晴れときどき・・・動物園?

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




クリエーターズマーケットに参加します。

12/6~12/7 の クリエーターズマーケットVOl'19 (ポートメッセ名古屋)に
参加します。

「WILD LIFE 」のmuscaさんと「fumi koubou」のfumi
さんと3人でグループ展を開催します。
オオカミを題材に写真や絵・縫いぐるみ等・・・作品を展示予定です。

 また、ギャラリーとは別に販売スペースもつくり
本やポストカード・マウスパッド等・・・店頭に並びます。

お時間ある方は、是非是非、お立ち寄り下さい(^^)

   日時 : 12/6(土)~12/7(日)11:00~18:00
   場所 :ポートメッセ名古屋3号館 
   参加グループ名:flying-wolves

*「flying-wolves」のHPを開設しました♪
  http://flyingwolves.web.fc2.com/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということで、9月以降、イベント参加準備やら
出張やら・・何かと気忙しいfrogです(^^;
11月に入ってからは、ギャラリーに展示する作品の準備に
追われています。

本日は写真整理をしていて発掘したphotoをUP♪
d0114858_1311044.jpg

徳島動物園のジャングルキャット君です。

d0114858_1321558.jpg

「ふん!ただのネコにはこの筋肉はあるまいニャン!」

・・・と、思ったかどうだか・・・・ムキムキ筋肉質の体の雄君。
大きいもので15Kg位あるのだとか。

d0114858_1323265.jpg

エジプトや中近東、東南アジア(一部)中国(西部)など広範囲に生息してるけど
ジャングルでは無く、沼沢地の周辺に多く住んでいるのだとか(^^;

「ジャングルに住んで無いのにジャングルキャットって安直に
名前をつけた奴の顔が見たいニャン!」

たまたまジャングルに居たのかな?(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-23 11:40 | 徳島 徳島動物園

広島カープの・・・


d0114858_17451553.jpg
「広島カープの・・・クラウド君~~!」
d0114858_18195073.jpg

『は~い!!  ちょっと忙しいから、待ってて~~!!』

朝一から、熊舎で大きな音がしていると覗いてみたら・・・
クラウド君は取り込み中でした(^^;

「すごく、激しく振ってるけど・・・何してるの??」
d0114858_17553743.jpg

『朝のオヤツだよ~~!! 振らないと食べれないんだ!!』

缶の中身は雑穀とのこと。 
缶の穴から細かい雑穀の粒が出てきて・・腕でキャッチ!
それをすかさず食べる・・・というシステムのようです(^^;

d0114858_17574719.jpg

「最近、動物系の番組に出ずっぱりだったじゃない? 
バットを振る熊は珍しい・・・って! 
子供たちも待ってるし・・・いつまでも缶を振ってないで、バットを
そろそろ振ってみたら??」
d0114858_18204417.jpg

『お姉さ~ん! そこの看板見てないの??
僕、今休業中なんだよね~~~』

・・・・・そこにはクラウド君が最近、バット振りをやらなくなったという看板が(^^;

d0114858_18222861.jpg

『は~~・・・とりあえず、オヤツ終了~! あとは落ちていないか?
念入りにパトロールだよ~』
d0114858_18264112.jpg

子供たちの期待はむなしく、落ちたオヤツを求めさまようクラウド(^^;
本日もバット振りは見られそうにない模様です。
d0114858_18303172.jpg

ステラ 「~~良いわよね~~・・・・あたしなんか、オヤツも無しよ~~っつ」

隣の熊舎ではメスのステラ(もしくはラルゴ)が、ひたすら水を飲んで
空腹を満たしていました(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-16 18:14 | 広島 広島市安佐動物公園

御老体

2年ぶりに神戸のクイーンに会ってきました。

・・・とは言っても、仕事で神戸に行った空き時間の
「ついで」 なのですが。
(どちらが 「ついで」 なのか?・・と、疑問視する声も、、、チラホラ)


d0114858_9374620.jpg
さてさて、久々に会うクイーン嬢・・・・・・嬢と呼ぶには
失礼な年齢になっちゃいましたかね(^^;
97年生まれなので・・・・11歳に突入か~~。
飼育係の人が横を通っても、首をもたげるだけで
動作はすっかり御老体になってしまいましたね(^^;
d0114858_9274024.jpg

『あなた失礼ね!レディに対して、それはちょっとぶしつけな物言いでは
ないかしら??』

・・・と、思ったのか?思っていないのか?;
急に立ち上がったクーン嬢。

・・・何のことは無い。幼稚園児の遠足の団体様が近づいたから
立ち上がった模様です(^^;
d0114858_9331475.jpg

『煩い小童達が立ち去ったわ・・・』
・・・と、ばかりに寝始めるクイーン嬢、、、、

そういえば・・・・2、3年前もクイーン嬢はこんな感じだったわね~(^^;

年齢なのか?天然なのか?・・・とりあえず、グースカ眠りに入る
クイーン嬢なのでした(^^;

長生きしておくれよ~~
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-15 09:39 | 神戸 王子動物園

閑話休題

本日、非~~常にストレスを感じたので
癒し画像をお送りしようかと思います(^^;

d0114858_236188.jpg


d0114858_2363949.jpg


d0114858_2365423.jpg


d0114858_2371013.jpg


・・・・肉球をぷにぷにしたい・・・・・
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-11 23:08 | 大阪 天王寺動物園

潜入!オオカミ洞穴 バーチャルツアー

「潜入!オオカミ洞穴」 バーチャルツアーへようこそ~~♪♪

・・・ということで、今回はいつもと趣向を変えまして。
10月に行った富山市ファミリーパークのオオカミ新施設の模様を
バーチャルツアー形式(?)でお送りしようかと思います(^^)
d0114858_19302235.jpg

まずは園内の素敵な看板を見てください♪
仲良し夫婦のサスケ&ナナ夫婦のナイスな看板です(^^)

今回は新施設のオープンに伴って、オオカミの餌やり体験が
出来る企画が設けられていますので、その模様も同時進行で
お送りします(^^)
d0114858_19333569.jpg

動物園入り口から歩くこと・・・15分少々。
見えてきました! 「オオカミ舎」ののぼりです(^^)
d0114858_19345060.jpg

入り口付近にも新施設ののぼりがいっぱい!!
今回の新施設には園側が力を入れているのが感じられますね(^^)
d0114858_19374587.jpg

「どきどき」
d0114858_19381052.jpg

いよいよ「オオカミ舎」の中へGOです!!
d0114858_19391181.jpg

中はガラスと檻でできた屋根付きの観察施設です。
意外と明るくて、ちょっとびっくり。
d0114858_19471995.jpg

今までの事を考えると、ガラス越しでオオカミを観察できるのが、とても
嬉しいです・・・(T▽T)
d0114858_19451928.jpg

中ではサスケ&ナナ夫妻が仲良く飼育係りさんをお迎え中(^^;
d0114858_2027433.jpg

こ~んな近くで(しかもこの位置で)写真を撮れることが、ちょっと感動~~★

さてさて★  
ここからは、バーチャル・餌やりツアーです(^^)
d0114858_20315065.jpg

まずは集合時間前に並んで、餌やり引き換え券をGETしましょう♪
(券は最後に回収されます)
d0114858_20345280.jpg

券をGET後は飼育係さんとの交流タイムです♪
本日の話題はオオカミの餌について★

ナナがべったり、飼育係りさんの側から離れません(^^;
d0114858_2038547.jpg

コレがオオカミ達の本日のオヤツ・○肉です。
(丸の中は当ててみてください♪)
d0114858_20404476.jpg

では、火バサミにお肉を挟んで、サスケにやってみましょう♪
「サスケ~~味わって食べろよ~~」
d0114858_20413811.jpg

サスケ 「・・・・・早く、よこさんかい!!」
d0114858_20463215.jpg

サスケ 「は~~★ 喰った喰った~っつ ゲッフ~~ッツて感じ」
d0114858_20475051.jpg

ナナ 「・・・いいわね~~、、、、さぞかし美味しい肉だったんでしょうね、、、、、ふう」

オオカミの餌体験。 中々、スリリングでした(^^)
興奮しすぎて・・・・・頭の中、真っ白。。。。。。。。

普段はナナが強いカカア殿下のペアらしいのですが、肉の争奪戦に関しては
3勝1敗のサスケのリード状態で場所取りに勝利しているそうです(^^;
(2008.10月中旬時点)

・・・ということで、オオカミバーチャルツアー★ 如何だったでしょうか(^^)
サスケ&ナナに会いに、富山へ行きたくなりませんか??

次回は冬の雪シーズンのサスケ&ナナに会いに行こうと思います♪
[PR]



by flyingXfrog | 2008-11-08 19:40 | 富山 富山市ファミリーパーク

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧