晴れときどき・・・動物園?

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




狼祭・・・ Wolf Festival 閉幕・・・

2週間のロングラン開催だった「2009年 狼祭」が
無事、閉幕しました~!

企画立案から、予想を通り越して、大きく膨らんでいったイベントですが
沢山の方々に支えられて無事「大成功」に終わる事ができました(^^)

本州から駆けつけた狼好きの方々や、北海道のキナコ&Jファン、学生さん、
飼育係さん・・・そして、muscaさん&runaさん、fumiさん、るぽさん、JINさん!
大変お疲れ様&ありがとうございました!

2010年に再び、円山にて狼祭が開催できることを期待して!
今後も、作品作りに力を入れて行けたら・・と思っています(^^)

frogは、今回9月の打ち合わせにしか、北海道に飛べませんでしたが
muscaさん・fumiさん・るぽさんから、狼祭の現場写真?を送って頂いたので
Upします(^^)

d0114858_2043443.jpg

一枚一枚、本とマウスパッドに解説をつけてもらって・・・大切に販売してもらい、
ありがとうございます(^^)
d0114858_20432741.jpg

トートバック達♪ この写真は2回目に追加発送した時の写真です☆
やっぱり、一番人気はキナコだったそうです(^^)
d0114858_20434932.jpg

fumiさんのキュートなぬいぐるみと一緒に(^^) 
d0114858_20441113.jpg

frogの写真は入り口左に展示されていました☆
d0114858_2192832.jpg

休憩場所のすぐ後ろに展示です(^^)
d0114858_2193926.jpg

祭りの期間中、flying-wolvesのグッズショップはボランティアの方々とmuscaさん
runaさんなどの狼有志の方々で、切り盛りされていました☆
d0114858_2195478.jpg

ぬいぐるみの撮影に夢中の方も(^^)
d0114858_21101981.jpg

2階の外へと続く廊下の入り口も、狼祭仕様に(^^) 
d0114858_21103424.jpg

スタッフの皆さん、狼祭を支えてくれてありがとうございました♪
d0114858_21104662.jpg

長いようで短かった狼祭。
思えば、夏コミ⇒ネイチャーマーケット⇒狼祭・・と、非常に濃い動物イベントがノンストップで
続いた気がします(^^)

2009年も、残り数ヶ月。ちょっと、風邪をひいて息切れ中ですが、
来年も濃い創作活動ができるよう、頑張っていこうと思います(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-19 20:49 | 北海道 円山動物園

2009年 狼祭 開催中です~♪

2009年10/3~10/18までの間、
札幌市円山動物園にて
「狼祭」が開催されます(^^)

d0114858_20325819.jpg

今回、オオカミ好きのクリエーターの皆様の写真や絵、ぬいぐるみなどの
展示と同時に、flying-wolvesの作品展示&グッズ販売も行います(^^)


frogは仕事があるので、駆けつける事ができませんが、期間中は
flying-wolvesのメンバーであるmuscaさんが、会場に常駐
予定です(^^)

円山の「イベント・お知らせ」にも、狼祭の情報がUPされています♪

是非是非♪ お暇な方は、狼祭にお越しください♪
宣伝部長の「きなこ」とJが待っていますよん♪

d0114858_2036865.jpg

↑の写真は、今回のイベントに合わせて作った「きなこ&J エコバック」です(^^)
毎日のショッピングのお供に是非、どうぞ♪

*期間中、このページが常時トップにあがります*
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-19 00:00 | 北海道 円山動物園

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③

シルバーウイークネタ・・まだまだ続きます(^^;

今回の旅行の日程は中々、広範囲に動いた旅行でした。

9/18(金) 中部国際空港~ANAにて始発便で北海道へ移動

        円山動物園
         ↓
       夕食・温泉後、高速バスで釧路へ移動

9/19(土)釧路駅朝着~JRで摩周へ移動

       摩周にてfumiさん&るぽさんと合流!
       いざ、標茶のネイチャースクールへ・・♪

・・・・と、いう段取りで、今回は釧路の車中より撮った写真を。

「初めての釧路~♪」
d0114858_22183361.jpg

・・・と、早朝6時だというのに・・テンションが若干高めのfrogさん(^^;

本日の目的は標茶にて開講される「ネイチャースクール」に参加する為に
札幌から標茶への大移動なのですが、通過地点にはあの有名な「釧路湿原」があります♪
・・ということで、のっけから看板写真です(^^;
d0114858_22224151.jpg

釧路湿原は湿原の中をJRが通っており、車窓から景色を眺めれるのですが、
今回は湿原を楽しむ為に低速で走る「ノロッコ号」では無く、始発の普通列車なので
「わ~~♪」・・・と、喜んでいる間に、サクサクと列車は進んでいきます(^^;
d0114858_22292937.jpg

道中にはエゾシカが見れたり~牧場の牛が見れたり~・・・のどかな
情景が車窓より楽しめるのですが・・・・
d0114858_2231448.jpg

野生のタンチョウを初めて見たときは、再びテンションがパン!・・と、跳ね上がりました♪
d0114858_22312211.jpg

野生のツルが来る駅があるなんて・・・北海道って凄いな~~・・と、本州から来た
人は皆、驚くんじゃないかな~(^^;

釧路~待ち合わせの摩周までは、霧に包まれた風景が広がっていましたが
メンバーと合流後に移動した標茶はなんと、快晴♪
d0114858_22405046.jpg

絶好のネイチャースクール日和となったのでした♪

<続く>
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-13 22:41 | 野生動物

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~②

<続き>
シルバーウイーク中のキナコ&Jのペア。。

muscaさんとrunaさん、frog、そして飼育係さんと
一回フロアで打ち合わせ(?)という名の雑談をしていると・・
d0114858_12481148.jpg

「何?何??」
d0114858_12483785.jpg

「美味しい物をくれる相談では、無さそうね~」
d0114858_13141350.jpg

・・・と、代わるがわる覗いています(^^;

ウルフェスの会場は、普段は何も無い休憩スペースです
d0114858_12571336.jpg

d0114858_12572930.jpg

これが、狼一色の会場になるのか~・・と、想像を膨らませながら
閉園の音楽を聞きつつ・・・次の場所へと移るのでした♪

ちなみに・・・・円山動物園内の売店にも
frog作成のポスターが貼られていました(^^)
d0114858_1313150.jpg


(次回は釧路&標茶編です)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-11 12:50 | 北海道 円山動物園

新グッズ追加しました

狼祭にて、グッズが好評で品薄報告があったため、
急遽、夜なべして、グッズを追加作成&発送しました~(^^;

キナコ&Jファンが多いのも考慮して、今回は
キナコ&J率の高い構成になっています。
d0114858_0392684.jpg

↑NEW・キナコのマウスパッド。 
d0114858_0402585.jpg

↑NEW・ジュニア時代のJのマウスパッド。
 
上記の柄はトートバックバージョンもあります♪
10日の桑原さんの講演会に間に合うと良いんですがね~(^^;

d0114858_042998.jpg

狼祭のポスターは、園内を抜け出し、ペットショップにも
掲示されているようです(^^)

こういう写真をみると、嬉しくなっちゃいます(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-10 00:45 | 北海道 円山動物園

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~①

今回のシルバーウィーク。。。
実は、打ち合わせを兼ねての、北海道・オオカミツアーでした(^^;

旅の始まりは。。まず、円山動物園から♪
最近の円山動物園といえば・・・
d0114858_21175547.jpg

ユキヒョウ・ツインズや・・
d0114858_21182433.jpg

ホッキョクグマ・ツインズ・・・
d0114858_21192069.jpg

コモドドラゴン夫妻など、やたら、ツインズや珍獣で人気がありますが・・・
d0114858_21202776.jpg

やっぱり、オオカミfanにはイケメン・シンリンオオカミ「J」でしょう~♪
d0114858_21214682.jpg

そして、円山のアイドル・キナコ嬢~♪

J 「俺の彼女に、近寄るなよ?」
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-05 21:14 | 北海道 円山動物園

2009年 狼祭

いよいよ明日から2009年10/3~10/18までの間、
札幌市円山動物園にて
「狼祭」が開催されます(^^)


frogは仕事があるので、駆けつける事ができませんが、期間中は
flying-wolvesのメンバーであるmuscaさんが、会場に常駐
予定です(^^)

円山の「イベント・お知らせ」にも、狼祭の情報がUPされています♪


昨日まで、展示用写真の準備やグッズ作成・ペーパー作成に
追われていましたが、、、ようやく、これでひと段落、、、(^^;

今週に至っては、夜中の3時に寝たのが2回もあったので
体力落ちまくりで、風邪っぽい感じです(^^; とほほ

ぼちぼち、北海道打ち合わせツアー(別名:狼ツアー)の
写真もUPしようかと思います~(^^)

写真は旭山動物園の「マース」。
なかなか、メンコイ子で、応援したくなるオオカミでした(^^)
d0114858_19572399.jpg

[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-02 19:57 | 北海道 円山動物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧