晴れときどき・・・動物園?

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




パンチ職人

最近、とっぷり動物園に行けてません(=、=;

本を作成中なので、毎日自分の撮った写真を眺めては
いるのですが・・・・そろそろ動物園恋しい病が出始めて
きたわ・・・・泣

そんな思い出の写真(?)の中から、今回はパンチの
職人さんをご紹介。

動物界でパンチの職人と言ったら『カンガルー』なのですが
なかなか、喧嘩をしているところには出会えません。

しかし恋のシーズンを狙って行くと、可愛い女の子を巡って
恋のファイトを見ることができます。
d0114858_23482691.jpg

『今日こそは、ライバルに勝って女の子をゲッチュできますように~~』
(祈願中?)
d0114858_2350140.jpg

『エイ!えい!! 今日こそは決着をつけてやる!!!食らえ肘鉄!!』
・・・・パンチと言うより肘で押しているクロカンガルー達(^^;

真剣にキックやパンチのオンパレードを繰り出し戦っているので凄い迫力で
、目が離せません!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこに、バックヤードから寝室へ戻る準備の音がし始めました。

『あ!もしかして、もうご飯の時間???』

と、ドアの処に勝者も敗者も一列に仲良く並んで待機中・・・
d0114858_23561391.jpg


さっきまでの、熱い戦いはどこにいったのだ?!

d0114858_2358698.jpg


『続きはまた、明日にするよ~~☆さようなら~~~♪』

かくして、中途半端な男達の恋の戦いは次回に持ち越されたのだった。。。
う~~ん、、なんだかなあ~~、、、(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-07-22 00:03 | 愛知 豊橋総合動植物園

鶴の一声

「鶴の一声」・・・という言葉がありますが・・・・
鶴が鳴く顔って見たことありますか?
d0114858_19134947.jpg


動物園では鶴が交尾時期に威嚇して大きな声で鳴く姿を良く見かけます(^^;
近くを通りかかると、メスをガードするかのようにオスが嘴で威嚇してきたり
ケタタマしく鳴いたりして、この時期のツルはあまり可愛くはありません・苦笑

d0114858_19142631.jpg


暑い梅雨の時期は、鶴達の恋の季節♪

クロツルのカップルは無事交尾を終え、大きな卵を2つ
抱卵していました。
目玉焼きにすると、何人分位になるのでしょうね?(^^;

こんな抱卵姿を間近でみれるのは動物園ならではの光景かもしれません。

d0114858_19144945.jpg


夏にはベビー誕生してるといいね♪
[PR]



by flyingXfrog | 2008-07-12 19:25 | 愛知 東山動植物園

国際カエル年

今年、2008年は『国際カエル年』。
d0114858_2142362.jpg


絶滅に瀕した両生類・カエルを救おう!・・と
各地の動物園・水族館ではカエルにちなんだ
イベントが沢山、開催されています(^^)

frogも一人のカエル好き~として、ブログに
カエルphotoをば貼り貼りを!

↓コバルトヤドクがエル
d0114858_21452971.jpg

ヤドク=矢毒の意味で、アマゾンではこのヤドクカエルが体に
分泌する毒を矢に塗って、狩猟をしたのだそうです。
南米のスリナム(ブラジル国境付近)という、非常に限られた地域にしか
生息していないのですが、近年のアマゾン開発の煽りを受けてしまい
絶滅の危機に瀕しています。

大型のヤドクカエルで、ヤドクガエルといえばコバルトヤドクカエルを
思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

↓ナガレヒキガエル
d0114858_21583984.jpg

地元・中部地方に多く生息するナガレヒキガエル。
ニホンヒキガエルとは違い、山の渓流など綺麗な水の場所に
住みます。
地元民でも、山の綺麗な水場に行かなくては見れません(^^;

コアなファンの多いカエル達ですが
ツボカビ病やら、田んぼの減少やら環境破壊やらで将来は前途多難(^^;

同じ地球に住む住民として、今年は絶滅に歯止めがかかる年に
なってこれたら、、、と思います
[PR]



by flyingXfrog | 2008-07-03 22:12 | 愛知 東山動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧