晴れときどき・・・動物園?

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧




デビュー♪

今年になって東山のニューフェイスオオカミとして入ってきたアオイ&ソニア組ですが
7月になってようやく、広い敷地にデビューです♪
d0114858_19412717.jpg

広いところに出ても、2匹は喧嘩しつつも仲が良い♪
今のところはソニアの方が一歩上をいっている感じですが、アオイがけっこう
お調子者っぽいので、繁殖期はどうなるんだろう?・・と楽しみな感じ♪
d0114858_1945999.jpg

意外なことに東山に「新生★3トリオ」が誕生してました(^^;
ハイラン姉御に従う子分1と2の構図が決まってます。。ジャックは遠巻きで見ている感じ・笑
d0114858_19472741.jpg

ソニア:「ハイラン姉御!何処までも着いていきヤス!!」

ハイランもどことなく、楽しそうでよかった♪
d0114858_1949595.jpg

前回、飼育係の方にアオイは食いしん坊と聞いたのですが・・・・証拠写真を撮ってきました(^^;
オヤツに貰った豚の蹄を一生懸命、隠そうとするアオイ(^^;
・・・目が・・・真剣047.gif
d0114858_19521613.jpg

ジャックと2頭の関係は、まだまだ微妙でして・・アオイがジャックの玩具になっちゃっている
感じがありました(^^;

体格差の少ないデカイわんこ同士だから、今のところは大丈夫そうですが・・・
現在はジャック>ハイラン>ソニア>アオイ・・という感じでしょうか。

この日は朝1番に東山入りをして、昼過ぎまでオオカミ仲間のfumiさんと
動物園を巡っていたのですが、帰ってきたら、、、何故か?筋肉痛(=、=;
(ペルシャヒョウの所で変な角度で写真を撮っていたからか?!)
しかし、久々に楽しい東山巡りができたので、良しとしますか(^^)

今年の冬が非常に楽しみですね♪
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-26 19:38 | 愛知 東山動植物園

おジャガ夫婦

一年ぶりに日本平動物園に行ってきました♪

今回は新刊作りの足らない写真フォローの為に急遽
行ったのですが、念願のホッキョクグマ「ロッシー」にも会えて
中々、充実した半日でした♪

d0114858_012342.jpg

「こんにちは!ロッシー!・・・って、、
いきなり大丈夫か?!ロッシー!」
d0114858_013573.jpg

ロッシー「こんにちは~! 日本の夏は暑いですね~でも、元気に乗り越えますよ♪」

朝から、テンションの高いロッシーくん(^^;
地元の人にも、名前が浸透しているようで、通り過ぎる人はロッシーの名前を
呼んでいたのが新鮮でした(^^)
地元に愛されてますね~♪

d0114858_0161572.jpg

日本平は現在、肉食系の動物の獣舎を新築中で、ピューマ夫婦とジャガー夫婦は
仮住まいに移動中です。
でも、前の施設よりも見やすくて、広いので移動して快適そう♪
ピューマのエリザベスも水に尻尾をつけて、涼しげに遊んでます。
d0114858_0191898.jpg

ジャガーのキコさんも、ご満悦な顔♪
d0114858_020111.jpg

ぺろぺろと旦那のアラシを舐めて、遊びに誘ってます♪
仲が良いな~♪

久々の日本平は、気づいたら首だけが「日焼け」していて、、、家に帰ってびっくり
しました(^^;
2週間たった今でも、沈着が取れない(T,T)

夏場の動物園は「日焼け」対策は万全に。。。ですね(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-20 23:22 | 静岡 日本平動物園

チーターラン

数年ぶりに、富士サファリパークに行ってきました♪

今回の相棒は会社の同僚達で、計4人のにぎやかメンバー♪

frogが行くと、たいていは雨に見舞われるのですが、、
この時は前日まで天気予報で「雨」と出ていたのに、実際は
「晴れときどき曇り♪」。
どうやら、メンバーの中に晴れ女が潜り込んでいた模様です(^^)

今回の目的は・・・・チーターラン♪
チーターが走る姿を間近で見れるとあっちゃあ、是非行かねば!

富士サファリは熊⇒ライオン⇒トラ⇒チーター⇒草食動物・・・と
進みます♪

d0114858_18312261.jpg

おお!居た居た♪
名物「木登りライオン」。
ここでは数頭のライオンが木に登ってお昼寝するそうです。
今日はメスが寝ていました♪

d0114858_1833880.jpg

若いオスは骨をしゃぶるのに夢中(^^;
まるで、アイスクリームを舐めるように美味しそうに舐めています。

さてさて、肝心のチーターランですが、一日2回、予約を入れた人限定で
見ることができます(^^)

飼育係の人がチーターランに使用する布をワイヤーにスタンバイ♪
・・・それをジッと見つめるチーター・・・・
「??・・・もしかして、、始まるの??」
d0114858_18463793.jpg


よーい・・・ ドン!!!

d0114858_18411546.jpg


瞬きする間も無く、、高速シャッターで撮ったのですが3コマ位しか写っていない・笑
流石チーター!!

それでも、中々走る姿が見れないといわれた、チーターの走る姿を撮る事ができたので、
一人、大興奮でした(^^;

また、撮りに行きたいよ~~
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-12 22:12 | 静岡 富士サファリパーク

下から失礼!

「下から失礼!」
d0114858_20573630.jpg

最近の動物園って、面白い角度から見ることができる施設が
増えているんですよ~!

たとえばコチラ! 群馬サファリのユキヒョウさん。
手を伸ばせば届きそう~?・・な頭上に、ユキヒョウさんが
寝転んでいます(^^)

岩場や木登りが得意なユキヒョウにとって、高いところは
お手の物♪
何時行っても、この特等席に陣取っている、ユキヒョウさん
お気に入りの特等席です(^^)

d0114858_212529.jpg

そして、この背中合わせに寝ているのはライオンとホワイトタイガー!!
自然界では鉢合わせすることが無い者同士ですが、ここでは壁越に
仲良くお昼寝(^^)

良くトラとライオンってどちらが大きいの??・・・なんて
いいますが、実際の大きさを目で比較できて、子供たちも大喜びの
施設です(^^)

こんな、アイデアいっぱいの施設が、最近は全国の動物園に
増殖中です(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-06 21:08 | 群馬 群馬サファリパーク

Wゼブラ

東北サファリのホワイトゼブラ。
d0114858_1855327.jpg

薄いグレーの縞模様がとても綺麗なシマウマさんです。
d0114858_187641.jpg

シマウマ1 「でも、僕たちの敷地にはお客さんがあまり来ないんだよね~・・・」
シマウマ2 「色が白黒してないから、地味すぎて存在感がないのかな~?」

いやいや、サファリの一番端っこだから、単にお客さんの足が伸びないだけだよ~(^^;

寂しがりやのシマウマ達は今日も、井戸端ならぬ「野次馬会議」をしてるのかな?
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-05 18:17 | 福島 東北サファリパーク

命の誕生

梅雨。

人にはジメジメした梅雨は、やっかいなものでしかないシーズンだけど
この時期に出産する動物は意外と多いです。

d0114858_1262799.jpg


バッファローの仔も、梅雨のシーズンに誕生しました(^^)

中々、動物園ではバッファローの子供を見る機会がないのだけれど
この時期の群馬サファリパークは、足の踏み場が無いくらい
バッファローの乳飲み子達が横たわっていて、ビックリしました。

小さいうちは、普通の牛と変わらないのだけど・・・
あっという間に、ビックサイズになるんだろうな~~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-03 01:30 | 群馬 群馬サファリパーク

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧