) W(ワトソン・♂)の
3つ子ちゃんとQ婦人と親子水入らずで暮らせますね~(^^)

d0114858_1941777.jpg

「ウオ~ン!!(早く、皆で遊びたいよ~~)」
時折、Qを呼んでか? Zの遠吠えが始まり・・・・中からも、大なり小なりの
遠吠えが沢山、聞こえてきます!

これは、夏休み以降が楽しみな感じデスね!?
[PR]



by flyingXfrog | 2009-06-29 19:51 | 群馬 群馬サファリパーク

白いお手手が・・

土曜日の東山。

そろそろ、同居してるかな?・・・と、気になり東山に
突撃♪

・・・・が、、予想に反して、同居はまだ、しておりませんでした(^^;
あれ~~?

しかし、今回は面白い写真がけっこう撮れたので○としおますか♪

まずは「白いお手手」写真から。(^^)
d0114858_2340583.jpg

アオイとソニアが遊んでいたら、隣のジャックの足が檻越しに
アオイの頭を直撃!!
何が起きたか?目がまん丸のアオイです(^^;

d0114858_23402966.jpg

久々の2頭並んでの「遠吠え」写真。
以前は鳴いていなかったアオイとソニアも加わって
4頭で遠吠えをしていたのですが、、、、、アオイ&ソニアは
若いからか?犬っぽい鳴き方で、まだまだ下手です(^^;
そのうち、上手になるのかな~?

d0114858_2344521.jpg

以前よりも落ち着いていたアオイ。
以前から動き回っていたけれど、今日は早いうちから
横になったりしていました(^^)
ちょっと、慣れてきた?

d0114858_23472530.jpg

ハイランの今、一番お気に入りの遊びは穴掘り。
そこらじゅうに、穴を掘って御満悦な御様子です(^^;

d0114858_23451529.jpg

そろそろジャックの「水浴び」の季節がやってきた♪
プールの水も入れ替わっていたので、いつでも遊べるね♪
d0114858_23502180.jpg

おまけ☆ 
オオカミ舎のプールの樹木にくっついていた、カエルの卵・・・。
コレってモリアオガエル?
それともシュレーゲルアオガエル??

・・・と、考えながら今回は写真を撮ってました(^^;
元気に卵が孵れば良いけれど・・・
[PR]



by flyingXfrog | 2009-06-01 23:54 | 愛知 東山動植物園

オオカミDAY2

浜松を13:30頃出発して、次に向かったのは・・・・我がホーム「東山動植物園」。

・・・ホームと言っても、東山と同じ位、豊橋や浜松、富山にもいってるので・・・・
もはやどこがホームなのやら分からないけれど(^^;
(地元岐阜には動物園無いしね・泣)

さてさて、東山の近況ですが
交尾の確認はあったようなのですが・・・・・・
d0114858_12491814.jpg

どうやら「空」っぽい模様・・・。
そうだよね、、、13歳では中々難しいよね・・・

d0114858_1250338.jpg


d0114858_12505262.jpg

2頭で、彼方此方に「新しい穴」を創作していましたが
今回も空振りのようでした(^^;

前回、3月にも東山にいってるのですが (多忙でブログ写真UPできてません・涙)
4頭の関係は若干、変わってきていました♪
d0114858_1254313.jpg

それは、ハイランがソニアに興味が出てきて、檻越しに会いにくるように
なったこと! 
そして、ハイランがヒュンヒュン鼻を鳴らしているんですよ~!

1月・3月には見られなかった光景なので、思わず「おお!」・・・っと、一人感動してしまいました(^^;

いや、だってね・・・・このオリ越しの光景。
昔、クロが生きていた頃にも「ヒュンヒュン」鼻を鳴らす
オリ向こうのクロと、近寄ってくるハイラン&ハイルの姿を見ているので・・・
ちょっと、情景が懐かしいんです・・・・(T,T)
d0114858_1314564.jpg


ましてや、アオイは昔のクロに若干、雰囲気が似た子なので・・・ねえ。。。。。って?!

あれ??
・・・・もしかして、アオイさん・・・・まだ、引きこもってる?!
d0114858_1325585.jpg

時折・・・・室内から外の様子を伺っては・・・オリの中を一周して「引きこもる」アオイ(^^;

あまりの「引きこもり」具合に、オオカミ舎の前を通るお客さんには、すっかり
「東山のオオカミは3頭」だって、刷り込まれて立ち去ってますよ(^^;
d0114858_1354130.jpg

しかも、何故か今日は「ソニア」の看板が無くなっていて。。。
ソニアの姿があるのに、アオイが居ない・・不思議現象が起きていました(^^;
(看板は柵の中に落ちていて、飼育係さんが無事、回収♪)
d0114858_13225156.jpg

ソニア 「看板?・・・・ああ、だから皆、今日はアタシの事をアオイって呼ぶのね~」

d0114858_2128516.jpg

そのソニアさん、抜け毛の「地図」が全身に出来ていて、すっかり
夏の装いに変わりつつあるようでした(^^;
d0114858_13254516.jpg

最後に・・・・展示終了の時間が近づいて、アオイが大事そうに寝床にくわえて
持って行こうとしたけれど途中で落とした「竹」・・・・。
穴が至る所に開いてますが・・・・尺八??・笑

そろそろ、同居の話も出ていたし、暑くなってジャックの水浴びも見れる季節に
なってきたので、時期を見計らって、また東山の撮影に行きたいと思います(^^)♪
[PR]



by flyingXfrog | 2009-05-15 22:44 | 愛知 東山動植物園

円山の新婚さん

円山の新婚さん・・・といえば、群馬から婿入りした
「J」と、到津生まれのお嬢様「キナコ」。
d0114858_11311571.jpg


Jに会うのは2年ぶりかな? 前に居た、群馬サファリの「オオカミ繁殖センター」の
前の施設で会った時ぶりの対面です(^^;

キナコに至っては、相棒のアンコが生きていたころに会いに行った
っきりだったので、5~6年以上ぶりかもしんない(^^; 
d0114858_1134913.jpg


「キナコ~!お久しぶり~!ちょっと、老けましたかね?」

・・・キナコが老けた分、自分も老けたことには目をつぶるfrogさん。。。

d0114858_11402051.jpg


「J」は何だか、兄弟の中では一番、父ちゃん(サスケ)に似てきたな~・・・・

d0114858_11372487.jpg


仔オオカミの頃から、サスケ一家の写真を撮り続けてますが、仔狼の頃に
一番frogのお気に入りだったイケメン君が「J」だったりします(^▽^)

d0114858_11404770.jpg


こういう、お惚け顔は「J」と一番仲の良かったジャック(東山)に似てるんだよね(^^)
やっぱり、兄弟ですな~♪
d0114858_114176.jpg


そういえば、円山ではオオカミのオリジナル商品があって「キナコのクッキー」は
中々の美味でした♪

キナコとキナコクッキーのコラボ写真を記念にパチリ♪

あとは、子供が生まれるのを待つばかりか??・・・って、こればかりは
運を天に任すしかないね~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-04-11 23:27 | 北海道 円山動物園

2009年・雪の動物園

冬で~す♪ 雪で~す♪

今年も去年に引き続き、始発列車に乗って
富山にやってきました♪
なんと、片道の所要時間は5!5時間・・・(=、=;

もちろん目当ては『雪の動物園』です♪

・・・が!!  前日の天気予報では「吹雪」と予測
されていたにもかかわらず・・・・朝から快晴~☆・笑

前日の雪が残っていたので、なんとか「雪」の
写真は取れました(^^;

d0114858_20713100.jpg

まずは、去年撮れなかった「ペンギンパレード」から☆

予定では雪の上を歩くペンギンが見れるはずだったのですが・・・
今回は緑の絨毯で御勘弁(^^;

水を抜いたプールからフンボルトペンギン達を出し
飼育係の方達が巧みにペンギン達を誘導して
歩かせます☆

飼育係の人達の苦労が垣間見れたペンギンパレードで脱帽です(^^;
d0114858_20124549.jpg

ツキノワグマのマー君は元気いっぱい♪
去年も雪の中、マー君は面白い仕草を見せてくれましたが
やっぱり・・最近、クマが面白いな~~♪
d0114858_20153524.jpg


雪が残っているうちに撮影したナナ(^^;
やはり、オオカミは雪が映えますね!!!
d0114858_2018636.jpg


新しいオオカミ舎の施設は撮影するには
とてもGOOD!な位置に出来たので
檻の中でも、オオカミ達が森の中にいるような
写真を撮ることができるようになりました♪

d0114858_20251285.jpg


目の前のガラスをいきなり舐め始めたサスケ(^^;
何か味がしますか??・苦笑
d0114858_20282253.jpg


オオカミ達は恋のシーズン中でした♪
サスケがナナに甘えながら歩くシーンは最高♪

・・・・可愛い子オオカミ達が生まれたら、もっと最高なんですがね(^^;

d0114858_20304791.jpg


今回の富山にはTVが取材に来てまして・・・・
ペンギンパレードやオオカミ舎でロケをやっていました(^^;

お笑い番組はあんまり見ないので、誰が誰だか・・さっぱり☆
動物の名前当てなら得意なんですがね(^^;

さてさて・・・何の番組に使われるんだろう??
[PR]



by flyingXfrog | 2009-01-12 20:03 | 富山 富山市ファミリーパーク

新年に NEW FACE ☆ 入りました♪

新年明けましておめでとうございます☆
(え?遅い?)

去年は写真展の準備やらカメラのj故障やらで
すっかり10月末の遠征以降、動物園はご無沙汰
だったのですが、今年は1/8から巡業始動です☆

今年の「初動物園」は地元・東山動植物園(^^)

なんと!!東山の再生プランの一つにオオカミ舎
改築プランが新聞で公表され、しかもオオカミが
知らない間に2頭⇒4頭に増えている!!・・と
知ったので、これ幸いと年末の休日出勤の振休を
利用して、朝から東山に突撃しました(^^)

噂のニューフェイスは下の2頭です(^^)
d0114858_18513725.jpg


胸と首に白い毛の混じった黒オオカミ  アオイ (♀) 。
d0114858_18524599.jpg


アオイちゃん・・・前にいた「クロ」に似た毛色です。 メスなのに・・・けっこう大型です。
大きな体の割りに臆病タイプなので、写真が、、、、ほぼ壊滅的な感じです(^^;

d0114858_18522430.jpg


真っ黒のソニアちゃん(♀) 

d0114858_1853655.jpg

若干小柄だけど、人を怖がらない雰囲気のソニア。

d0114858_18532918.jpg

アオイよりは撮りやすいけれど・・・まだ檻の中の展示なので、、、ソニアの
写真も壊滅的(~、~;

d0114858_1934845.jpg

前のハイラン・ハイル姉妹よりも、この2頭を見分けるのは簡単そうです(^^)

それにしても、正月早々に大型ニューフェイスが仲間入りのニュースだなんて。
・・・ちょっと、シンリンオオカミにも良い風が入ってきた感じでしょうか?(^^)

今年も年間パスポートが役に立ちそうです(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2009-01-08 18:39 | 愛知 東山動植物園

クリエーターズマーケット終了しました♪

12/6・7に開催した「クリエーターズマーケット」VO'19。
無事、イベント終了いたしました(^^)

沢山の方に写真や絵・ぬいぐるみを見て頂き
充実した二日間を過ごすことができました(^^)

d0114858_20474841.jpg

幸せを招く(?)招きウルフ君とfumiさんの相棒「アーシャ」君♪
アーシャ君のスカジャン模様は「ウルフ」でした☆ 
流石fumiさんの相棒です♪
d0114858_20503751.jpg

12/6の初日にfrogは会社の研修が合った為、写真や道具だけを
置いて、、、トンボ返り(^^;
作品の設置はmuscaさん、fumiさん、私の代理の珊瑚ちゃんの3人で
頑張って頂きました(^^; 。。。みんな、スマナカッタねえ。。。
d0114858_20562257.jpg

メイン看板はfumiさん手作りの「flying-wolves」 特製リース♪
空飛ぶオオカミが目印です(^^)
d0114858_20575851.jpg

この巨大ポスターはfrog作成ポスターです♪
これだけ大きいのを作るのは初めてで戸惑いましたが、中々の
仕上がりです♪(自己満足??)
d0114858_2105387.jpg

沢山の写真と絵・ぬいぐるみの数々♪
スペースの関係で所狭しと飾ってありますが、見ごたえのある展示内容でした(^^)
d0114858_2143692.jpg

ギャラリーの横に設置した販売ブースです。 muscaさんの本とfrogの本が
同時に並んでます♪
コミケの展示風景とちょっぴり違うので、新鮮な感じがします(^^)
d0114858_218866.jpg

クリマ用に作ったトートバック(^^)
大型のグッズはコミケでは出せないので、初挑戦です♪
d0114858_2112538.jpg

沢山の方に作品を見て頂く作品展に参加するのが初めてだったfrog..
ドキドキでしたがmuscaさんやfumiさんに支えられ、無事クリマを
終えることができました(^^)

終わったばかりですが、次の作品展はどこにしよう!・・・と、意欲を燃やす
flying-wolvesメンバー♪
今後もより素敵な作品を紹介できるよう、頑張りたいと思います(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-12-09 20:55 | イベント

御老体

2年ぶりに神戸のクイーンに会ってきました。

・・・とは言っても、仕事で神戸に行った空き時間の
「ついで」 なのですが。
(どちらが 「ついで」 なのか?・・と、疑問視する声も、、、チラホラ)


d0114858_9374620.jpg
さてさて、久々に会うクイーン嬢・・・・・・嬢と呼ぶには
失礼な年齢になっちゃいましたかね(^^;
97年生まれなので・・・・11歳に突入か~~。
飼育係の人が横を通っても、首をもたげるだけで
動作はすっかり御老体になってしまいましたね(^^;
d0114858_9274024.jpg

『あなた失礼ね!レディに対して、それはちょっとぶしつけな物言いでは
ないかしら??』

・・・と、思ったのか?思っていないのか?;
急に立ち上がったクーン嬢。

・・・何のことは無い。幼稚園児の遠足の団体様が近づいたから
立ち上がった模様です(^^;
d0114858_9331475.jpg

『煩い小童達が立ち去ったわ・・・』
・・・と、ばかりに寝始めるクイーン嬢、、、、

そういえば・・・・2、3年前もクイーン嬢はこんな感じだったわね~(^^;

年齢なのか?天然なのか?・・・とりあえず、グースカ眠りに入る
クイーン嬢なのでした(^^;

長生きしておくれよ~~
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-15 09:39 | 神戸 王子動物園

潜入!オオカミ洞穴 バーチャルツアー

「潜入!オオカミ洞穴」 バーチャルツアーへようこそ~~♪♪

・・・ということで、今回はいつもと趣向を変えまして。
10月に行った富山市ファミリーパークのオオカミ新施設の模様を
バーチャルツアー形式(?)でお送りしようかと思います(^^)
d0114858_19302235.jpg

まずは園内の素敵な看板を見てください♪
仲良し夫婦のサスケ&ナナ夫婦のナイスな看板です(^^)

今回は新施設のオープンに伴って、オオカミの餌やり体験が
出来る企画が設けられていますので、その模様も同時進行で
お送りします(^^)
d0114858_19333569.jpg

動物園入り口から歩くこと・・・15分少々。
見えてきました! 「オオカミ舎」ののぼりです(^^)
d0114858_19345060.jpg

入り口付近にも新施設ののぼりがいっぱい!!
今回の新施設には園側が力を入れているのが感じられますね(^^)
d0114858_19374587.jpg

「どきどき」
d0114858_19381052.jpg

いよいよ「オオカミ舎」の中へGOです!!
d0114858_19391181.jpg

中はガラスと檻でできた屋根付きの観察施設です。
意外と明るくて、ちょっとびっくり。
d0114858_19471995.jpg

今までの事を考えると、ガラス越しでオオカミを観察できるのが、とても
嬉しいです・・・(T▽T)
d0114858_19451928.jpg

中ではサスケ&ナナ夫妻が仲良く飼育係りさんをお迎え中(^^;
d0114858_2027433.jpg

こ~んな近くで(しかもこの位置で)写真を撮れることが、ちょっと感動~~★

さてさて★  
ここからは、バーチャル・餌やりツアーです(^^)
d0114858_20315065.jpg

まずは集合時間前に並んで、餌やり引き換え券をGETしましょう♪
(券は最後に回収されます)
d0114858_20345280.jpg

券をGET後は飼育係さんとの交流タイムです♪
本日の話題はオオカミの餌について★

ナナがべったり、飼育係りさんの側から離れません(^^;
d0114858_2038547.jpg

コレがオオカミ達の本日のオヤツ・○肉です。
(丸の中は当ててみてください♪)
d0114858_20404476.jpg

では、火バサミにお肉を挟んで、サスケにやってみましょう♪
「サスケ~~味わって食べろよ~~」
d0114858_20413811.jpg

サスケ 「・・・・・早く、よこさんかい!!」
d0114858_20463215.jpg

サスケ 「は~~★ 喰った喰った~っつ ゲッフ~~ッツて感じ」
d0114858_20475051.jpg

ナナ 「・・・いいわね~~、、、、さぞかし美味しい肉だったんでしょうね、、、、、ふう」

オオカミの餌体験。 中々、スリリングでした(^^)
興奮しすぎて・・・・・頭の中、真っ白。。。。。。。。

普段はナナが強いカカア殿下のペアらしいのですが、肉の争奪戦に関しては
3勝1敗のサスケのリード状態で場所取りに勝利しているそうです(^^;
(2008.10月中旬時点)

・・・ということで、オオカミバーチャルツアー★ 如何だったでしょうか(^^)
サスケ&ナナに会いに、富山へ行きたくなりませんか??

次回は冬の雪シーズンのサスケ&ナナに会いに行こうと思います♪
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-08 19:40 | 富山 富山市ファミリーパーク

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧