晴れときどき・・・動物園?

タグ:クマの仲間達 ( 7 ) タグの人気記事




オープンハート

今年の動物園事始は「浜松市動物園」に行ってまいりました♪

風邪が治りたてなので、微妙な咳をしていましたが、、
着込みまくって、浜松参り(^^)

前回は5月に行ったきりなので・・半年ぶりの訪問に
なりました♪

最近、浜松に行く時は豊橋と組んで朝から行くことが
多いのですが、今日は突発訪問だったので、
高速1000円渋滞にもはまり・・浜松に到着は昼過ぎ(^^;
久しぶりに浜松オンリーで撮影を楽しんできました☆

今日のメインは相変わらずのオオカミとクロヒョウっ子&トラだったのですが
ヒグマのゴローちゃんや、マレーグマのマツコ&ヒロコ
親子が面白かったので、今回のブログにUPしてみました(^^)
d0114858_22244970.jpg

いつもはそんなに積極的に撮っていないゴローさんですが・・・
d0114858_22261034.jpg

・・・顔がハートの形・・・してる??と発見☆

まあ、毛の色の差し加減かもしれませんが、最近熊好き~♪なfrogとしては
ちょっと萌えた瞬間でした(^^)
d0114858_22282965.jpg

あとは・・マレーグマのマツコ(左)&ヒロコ(右)は親子なのですが
今日は非常に・・仲が睦まじくって・・ちょっと、萌え♪

ヒロコが子供の時のように、マツコに甘えていました☆

ヒロコの誕生日は1988年とかなので・・、けっこう前に生まれたお子なのですがね(^^;
20年近く経っても親子は親子なのだな~・・・。

ラストはまたもやフラミンゴを(^^;
d0114858_22341061.jpg

水の中で首が大変な感じになっています・笑
[PR]



by flyingXfrog | 2010-01-09 22:37 | 静岡 浜松市動物園

2009年・雪の動物園

冬で~す♪ 雪で~す♪

今年も去年に引き続き、始発列車に乗って
富山にやってきました♪
なんと、片道の所要時間は5!5時間・・・(=、=;

もちろん目当ては『雪の動物園』です♪

・・・が!!  前日の天気予報では「吹雪」と予測
されていたにもかかわらず・・・・朝から快晴~☆・笑

前日の雪が残っていたので、なんとか「雪」の
写真は取れました(^^;

d0114858_20713100.jpg

まずは、去年撮れなかった「ペンギンパレード」から☆

予定では雪の上を歩くペンギンが見れるはずだったのですが・・・
今回は緑の絨毯で御勘弁(^^;

水を抜いたプールからフンボルトペンギン達を出し
飼育係の方達が巧みにペンギン達を誘導して
歩かせます☆

飼育係の人達の苦労が垣間見れたペンギンパレードで脱帽です(^^;
d0114858_20124549.jpg

ツキノワグマのマー君は元気いっぱい♪
去年も雪の中、マー君は面白い仕草を見せてくれましたが
やっぱり・・最近、クマが面白いな~~♪
d0114858_20153524.jpg


雪が残っているうちに撮影したナナ(^^;
やはり、オオカミは雪が映えますね!!!
d0114858_2018636.jpg


新しいオオカミ舎の施設は撮影するには
とてもGOOD!な位置に出来たので
檻の中でも、オオカミ達が森の中にいるような
写真を撮ることができるようになりました♪

d0114858_20251285.jpg


目の前のガラスをいきなり舐め始めたサスケ(^^;
何か味がしますか??・苦笑
d0114858_20282253.jpg


オオカミ達は恋のシーズン中でした♪
サスケがナナに甘えながら歩くシーンは最高♪

・・・・可愛い子オオカミ達が生まれたら、もっと最高なんですがね(^^;

d0114858_20304791.jpg


今回の富山にはTVが取材に来てまして・・・・
ペンギンパレードやオオカミ舎でロケをやっていました(^^;

お笑い番組はあんまり見ないので、誰が誰だか・・さっぱり☆
動物の名前当てなら得意なんですがね(^^;

さてさて・・・何の番組に使われるんだろう??
[PR]



by flyingXfrog | 2009-01-12 20:03 | 富山 富山市ファミリーパーク

新春 ☆ 動物園ツアー

東京からmuscaさんがオオカミ遠征にやってきたので
アッシーとして、浜松&豊橋に行ってまいりました♪

浜松&豊橋は昨年、1.2回位しか行っていなかったので
久しぶりの訪問です♪
(2008年の原油高の関係で・苦笑)

まずは浜松からスタート☆
d0114858_1936542.jpg

久しぶりのヨーロッパオオカミ・メイさん。

3頭で展示されているのを見たのは久しぶり♪
・・・ということは、1年近く行ってないのか・・・(=、=;


d0114858_19392024.jpg

サンにガウガウするメイ。。。。

このあたりは、相変わらずな光景ですね(^^;

d0114858_19434149.jpg

この日はかなり風が強くて寒い日で、アフリカ系の温暖な
気候に住む動物たちは寝室に帰りたくってしょうがない
雰囲気だったのですが、ホッキョクグマのバフィンは可愛いしぐさで
お出迎えしてくれました♪

さすがホッキョクグマ☆ 

お次は豊橋にGo!
今回は午前中が浜松、午後が豊橋・・の動物園のハシゴです(^^;
この2園は車で1時間もあれば行けてしまう距離なので
frogの定番コースとなっております(^^;
d0114858_19493187.jpg

のんほい名物・・・恐竜のオブジェがお出迎えです♪
(ブラキオサウルスか?ブロントサウルス・・・か???)

d0114858_19541063.jpg

のんほいの仲良し☆マレーグマ。
・・・・最近、クマがお気に入りです(^^;
「中に人が入ってませんか??」・・というような、仕草が堪らんとです☆

d0114858_19573887.jpg


白孔雀が優雅に園内を歩いていました。
のんほいは何度も来ているはずですが・・・・孔雀が放し飼いに
なっているなんて、新発見☆☆

いつも自分が回らないコースも回り、お喋りも弾み♪
動物園を満喫した一日となりました(^^)

muscaさん、お疲れ様~~♪♪
また、一緒に動物園へ行こうね~~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-01-11 19:28 | 静岡 浜松市動物園

天然癒し系・・・

最近、パンダを見ると 「癒される」 という気持ちが
ようやく分かるようになりました。。。。(大人になった??)

・・・・ということで、本日は仕事で疲れた~~・・・という、
気分満載なので、ちょっくら、癒し画像を貼ってみようかと
思います(=、-)
d0114858_2244047.jpg

「喰」
d0114858_2241542.jpg

「寝」
d0114858_2251016.jpg

「遊」

・・・・・「喰う・寝る・遊ぶ」・・・ばかりですね・・・(=、=;

・・・まさに大人の煩悩を忠実に表したような写真が
揃ってしまいました・・・。
理想のストレス解消法だけど・・こればかりをやっていると
確実にダメ人間になっちゃいますわね(=、=;

ちなみにこの写真を撮った後にMyカメラが壊れて
しまいました(T,T)
修理に全治3週間・・・。

しばらくはサブ機で我慢の日々です(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-12-04 22:25 | 神戸 王子動物園

広島カープの・・・


d0114858_17451553.jpg
「広島カープの・・・クラウド君~~!」
d0114858_18195073.jpg

『は~い!!  ちょっと忙しいから、待ってて~~!!』

朝一から、熊舎で大きな音がしていると覗いてみたら・・・
クラウド君は取り込み中でした(^^;

「すごく、激しく振ってるけど・・・何してるの??」
d0114858_17553743.jpg

『朝のオヤツだよ~~!! 振らないと食べれないんだ!!』

缶の中身は雑穀とのこと。 
缶の穴から細かい雑穀の粒が出てきて・・腕でキャッチ!
それをすかさず食べる・・・というシステムのようです(^^;

d0114858_17574719.jpg

「最近、動物系の番組に出ずっぱりだったじゃない? 
バットを振る熊は珍しい・・・って! 
子供たちも待ってるし・・・いつまでも缶を振ってないで、バットを
そろそろ振ってみたら??」
d0114858_18204417.jpg

『お姉さ~ん! そこの看板見てないの??
僕、今休業中なんだよね~~~』

・・・・・そこにはクラウド君が最近、バット振りをやらなくなったという看板が(^^;

d0114858_18222861.jpg

『は~~・・・とりあえず、オヤツ終了~! あとは落ちていないか?
念入りにパトロールだよ~』
d0114858_18264112.jpg

子供たちの期待はむなしく、落ちたオヤツを求めさまようクラウド(^^;
本日もバット振りは見られそうにない模様です。
d0114858_18303172.jpg

ステラ 「~~良いわよね~~・・・・あたしなんか、オヤツも無しよ~~っつ」

隣の熊舎ではメスのステラ(もしくはラルゴ)が、ひたすら水を飲んで
空腹を満たしていました(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-16 18:14 | 広島 広島市安佐動物公園

イベント情報

去年まではイベント情報は「写メ日記α」に載せていたのですが
今年からは「晴れときどき・・・」に載せることにしました。
(・・・紛らわしくてスミマセン・汗)

いやはや・・・暑い夏到来ですね(^^;
frogはここ一ヶ月近く、動物園に足を向けていないのですが・・・
動物園に行けない間はお盆のイベント用に本を作ってましたよ↓

d0114858_961284.jpg



動物園のイヌ科・クマ科・ハイエナ科(1部アライグマ科)を紹介した
図鑑スタイルの本です。もちろんフルカラー本。

8/8には既に本が送られて来たのですが (早!) frog痛恨の原稿ミス (苦!)以外は
ほぼ満足な仕上がりの本ができました(^^;

今回は前から使っていた印刷会社さんの印刷仕様のプラン改定があったのもあって
別の印刷会社に切り替えたのですが・・・印刷料金が高いだけあるな~と思える程の
印刷の綺麗さ (‘0‘)

もっと早くに切り替えていれば良かったよ、、、、と、2年前の自分に
後悔中です(=、=; 

・・・・そんなこんなの「動物ZOO録」は8/17のコミックマーケット74
西地区 "に" ブロック 15b にて販売します♪
 既刊本&去年に引き続き「WILD LIFE 」のmuscaさんの本も委託
販売しますので、豪華な机上になるでしょう♪

お暇な方は是非、遊びに来てくださいね(^▽^)♪
[PR]



by flyingXfrog | 2008-08-10 09:33 | イベント

びばのん・のん♪

「ばばんば・ばん・ばん・ばん~♪
皆様ごきげんよう~♪オイラ、のんほいパーク
エゾヒグマ・レンです♪
冬はお風呂にかぎりますね~~♪」
d0114858_11242056.jpg

「フヒ~~~っつ♪」
d0114858_11273744.jpg

「何のんきに浸ってるのさ!真冬に水風呂浸って
何が楽しいのさ~!あ~~~っつ!見てるだけで
寒々しいよ!」
d0114858_11313660.jpg

「なんだよ~~!エゾヒグマの快適温度はマイナス気温だぜ?
今日の豊橋は一桁代とはいえ、5℃じゃん?
オイラにとってはマダマダ暑いのさ~~♪
まあ、マレーグマのノンにとっちゃ~寒いだろうけどな~・笑」
d0114858_1139675.jpg


「へへへっ」と水風呂に浸たり続けるレンに対して、寒い寒いと動き
廻っていたマレーグマ達(ノン&シャンシャン)・・
温暖化とはいえ、東南アジアに生息するクマ達には日本は
寒いでしょうね~~(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-19 23:44 | 愛知 豊橋総合動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧