晴れときどき・・・動物園?

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




オオカミの尿・100%

ちょっと面白い商品を見つけたので、貼っておきます(^^)
http://www.wolfpee.com/index.html
オオカミの尿・100%の動物忌避剤で、狼が近くにいると動物に
「勘違い」させて近づけなくする商品だそうです。

う~む・・・中々、考えましたね~!
今の日本の動物にとって、オオカミは未知の動物だから
効果ありそうな気がします☆

オオカミの飼育専門家の手で尿を採取とありますが・・
ブロイラーのような飼育方法じゃなければ、よいですがね~(^^;
それだけが、心配かも・・
d0114858_10163496.jpg

キナコ: 「Jのも、狙われてるんじゃない~?・笑」
J:     「カラスには効かなさそうだけどね~~」
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-28 10:18 | 雑談

たまには・・ホッキョクでも(^^)

最近、オオカミばかりでネタが集中していたので、ここいらでホッキョククマでも。
d0114858_2232854.jpg

ホッキョククマも恋のシーズンか?

珍しく、東山のミドリクマコンビが、激しくプール遊びを満喫していました。
d0114858_22332472.jpg

あまりの激しさに、、、ついついカメラも連写しまくりになります(^^;
d0114858_2233527.jpg

d0114858_2234690.jpg

d0114858_22341947.jpg

d0114858_22354812.jpg

東山のミドリクマ達が、激しく動き回るのをあまり撮ったことがなかったので
オオカミ舎に行くのを中断し、思わずクマ撮りに集中(^^;

ホッキョクグマは動きが面白いので・・・ついつい長居しちゃいますね~♪

東山でも、クマの繁殖に成功してくれたら・・もっと頻繁に
見にに行くんだけどな~(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-23 22:40 | 愛知 東山動植物園

ナナ・・・安らかに

富山市ファミリーパークのシンリンオオカミ・ナナ(9歳)が亡くなりました。
(中日新聞・記事)
http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20100220/CK2010022002000159.html

オオカミ仲間のmuscaさんから、朝一で連絡があり・・まさか・・と
思いましたが、中日新聞の記事にもあるとおり、19日に糖尿病による
多臓器不全で亡くなったそうです。

先週・・「ナナ、元気ないね~・・でも、餌は食べれてるようだから
まだ、大丈夫かな~?」・・と、本州組で見守りながら撮影した
ナナさん。。。。これが、ラストショットになるとは、、、残念でなりません。
d0114858_1024791.jpg

ナナとサスケのおなじみの構図ですが・・最近、サスケがナナに似てきた?
d0114858_10251781.jpg

サスケがひとしきり、肉を頬張った後・・ナナさんも肉の前に・・
d0114858_1026423.jpg

「ナナが肉を食べてくれて嬉しいね」
・・と、飼育係さんの一言が、今では胸にじーんと残ります。
d0114858_1027207.jpg

肉を食べて疲れたのか、ガラス張りのオオカミ洞穴の横で腰を下ろすナナ・・
閉園時間となり・・これがまさに「ラストショット」となってしまいました。

円山のジェイ、大森山のシン&キララ、東山のジャック、群馬のサクラ・・Qを
産んで、国内の動物園のオオカミ達に新しい血脈を作ってくれたナナ。
昨年は娘のQがゼットンの子を産み、更に血脈が広がりました。

のんびり、穏やかでメスのシンリンオオカミの中では体も大きい「ビックマザー」だった
ナナと、活発でイケメンなサスケは「でこぼこコンビ」でしたが、一番好きな
ペアだったかもしれません。

d0114858_1039827.jpg

2009年の1月に撮った、ナナの写真・・・この時の写真が自分の撮った
ナナの中では一番好きな写真でした。

ナナよ安らかに・・・・ご冥福をお祈りします
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-21 10:42 | 富山 富山市ファミリーパーク

ぺろん

富山のトラ・ヤマトくん。
毎回仕草が可愛くて、行く度に写真に撮っています♪
d0114858_811573.jpg

ヤマト 「雪は好きなんだけど、しもやけがね~~・・」
d0114858_8121870.jpg

肉球が可愛いぞ!
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-20 08:13 | 富山 富山市ファミリーパーク

サスケの顔

先週の13日。
バレンタインデー前日で恋人達は街でデートに繰り出す中、
fumiさんとるぽさんから「富山に行くぜ♪frogさんもどお?」
・・と、甘~いお誘いがあったので、急遽、富山へ狼詣に行って参りました☆

今年・・狼祭の本州組と会うのは2回目・・(=、=;
富山も・・今期の雪のシーズンに入ってから・・2回目・・・

「近くにいる友人よりも遊んでいるよね(fumiさん談)」を聞き、、
「ああ、、確かに納得、、」と思える自分が、ちょっと怖い今日この頃です・・。

「frogさん、また動物園行くの??」・・と、今の職場で言われるのも
毎度のこととなってしまいましたよ(=、=) ほほほ

d0114858_23112719.jpg

年をとっても「若々しい」サスケさん。お客さんたちは、ガラス越しに
サスケを見て「ハスキーみた~い」と、大喜びなのですが・・・
d0114858_23114337.jpg

この威嚇顔をみたら、子供は泣いちゃうかもしれません(^^;
サスケさん・・良い男が台無しっすよ?

サスケ 「良いんだよ! オオカミマニアは喜ぶんだろ? 」

・・・・・・ごもっともです!(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-17 23:18 | 富山 富山市ファミリーパーク

東山の恋のシーズン

今回の北海道アタックは3泊4日の旅でしたが・・4日目は
帰るのみで、消化不良だったfrogさん・・・。

11時過ぎのフライトしか航空券がゲットできなかったので
渋々帰りましたが、「この不完全燃焼は東山で!」を
合言葉(?)に、セントレア空港から直行で東山入りしました(^^;

もちろんこちらも狼達は恋のシーズンに突入です(^^)
d0114858_22434446.jpg

が!・・・最初に目に飛び込んだのは・・ハイランの隔離状態・・・

ヒュンヒュン鼻を鳴らして、運動場の方を眺めるハイランはちょっと可哀想でしたが、
高齢だから、激しい狼の恋のシーズンに、怪我してはいけないと・・隔離されたのかも
しれません。
d0114858_22474199.jpg

ハイランの側に一番良く駆け寄ってきたのは意外にもジャック。
鼻をならして、お互いに檻越しに存在を確かめあっている
様子が、見ていて「じ~ん」としてしましました。

ハイランが隔離されて、残りの3頭の様子に変化があったか?というと・・
ジャックが相変わらずアオイにちょっかいをかけて、力を誇示しています(=、=;

大きな体で、アオイを運動場の端っこで押しつぶして、、力を誇示、、
d0114858_22541523.jpg

そこにソニアが助け舟を出すパターン・・・。

この構図って・・昔のハイラン状態じゃないかな~・・
あのころはハイランがアオイのように、ジャックにちょっかい掛けられて
ハイルがハイランうを助けるパターンを良く目撃してました。

・・・・と、考えるとジャックの今のお気に入りは・・・アオイ?
気になる子ほど、苛めたくなる・・男の心理ってやつですか?ジャックよ(=、-;
d0114858_22581718.jpg

アオイの良いところは、やられても簡単に「めげない」所かも・・(^^)

まだ、アオイとソニアが若いので、今回は本格的な恋のシーズンには
至らないかもしれませんが、今後に期待したい感じです(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-14 23:02 | 愛知 東山動植物園

北海道アタック3

北海道アタック・第三弾☆
今回は、旭山動物園のクールな狼ペア「ケン」「マース」です♪

前回(9月)に行ったときは、マースがケンに若干の歩み寄りを見せていましたが・・
オオカミ達の恋のシーズンに突入し・・状況に少しは変化があったか?を
確認しに、遠い旭山へとLET'Sら☆GOです(^^)
d0114858_23135059.jpg

「は~るばる来たぜ☆旭山~~♪」

北海道に来て、麻痺したのは「-6度」があまり寒く感じなかったことでしょうか(^^;
地元では大騒ぎになってる気温です ☆-6度☆
d0114858_23165581.jpg

お久しぶりのマースさん♪
雪でいつもよりも「美狼」度がUP中です(^^)
d0114858_23224950.jpg

そんな中、ケンさんは・・マースの周りをうろうろ・・・・
ケン 「・・・ふんふん♪ 良い匂いがするんだな~~♪ 」
d0114858_09854.jpg

ケン 「・・最近、なんだかマースが気になりだしたんだよな・・・むむむ・・・おかしい」
d0114858_0131299.jpg

ケン 「前までは、全然興味の湧かない女だったんだけど・・・最近、ちょっと
    からんでみようかな~?・・・って、思うようになったのは何故だろう・・むむむ」
d0114858_015928.jpg

ケン 「雪遊びなんか、ちっとも興味が湧かないけれど、マースがいると・・
    良い匂いに体が釣られてしまうのは・・何故だろう?・・・むむむ・・」
d0114858_017712.jpg

ケン 「でも、俺がこれだけマースに歩み寄っているのに・・マースがつれない
    そぶりを見せるのは・・何故だ~~っつ・・・ウォオ~~~~ン!!!」
d0114858_0184586.jpg

マース 「・・・つれないそぶりを見せていたのはケンなのに・・恋のシーズンに突入
    したら急に絡んでくるなんて・・今更よね! もうちょっと、遠吠えを一人で
    していると良いわ!」

・・・と、ついつい旭山ペアにも台詞をつけてしまいましたが・・
今回はクールなケンが、マースに絡みたそうに寄っていくのだけれど
マースは乗り気じゃない雰囲気で、、、ケン一人で何度も遠吠えをするシーンを沢山
撮ることができました(^^;

円山とは対照的なペアですが・・今後の動向が気になるペアになってきましたね(^^)
ケンには頑張って、マースの心をゲットしてもらいたいものです(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-09 23:23 | 北海道 旭山動物園

北海道アタック2

北海道アタック隊・第2弾です☆
今回は、旅の一番の目的だった「円山のバカップルを目撃せよ!」がテーマ(?)です♪
d0114858_21543299.jpg

噂のカップルはこちら!
 「J&キナコで~す♪」
Jとキナコは年の差カップルなのですが、国内でもっともラブ度が熱いオオカミ達です(^^)
特に冬の繁殖シーズンになると、熱くて雪が解けそうな位、熱々ぶりを見せてくれます♪
d0114858_2205241.jpg

   J 「ようよう!姉ちゃん、俺と良いことしない?!」
キナコ 「え~☆ まだ、お肉探したかったのに~っつ」
 
d0114858_222854.jpg


    J 「人間たちは、こんな風に肩に手を掛けて、愛しあうんだぜ?キナコ」
キナコ 「お、、重たいよ~っつ」
d0114858_2263732.jpg

    J 「あとは口と口を近づけて!どちらが大きいか?競うんだ!」
キナコ  「~~ッツ! Jと比べたら、顎が外れちゃうわよ~っ!」
d0114858_2285835.jpg

キナコ 「もう!今日はギャラリーが沢山見てるのに、Jったら、お子ちゃまなんだから!」
d0114858_22132125.jpg

キナコ 「私、そろそろ、疲れちゃったから奥の方で横になろうかな~」
 J    「わ~! 俺も一緒に横になっても良い??キナコ~」
d0114858_22173148.jpg

キナコ 「ふ~・・オヤツでお腹もいっぱいだし・・雪の上に横になるのは気持ちいいわね」
 J    「う~ん・・ちょっとだけ眠くなってきたかも~・・キナコ~~・・膝枕して良い~?」
キナコ 「ちょっとだけよ~?」
d0114858_22223181.jpg

 J    「キナコの膝枕は最高~♪」


・・・・という感じで、思わずラブラブなセリフを書かせてしまう程のバカップルな
2頭なのでした♪

今年こそ、子供が生まれると良いですね~(^^)


次回は旭山のクールなオオカミカップルをUPします☆
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-05 22:29 | 北海道 円山動物園

北海道アタック1

北海道アタック!・・と、題しまして・・北海道雪の動物園撮影のレポートです☆
d0114858_21282110.jpg

北海道は何度も足を運べども・・雪の北海道は初めての体験だったfrogさん♪
カメラ仲間のmuscaさんのお出迎えのもと、円山動物園からスタートです♪
d0114858_2128549.jpg

円山といえば「シンリンオオカミ」のJ&キナコ!
d0114858_21334664.jpg

「こんにちは~!J&キナコ~!また、しょうこりもなく本州から着ちゃいましたよ~♪」

相変わらずなイケメン振りのJ。
12月にJの両親である、富山のサスケ&ナナのカップルにも会いにいっているのですが
顔は父サスケ似、大きさは母ナナのビックサイズを受け継いだのだな~と
ガラス越しにて再確認!
富山っ子の中では、一番大きく育ったような感じがします。
d0114858_21423086.jpg

今回は豪華なオヤツタイムを撮影でき、大盛り上がり♪
オオカミの交尾シーズンを前に、しばらくオヤツタイムがお休みになると聞き
良いタイミングで北海道入りした感じです(^^)

「さ~♪ お肉を捜しておいで♪」

2頭共、肉を見ると目の色が変わりますな(^^)
d0114858_21462729.jpg

J 「お肉♪ うま~♪」
d0114858_2147136.jpg

キナコも肉を美味しそうに食べます
d0114858_2148288.jpg

キナコ 「・・・肉、もっと埋まってないかしら?」
・・・普段はクールなキナコも・・・お肉を捜しの時は別なようです(^^;
d0114858_22126.jpg

食べた後は運動・・そして、キナコとのラブラブタイム♪

・・・ということで、次回は2頭のラブラブ編です(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-02 22:04 | 北海道 円山動物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧