晴れときどき・・・動物園?

東山 仔オオカミ・レポート4

東山 仔オオカミレポート・第4弾です(^^)

5/22に東山で待ちに待った!仔オオカミ達の「一般公開」がありました~♪

20日には新聞やラジオを通じて公開日が放送されていたらしいのですが
残念ながらfrogはその放送をきけず・・・(^^; 

人出は多いだろうな~・・と予想しながらも、開園時間に標準を合わせて
出掛けてまいりました~(^^)v

d0114858_11384053.jpg

まずは個体識別から。
手前の顔の白いウルフカラーの仔がメスです。
けっこう、やんちゃな元気娘という印象(^^)
d0114858_11425897.jpg

一番体格の良い、体色が濃い目のウルフカラーの仔はオス。
朝一はこの仔が一番動き回っていました。
d0114858_1145525.jpg

一番気になる「黒」の仔はオス。 オスらしく、体格もメスと比べるとガッシリしています。
d0114858_11483987.jpg

いかんせん、黒くて写真に撮りにくいのが玉に傷ってところでしょうか(^^;
目はブルーがかっているので、将来はソニアのように、綺麗な金色の目になる可能性大です♪
d0114858_11524056.jpg

この日はお父さんのジャックと親子は別のスペースに分けて公開されましたが・・・
親子の関係は檻越しですが「良好」な様子(^^)
ちゃんと、子供たちはお父さんにオオカミ流の挨拶ができています☆
d0114858_1156790.jpg

仔オオカミ 「早く、お父さんと遊びたいよ~~」



今回はレポが長くなりそうなので・・・次に続きます(^^;
[PR]



# by flyingXfrog | 2010-05-22 23:59 | 愛知 東山動植物園

東山 仔オオカミ・レポート3

昨日は、GWに世知辛く出勤した代休を使って、仔オオカミの姿を拝見しに
東山に行ってきました~♪

以下・・・非常になってない、お恥ずかしいボケ写真ばかりですが、、、
様子が気になる方向けに、UPしました(^^;

東山でお喋りした常連さんや、みかづきさん情報によると、今年は3頭
(ウルフカラー2頭・黒1頭)・・という頭数は確定のようです。
私が目視した感じでも3頭という感じでした。
国内でも黒い仔オオカミは珍しいので・・早く明るい所で成長する姿がみたい感じですね♪

あと、天王寺の4/7生まれの仔狼よりも3日遅い東山の仔狼ですが・・・
親のサイズの問題か?・・すでにけっこうな大きさに成長しておりましたよ(^^;

d0114858_21151071.jpg

「こんにちは~私たちが噂の3兄弟で~す・・・」
d0114858_21152486.jpg

「1頭姿が見えないようですが・・・黒くて写っていないだけで、ちゃんと横にいま~す」
d0114858_21153992.jpg

「がじがじ・・・そろそろお外に出たいのですが・・・」
d0114858_21155790.jpg

「お外の世界は楽しそ~♪」

この日は11:30位に親子がお昼寝から起きてきて以降、活発に動いて
いたのですが、格子状の檻の・・更に奥の寝室の中なので、、、
frogのへっぽこカメラの腕ではこの写真が限界(^^;

ソニアも子供達も檻をがじがじかじり、外へ出たいとアピールの姿が
可愛かったのですが、もうちょっと広い場所に出てから写真は楽しみたいと
思ったのでした(^^;

ちなみに・・・今回のジャック氏はというと・・・
d0114858_21433796.jpg

子供達の匂いに反応してか・・・そこらじゅうでマーキングの嵐(^^;
d0114858_2144258.jpg

ジャックも横顔はサスケににてるな~・・・と思った1枚。
d0114858_21441739.jpg

子供達の為にか?・・・こちらも、穴を拡張工事中(^^;
仔狼が出てきたら、良い遊び相手になりそうなジャック氏ですわ
[PR]



# by flyingXfrog | 2010-05-19 21:56 | 愛知 東山動植物園

弾丸トラベラー IN 天王寺

GWは休日出勤のオンパレードで遊べなかった「ウサ」を
晴らすため・・昨年に引き続き、今回もやってしまった、弾丸日帰り動物園訪問 IN 天王寺です(^^;

土曜日から「flying-wolvws」メンバーのfumiさんとるぽさんが
天王寺遠征に行っていたので、仕事の様子を見計らって
frogも天王寺遠征に合流してきました~(^^)v

今回は現地でみかづき伽狼さんも加わり、ワイワイとオオカミ舎前で盛り上がって撮影☆
久々に楽しい、撮影となりました~(^^)
d0114858_1415877.jpg

前回の訪問から1年・・・・2009年は4頭生まれましたが(♂1頭♀3頭)
今年は7頭の仔オオカミ達が4/7に生まれたそうです。
内訳は♂1頭の♀6頭・・・って・・・今回も女系家族??(^^;
d0114858_14182866.jpg

去年と比べると、今年はユジンさんの他にも姉妹「ヘルパー」がいるので
子育ては、随分と楽そう♪
d0114858_14194936.jpg

頭数が多いので、ユジンさんは授乳に専念(^^;
d0114858_14213354.jpg

仔オオカミ達のお世話は楽楽を中心とした
d0114858_14233896.jpg

お姉ちゃん&お兄ちゃんsがワイワイしながらこなしています♪
d0114858_14252611.jpg

仔オオカミ:「姉ちゃん、たまには好きなことをさせてよ~!」
あまりに世話をやきすぎて、仔オオカミに逆キレされる場面も(^^;
d0114858_14274023.jpg

まだ、豆柴のみたいな風貌ですが、これから、日毎に大きくなっていくのでしょうね(^^)

ああ、、一足先に天王寺の仔オオカミを堪能してしまいましたが、東山も
早くお披露目姿をみたいな~(^^)

・・後日日記・・・
frogも、よる年波には勝てなかったらしく、、遠征から帰ってきて、バッタリ・バタンキュー
だった日曜日(^^;
体力の回復数値は・・・火曜現在で80%位でしょうか(^^;
ああ、、、あの頃は若かったな~~(遠い目)
[PR]



# by flyingXfrog | 2010-05-11 14:32 | 大阪 天王寺動物園

東山 仔オオカミ・レポート2

ちょ~っと、UPが遅れましたが・・・4/24時点の東山 仔オオカミ・レポートです。
(記事を書いてるのは4/29)

今回から東山の仔オオカミ関連はタイトルを統一してお届けしようかと思っています。

相変わらず、仔オオカミとソニアは非公開が続いていますが・・・・
d0114858_940475.jpg

オオカミ舎には、こんな看板が公開されています(^^)

こういう看板を見ると・・姿は見えぬが、今後のワクワク感が高まりますね(^^)
d0114858_9421836.jpg

この日も、広い運動場にはハイランが・・・・
d0114858_9425321.jpg

相変わらずの「穴」拡張中でした(^^;

アオイが帰ってきてるかな~?・・と、期待して出掛けていったのですが・・
アオイもまだ、帰ってきておらず・・・(^^; ちょっと残念・・・
ジャックも前回と同じ感じで、ハイランとは隔離されており、狭い方の運動場を
くるくる走って運動不足を解消している感じです。。

早く仔オオカミ達を見たいのはやまやまですが、
この感じだと・・・公開はGW以降でしょうかね~・・・ う~む
[PR]



# by flyingXfrog | 2010-04-24 23:59 | 愛知 東山動植物園

春うらら♪

春うらら♪
巷では48年ぶりの雪やら何やら降ったそうですが・・・
名古屋の東山は春、真っ盛り♪
d0114858_10254469.jpg

園内の桜の蜜を狙って、ひよどりが飛来し・・・
d0114858_10263990.jpg

ヒトコブラクダの背中にあるフェルト上の毛には桜の花びらが
つもり・・・
d0114858_10295733.jpg

あまり、地面に座らないキリンも、陽だまりでうたた寝・・・・

平和だな~~・・・

*追記*
友人がエステを開業するにあたり・・・1月以降、ペソペソと作っていた、広告ペーパーが
完成しました~。
d0114858_10462166.jpg

アロマの瓶などの物撮りから始まり~人物撮影~ペーパーの構成、作成まで
一環でfrogが関わらせていただきました☆
A4両面・フルカラーと・・ポストカードサイズ・両面フルカラーで
1.2ヶ月程、あいた時間を使って製作してましたが、本作りの技術(?)が妙な所で、
お役に立ちましたよ・笑

こういう仕事も、中々面白いですね~(^^)
[PR]



# by flyingXfrog | 2010-04-18 10:35 | 愛知 東山動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧