晴れときどき・・・動物園?

タグ:アムールトラ ( 6 ) タグの人気記事




スターの入れ替わり

浜松市動物園(6/10)の続きです。

久しぶりに訪問した浜松。

行くと必ずfrogが撮影していた、
アムールトラのルー(♂)や、ホッキョクグマの
ジェイソン(♂)が死亡していまして、、、。

両者の訃報があったのは、前から知っていたのですが、、
いざ、自分の目で訃報の張り紙をみると
なんだか、非常に寂しいものを感じました。

d0114858_23423989.jpg

ルーの訃報・・・走ったりする活発な動きのミーとは対照的に、
大きな体でのんびりとした雰囲気のトラだったルー。 
もう、あの姿が見れないと思うと寂しい思いでいっぱいです。
この日は献花台が設けてあったので、ルーに感謝の気持ちを込めて
献花をしてきました。 

d0114858_23425498.jpg

ジェイソンの訃報・・・毎年、バフィンとの繁殖に期待していた
ホッキョクグマでしたが、結局、子宝には恵まれず。。
死亡してしまったジェイソン。
楽しそうにプールで泳ぐ姿がもう、みれないのが、非常に残念です。

・・・・・そして、死亡した動物もいれば・・・
新しく、誕生した仔が増えているのも、動物園ならではです★
d0114858_23553930.jpg

黒ヒョウの子[リリ](♀)は、いつの間にか、こんなに大きく成長♪
可愛い盛りの女の子ですが、どこか親父顔ですね~(^^;
母親・ナイの子煩悩ぶりは中々のものです♪
d0114858_001489.jpg

10月に生まれたキリンの仔は、人間に興味津々!
d0114858_01251.jpg

ちっちゃなミーヤキャットには、更に小さな仔ミーヤキャットが
生まれて、愛嬌を降りまいていました(^^)

続々と生命が誕生しているなかで・・・今年の浜松狼はというと?
d0114858_03941.jpg

メイ 「エ? なんのこと??」

今年も、浜松の3トリオの間では、仔オオカミは生まれておりません(^^;
う~ん。。

そろそろ、多摩以外のヨーロッパの仔が見たいかな~?
メイさん。
[PR]



by flyingxfrog | 2010-08-10 00:11 | 静岡 浜松市動物園

ぺろん

富山のトラ・ヤマトくん。
毎回仕草が可愛くて、行く度に写真に撮っています♪
d0114858_811573.jpg

ヤマト 「雪は好きなんだけど、しもやけがね~~・・」
d0114858_8121870.jpg

肉球が可愛いぞ!
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-20 08:13 | 富山 富山市ファミリーパーク

明けましておめでとうございま~す☆

明けましておめでとうございま~す!

正月、早々風邪を引きまして、仕事も休んでいたのですが
ようやく、復帰しました~☆
d0114858_19282015.jpg


「今年モヨロシュウオネガイシマ~ス~三ツ指ツイテオデムカエデス~」
d0114858_19301185.jpg

「ダメデスヨ~!最近デハ、オシトヤカナ<ヤマテナデシコ>ハ、ウケマセン!
‘マネキネコダック‘ナラヌ、‘マネキトラタックル‘デスヨ~」
d0114858_19355911.jpg

「・・・・最近、ギャグガ寒クナイデスカ??」

・・・今年はギャグを精進します(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2010-01-06 19:32 | 富山 富山市ファミリーパーク

閑話休題

本日、非~~常にストレスを感じたので
癒し画像をお送りしようかと思います(^^;

d0114858_236188.jpg


d0114858_2363949.jpg


d0114858_2365423.jpg


d0114858_2371013.jpg


・・・・肉球をぷにぷにしたい・・・・・
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-11 23:08 | 大阪 天王寺動物園

走る!走る!

本日快晴。
浜松市動物園に行ってきました♪
d0114858_2231756.jpg

アムールトラのルー&ミー夫婦は、ルーが
休日のお父さんのようにゴロゴロ寝てばかりいるので
ミーは少々退屈気味(^^;
・・・・そこへ・・・
d0114858_22314741.jpg

「お?遊んでくれるの??」

・・・・若いお兄さん軍団が、いきなりミーの前で走り出しました(^^;
d0114858_22333754.jpg

「わ~~い♪かけっこ??」
d0114858_22351381.jpg

「かけっこなら負けないよ~~♪」
d0114858_2236153.jpg

「私の方が早いんだって!!」
d0114858_22381039.jpg

「ぜ~~ぜ~~、、、ちょっと疲れてきたかも、、、」
d0114858_22401877.jpg

「お兄さん達元気だね~~、、、遊んでくれるのは
楽しいけれど、もう、疲れちゃったよ、、、」

最後はミーの息が上がって、お兄さん達の勝利(?)でした(^^;
(この間20分位の追いかけっこ)
d0114858_2243317.jpg

「何やってんだ!ミー!今度は俺にやらせろ」

・・最後の最後にルーさん起床(^^;
今度はルーさんの巨体が全力で走る姿が見たいです・苦笑
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-19 22:26 | 静岡 浜松市動物園

恋の季節

春は恋の季節・・・

立派な体格の持ち主のオストラのルー。

d0114858_17172094.jpg


彼も、恋の季節は・・こんな顔をしながら・・・

d0114858_17182190.jpg


メスのミーに愛想を振りまいています。

d0114858_17205360.jpg


ごろにゃん♪

d0114858_17214636.jpg


ごろごろ・にゃん♪ 
d0114858_17331925.jpg


「ごちそうさまでした★ 」 (満足顔のルー氏談)

d0114858_17293475.jpg


「・・・春は体力的にも色々と大変なんです・・・」 (・・・と淡々とクールに語る、女王様ミー談)
d0114858_17472895.jpg


トラの妊娠期間は約100日ほど。
可愛い赤ちゃんがみられるかな?(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-28 18:15 | 静岡 浜松市動物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧