晴れときどき・・・動物園?

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




東山 仔オオカミ レポート6

7/18のブログです(^^;

この日はflying-wolves仲間のfumiさんと~るぽさん、みかづきさんの
4人で東山で合流。
(fumiさんと、るぽさんは前日・・富山入りでした)

暑い中、開園からオオカミ収納の4時まで、
仔オオカミの観察会開催!。。と相成りましたよ(^^)
(いや、、本当に、暑かったよ、、、この日は)
d0114858_16261425.jpg

まずは・・・仔オオカミ観察会の主役達「3頭」から(^^)
左 ジャネット(♀) 右ティト(♂) 後ろマイケル(黒・♂)

ジャネット&ティトが絡んでいる所に、マイケルがフラフラ~と
やってくるパターンが多い東山ですが・・・・
d0114858_1629166.jpg

最近はお転婆ジャネットに、やられているシーンが
多々あるティト(^^;
(上)ジャネット、(下)ティト、(後ろ)マイケル

こんな時でも「我関せず」なパターンが多いマイケルです。。。
(顔が映ってないパターンが多いのもマイケル、、)
d0114858_16331186.jpg

そんなマイケルですが・・・
全力ダッシュして、走り回って遊ぶシーンはやっぱり「仔オオカミ」です(^^)
可愛い♪
d0114858_16342746.jpg

こちらはジャネット(^^)
4つ足全部、宙に浮かせての全力疾走~♪
ジャネット 「きゃっほ~い ♪」
d0114858_1641897.jpg

ティトは全身の色が黒っぽいウルフカラーの毛色に
変化してきており・・今後の成長が楽しみに
なってきました(^^)
今は親父顔ですが、将来はイケメンにばけるかも??・・と期待♪
d0114858_164701.jpg

マイケルも毛色が黒なので分かりにくいですが・・
親父顔傾向はあるかも(^^;
ガッシリ、体格の良い狼になってくれると良いな~♪
d0114858_16491326.jpg

こちらははジャネット!
この子は、お転婆ですが~何をやっても可愛いです(^^)

毛色といい、お転婆具合といい~
富山っ子のメス「サクラ」を思い出します♪

d0114858_16534849.jpg

最後は、すっかり「空気読めていない父」のレッテルを
貼られてしまった父・ジャック(^^;

マイケルの「我関せず」は父譲りか?
もうちょっと、子育て参加しようよ~ジャック(^^;
[PR]



by flyingxfrog | 2010-08-12 16:56 | 愛知 東山動植物園

スターの入れ替わり

浜松市動物園(6/10)の続きです。

久しぶりに訪問した浜松。

行くと必ずfrogが撮影していた、
アムールトラのルー(♂)や、ホッキョクグマの
ジェイソン(♂)が死亡していまして、、、。

両者の訃報があったのは、前から知っていたのですが、、
いざ、自分の目で訃報の張り紙をみると
なんだか、非常に寂しいものを感じました。

d0114858_23423989.jpg

ルーの訃報・・・走ったりする活発な動きのミーとは対照的に、
大きな体でのんびりとした雰囲気のトラだったルー。 
もう、あの姿が見れないと思うと寂しい思いでいっぱいです。
この日は献花台が設けてあったので、ルーに感謝の気持ちを込めて
献花をしてきました。 

d0114858_23425498.jpg

ジェイソンの訃報・・・毎年、バフィンとの繁殖に期待していた
ホッキョクグマでしたが、結局、子宝には恵まれず。。
死亡してしまったジェイソン。
楽しそうにプールで泳ぐ姿がもう、みれないのが、非常に残念です。

・・・・・そして、死亡した動物もいれば・・・
新しく、誕生した仔が増えているのも、動物園ならではです★
d0114858_23553930.jpg

黒ヒョウの子[リリ](♀)は、いつの間にか、こんなに大きく成長♪
可愛い盛りの女の子ですが、どこか親父顔ですね~(^^;
母親・ナイの子煩悩ぶりは中々のものです♪
d0114858_001489.jpg

10月に生まれたキリンの仔は、人間に興味津々!
d0114858_01251.jpg

ちっちゃなミーヤキャットには、更に小さな仔ミーヤキャットが
生まれて、愛嬌を降りまいていました(^^)

続々と生命が誕生しているなかで・・・今年の浜松狼はというと?
d0114858_03941.jpg

メイ 「エ? なんのこと??」

今年も、浜松の3トリオの間では、仔オオカミは生まれておりません(^^;
う~ん。。

そろそろ、多摩以外のヨーロッパの仔が見たいかな~?
メイさん。
[PR]



by flyingxfrog | 2010-08-10 00:11 | 静岡 浜松市動物園

ナッツ!走る!

前のブログ(6/10)の続きです(^^;

6/10は午前中、東山でアオイを観察し♪
・・・昼からは、久しぶりに
浜松市動物園へ移動しました(^^;

浜松は情報の入りが少ないので、自分の足で
狼達がどんな様子なのか?時折、見に行って
いるのですが、最近は滞り気味だったので
お久びさの訪問になりました(^^)
d0114858_22504362.jpg

夏毛になった「ナッツ(左)&メイ(右)」。

日中、かなりの確率でゴロゴロと寝ている彼らも
夕方に近づくにつれて、ソワソワ動き出すのを
撮るのが、今回の撮影目的です(^^)

最近は、サンとメイは交代で出されているようで・・
今回はサンは寝室でお留守番でした(^^;
残念!

気を取り直して・・・
d0114858_2257799.jpg

アスリート(?)ナッツの華麗なる走りをばUP★
d0114858_22585930.jpg

ナッツ  「見よ!この、軽いフットワーク!」
d0114858_22595654.jpg

たまに、メイも一緒になって、走ろうとするのですが・・・
d0114858_2312481.jpg

アスリートの動きについていけず、、、あえなく「相打ち」!
(上・メイ、下・ナッツ)
d0114858_233089.jpg

ナッツ 「俺の走りには、何人たりとも、抜かせね~!」

・・・と、言ってか言わずか(^^;

アスリートなナッツの走りは、寝室に収納されるまで、続くのでした★
[PR]



by flyingxfrog | 2010-08-09 23:06 | 静岡 浜松市動物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧