晴れときどき・・・動物園?

タグ:その他草食動物 ( 17 ) タグの人気記事




春うらら♪

春うらら♪
巷では48年ぶりの雪やら何やら降ったそうですが・・・
名古屋の東山は春、真っ盛り♪
d0114858_10254469.jpg

園内の桜の蜜を狙って、ひよどりが飛来し・・・
d0114858_10263990.jpg

ヒトコブラクダの背中にあるフェルト上の毛には桜の花びらが
つもり・・・
d0114858_10295733.jpg

あまり、地面に座らないキリンも、陽だまりでうたた寝・・・・

平和だな~~・・・

*追記*
友人がエステを開業するにあたり・・・1月以降、ペソペソと作っていた、広告ペーパーが
完成しました~。
d0114858_10462166.jpg

アロマの瓶などの物撮りから始まり~人物撮影~ペーパーの構成、作成まで
一環でfrogが関わらせていただきました☆
A4両面・フルカラーと・・ポストカードサイズ・両面フルカラーで
1.2ヶ月程、あいた時間を使って製作してましたが、本作りの技術(?)が妙な所で、
お役に立ちましたよ・笑

こういう仕事も、中々面白いですね~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-04-18 10:35 | 愛知 東山動植物園

癒し

カピバラを見ると・・ほのぼのした気分になります
d0114858_21233289.jpg

何をやるのもマイペースでもぐもぐと食事・・
d0114858_21234942.jpg

他人(他猿?)の邪魔も気にせず・・常にマイペース・・
d0114858_21244340.jpg

時折、大きな鼻の穴をこちらに向けながら様子を伺っていますが・・・
d0114858_21241687.jpg

基本的にはマイペース♪ カピバラ独特のゆったりした時間が周りを流れて
いる感じです・・・

セカセカした時間を生きる人間も、時にはカピバラを見習い時があるな~・・・


カピバラ・・・ちょっとした、動物園の癒しです(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-12-14 21:38 | 埼玉 東武動物公園

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~⑤

狼祭~打ち合わせツアー・・パート⑤・・・。
もう、2ヶ月以上経って、所々忘れかかっていますが・・
思い出しながら(^^;

今回は、初めて行った旭山動物園編です☆
d0114858_16463464.jpg


旭山動物園は、世間では前からブームになってはいたものの・・・
狼の展示がされていなかったので、イマイチ行く気になれない動物園でした。
(岐阜から考えると・・・非常に遠いし・・)

ところが2008年に「オオカミの森」という展示施設ができる為に、カナダから兄妹で
ケン(♂)・メリー(♀)がやってきて・・・更に大森山動物園からハチ(♀)が旭山に
移動した時点で立場逆転・・(^^;

イマイチ行く気になれない動物園 ⇒ どうやっていこう?!の動物園に
変わってしまいました(^^;


1回目のチャンスは2009年4月の北海道訪問だったのですが・・この時は
旭山動物園が冬季開園⇒夏季開園の丁度、「準備期間中」で閉園していた為
アウト、、、(=、=;

今度こそ!・・の9月連休は、連休真っ只中で「激混み」でしたが、早朝「開園前」から
並び、初の旭山を堪能してまいりました♪
d0114858_1129215.jpg

↑開園時、前から数人の状態で並んでいたので、入場と同時に後ろを振り返って
パチリ(^^;
この日は連休中ということで、通常の入場時間よりも開園時間が30分程早く
開園されています☆
d0114858_11315343.jpg

初☆旭山☆・・・ということで、行列ができるアザラシ館などは、一番乗りで
入館(^^;
どっかのツアー写真にあるような写真が撮れました・苦笑

ここからが・・いよいよ、本日のメインメニュー「オオカミの森」です♪
d0114858_11341248.jpg

オオカミの森は旭山動物園の中でも奥のほうにあるので、お客さんはまだ、
私達くらい(^^;
d0114858_1135391.jpg

通路の壁にはエゾオオカミの物語の壁画が、中々良い雰囲気を醸し出しています(^^)
d0114858_1137731.jpg

新個体マースの看板も!
d0114858_11374380.jpg

オオカミの森の目玉といえば・・・・
d0114858_11391139.jpg

↑こういう感じのカマボコ型の窓! こちらからヒョッコリ顔を出して
狼達を見るのが売りなのですが・・
d0114858_1138397.jpg


・・・実際はこんな感じです(^^;
オオカミ達がガラスを汚して、曇ってます・笑
d0114858_11412337.jpg

オオカミが運良く横切ったらラッキー・・・なのですが
今回は不発(^^;
d0114858_11423693.jpg

オオカミ達は草むらの中や、敷地の端っこの方に居ることが多く、
ガラス越しに見れたら「今日は一日ラッキー♪」くらいの気持ちで
覗くのが良いでしょう☆

マース 「 はじめまして! マースでございまーす♪ 」

・・・と、思わずギャグを飛ばしたくなる名前ですが、草むらからビクビクしながら覗いて
いるのが、夏にデビューした新顔狼のマース(♀)。

中々可愛い子ちゃんで、狼好きには人気が出そうなメス狼です♪
d0114858_1724445.jpg

ケン 「男はマルボ○に限るぜ」
・・・とばかりに、どこかのクールなタバコCMに出てきそうな男前のオス狼がケン。

中のバックヤードにはケンの妹・メリーが居るのですが、マースとの中が微妙なのが
あるからか、現在は展示されていません。

d0114858_11552745.jpg

ケン 「今日はお客が多いな・・・フラッシュがまぶしいぜ」
・・とばかりに、お客さんの前にわざと出てきて、ポージングするケン(^^;
クールですが、サービス精神はあるのがケン流でしょうか。
d0114858_17272696.jpg

ちなみにマースとケンの相性は?というと・・・・
ちょっとビクビク気味なマース?(^^;

ケンが上下関係をチラつかせています。

今年の繁殖期にケンの態度がどうかわるのか?・・気になるところです。
d0114858_1702051.jpg

オオカミの森の隣は蝦夷鹿が飼育されており、檻越しで
睨み合う事も。

蝦夷鹿 「なんだ?お前、さしでやり合おうっていうのか?」
ケン 「・・・・モモが旨そう・・・」

人が混んできたのもあって、旭山は昼過ぎで引き上げ、午後からは円山へ移動。
オオカミ打ち合わせツアーも次回、円山で終了です。
[PR]



by flyingXfrog | 2009-12-06 11:03

Wゼブラ

東北サファリのホワイトゼブラ。
d0114858_1855327.jpg

薄いグレーの縞模様がとても綺麗なシマウマさんです。
d0114858_187641.jpg

シマウマ1 「でも、僕たちの敷地にはお客さんがあまり来ないんだよね~・・・」
シマウマ2 「色が白黒してないから、地味すぎて存在感がないのかな~?」

いやいや、サファリの一番端っこだから、単にお客さんの足が伸びないだけだよ~(^^;

寂しがりやのシマウマ達は今日も、井戸端ならぬ「野次馬会議」をしてるのかな?
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-05 18:17 | 福島 東北サファリパーク

命の誕生

梅雨。

人にはジメジメした梅雨は、やっかいなものでしかないシーズンだけど
この時期に出産する動物は意外と多いです。

d0114858_1262799.jpg


バッファローの仔も、梅雨のシーズンに誕生しました(^^)

中々、動物園ではバッファローの子供を見る機会がないのだけれど
この時期の群馬サファリパークは、足の踏み場が無いくらい
バッファローの乳飲み子達が横たわっていて、ビックリしました。

小さいうちは、普通の牛と変わらないのだけど・・・
あっという間に、ビックサイズになるんだろうな~~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-03 01:30 | 群馬 群馬サファリパーク

可愛い♪

小さく、素早い動きのニホンリス。

d0114858_213746100.jpg

リスがにんじんを頬張る姿を見てお客さんの
「可愛い~~~!」
・・・・の声は連発です(^^)

d0114858_2138549.jpg

水を飲む姿も・・・・

d0114858_21393834.jpg


居眠りする姿も・・・・
小さなリスは、そこに居るだけで
「可愛い~~!」
の、声が連発(^^;

d0114858_2146379.jpg

福子 「 リスの人気にあやかって、私も大口を開けてみました~♪」

サービス精神たっぷりな福子(^^)

でも、中々カバを「可愛い~」と、言ってくれる
お客さんに会えない福子なのでした☆
[PR]



by flyingXfrog | 2009-06-10 21:53 | 愛知 東山動植物園

北の大地にて・・・えこりん村編

北海道旅行の最終日。
行く予定には入っていなかったのですが、フライト時間までに
若干余裕がある・・ということで、我がままを言って
「えこりん村」のアルパカを見に行ってきました♪

アルパカといえば、最近話題の生物(?)「ミラバケッソ」です(^^)
d0114858_1412388.jpg


手前は子供。もこもこの毛並みは・・・一見、羊の毛並みのよう

d0114858_14111052.jpg

『やあ!ミラバケッソ☆~』

d0114858_14113278.jpg

『・・・・・・ママ・・・あの人間、変なこと言ってるよ?』

・・・・・と、言っているような、アルパカベビーの視線(^^;
たぶん、ここに来る人の大半がアルパカを見て「ミラバケッソ」と言ってると
思います・苦笑

d0114858_1411477.jpg


・・・・・おしりがめちゃキュート♪♪


えこりん村にはアルパカ以外にも牛が飼育されていたのですが
こちらは一見『野牛』を連想させた珍しい牛さんです(^^)

d0114858_1419584.jpg

名前は「スコットハイランド(別名ハイランドロングホーン)」。
観賞用の牛さんだそうで、肉牛や乳牛とは違うそうです。
大きさはかなり大きく、迫力満点!

d0114858_14203598.jpg

「・・・・なんだか、怒ってる??」

怒ってなくても、怒って見える迫力のある牛って・・・中々
珍しいな~~・・と、シャッターを切る枚数も、自然と増えます(^^;

d0114858_14205274.jpg


こういう、器用な一面も。

d0114858_14202271.jpg


一番絵になったのはこの写真。
ヨーロッパの田園風景のイメージが出てるでしょうか(北海道ですが・笑)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-04-12 23:50 | 北海道 えこりん村

きょん・きょん

お久しぶりの「晴れときどき・・・動物園?」です(^^)

9月以降、一ヶ月程・更新が途絶えていましたが・・・
ちゃんと、生きてますよ~~☆

密かに富山や広島・天王寺・神戸の動物園に行って
ストレス発散をしております(^^;
(・・・ただ、UPする時間が無いんですわ・汗 ←何故か関西弁?)

今回のUPは広島県の安佐動物公園のキョンです。
d0114858_20442345.jpg

「キョン」って一体、何??某アイドル?? ・・・って感じの名前ですが・・
d0114858_20484461.jpg


原産国は中国や台湾で、最近では伊豆大島や房総半島になどに外来動物として
いついてしまった小さな鹿です(^^; 大きさは柴犬程のサイズ・・・。

目の下方に臭腺(眼下腺)があり、つぶった眼のように見えるため別名は
「 四目鹿(ヨツメジカ)」とも言います。

d0114858_2055568.jpg

雄は角と・・・・
d0114858_20563311.jpg

何と牙が特徴!!・・・の、可愛らしさとは裏腹なお顔をしています(^^;

d0114858_20594781.jpg

さてさて・・安佐動物公園には現在、可愛らしいキョンの子供が居ます(^^)

大人でさえ柴犬サイズの小さな鹿なのですが、子供の鹿は・・・・やっぱり豆柴のような
可愛らしさ~~~っつ (*^▽^*)
可愛すぎて、ポケットに入りそう!(入りません☆)

d0114858_2141946.jpg

お母さんの後について、お乳を飲んでますが・・そろそろ離乳かな~~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-10-25 20:42 | 広島 広島市安佐動物公園

鹿男あをによし・・・?

・・・今更ですが・・・連ドラの『鹿男 あをによし』に影響されてか?
奈良の東大寺・春日大社付近にて、鹿の撮影をしてきました☆

・・・いや・・・撮影というか・・・、自然と周囲に居たというのが正しいのかな~~・・(^^;
以下。鹿の悩殺ショット(??)をお楽しみください・笑

d0114858_19382439.jpg

春日大社前の参道にて・・・可愛い雌鹿さん♪
『はろ~♪鹿せんべい持ってない??』
d0114858_19385310.jpg

東大寺参道にて・・・再び可愛い雌鹿さん♪
『ハロ~♪ちょっと、イカシタお姉さん!美味しい鹿センベイを
一つ下さいな♪』
d0114858_19433016.jpg

春日大社の参道にはお手水に鹿の像が鎮座してらっしゃいます☆

d0114858_19473149.jpg

春日大社の参道の両サイドには石の灯篭がビッシリと建って
いるのですが・・・
d0114858_1945184.jpg

灯篭の隙間には鹿。。。。
『こんちは~~♪何かくれるの??』
d0114858_19452321.jpg

ここにも鹿・・・。
『写真一枚に付き、鹿せんべい一枚なら撮らせてやってもいいよ☆』
d0114858_1950496.jpg

・・・中には・・・今年生まれと見えるバンビちゃんも居たのですが・・・
d0114858_19502887.jpg

『アタチの悩殺桃尻を撮らせてあげるから、センベイ頂戴!!』
・・・・ベビーのくせに、ちゃっかりしております・・・(=、=;
d0114858_1953503.jpg

時折、こういう欲の無さそうな鹿さんを見ると、ちょっと
ホッとしたり(^^;
『・・・・・センベイ・・・・くれるんかいな・・・?』(内心はこうかも、、)
d0114858_1954355.jpg

東大寺付近には、広い広場があり、そこには鹿の群れがいました。
この風景・・・多分、ドラマのロケに使われていた気が・・・。
ちょっと、おのぼりさんです(^^;
d0114858_19584863.jpg

奈良市内観光はレンタルサイクルを利用して回りました(^^)
記念のレンタサイクルと雄鹿くんとの記念撮影☆
大きな雄鹿でも、寄ってくる目的は皆、一緒・・・。
d0114858_19591070.jpg

『先生、鹿せんべいくれないか・・・』(おっさんの声で)

『・・・ごめん☆ 今、持ち合わせないんだ・・・☆てへ』

鹿に翻弄された奈良旅でした(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-09-15 20:07 | 野生動物

パンチ職人

最近、とっぷり動物園に行けてません(=、=;

本を作成中なので、毎日自分の撮った写真を眺めては
いるのですが・・・・そろそろ動物園恋しい病が出始めて
きたわ・・・・泣

そんな思い出の写真(?)の中から、今回はパンチの
職人さんをご紹介。

動物界でパンチの職人と言ったら『カンガルー』なのですが
なかなか、喧嘩をしているところには出会えません。

しかし恋のシーズンを狙って行くと、可愛い女の子を巡って
恋のファイトを見ることができます。
d0114858_23482691.jpg

『今日こそは、ライバルに勝って女の子をゲッチュできますように~~』
(祈願中?)
d0114858_2350140.jpg

『エイ!えい!! 今日こそは決着をつけてやる!!!食らえ肘鉄!!』
・・・・パンチと言うより肘で押しているクロカンガルー達(^^;

真剣にキックやパンチのオンパレードを繰り出し戦っているので凄い迫力で
、目が離せません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこに、バックヤードから寝室へ戻る準備の音がし始めました。

『あ!もしかして、もうご飯の時間???』

と、ドアの処に勝者も敗者も一列に仲良く並んで待機中・・・
d0114858_23561391.jpg


さっきまでの、熱い戦いはどこにいったのだ?!

d0114858_2358698.jpg


『続きはまた、明日にするよ~~☆さようなら~~~♪』

かくして、中途半端な男達の恋の戦いは次回に持ち越されたのだった。。。
う~~ん、、なんだかなあ~~、、、(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-07-22 00:03 | 愛知 豊橋総合動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧