晴れときどき・・・動物園?

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧




雪とペンギン

そろそろ雪の季節が終わりそうなので・・・
雪写真をまとめてUPしてみました(^^;

雪とフンボルトペンギン・・・・
d0114858_21463230.jpg

今回はペンギンパレードの期間は終わっていたので、ペンギン舎にて
撮影したのですが、雪があるだけで随分と雰囲気が違います(^^)
d0114858_21481915.jpg

一羽がダイブを始めると・・・
次々、凍ったプールに飛び込むペンギン達(^^;
d0114858_21494674.jpg

おうおう!冷たい中、氷のプールでハッスルしています(^^;
・・・・人間にはマネできない風景です・・・・

・・にしても、フンボルトペンギンって南米のチリやペルーの
暖かい地方のペンギンのはずですが・・・
寒いのも大丈夫なのですね~~(^^;

順応性の高さに驚きかも☆
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-29 21:41 | 富山 富山市ファミリーパーク

雪のはずが・・・・

朝起きて、雪が3センチ程積もっていたので
「おお?!」・・・っと、慌てて東山に飛んでいきました。
d0114858_20224288.jpg

・・・が、見事に雪はありませんでした~~・苦笑

しかし風ばかりは立派な強風でして、寒さと突風で
手振れまくり(=、=;
2時間ほど廻って、ソソクサと帰ってきました(^^;

2ヶ月ぶりのオオカミ達。
強風で落ち着けないのか?・・・ずっと歩き廻っていました(^^;
d0114858_20274433.jpg

↑落ち着きの無いジャック・・・寝室に出たり入ったりを繰り返し・・・・
オオカミでも、やっぱり今日の寒さは堪えたか、、、
d0114858_2028942.jpg

↑ハイラン。妊娠はしたのでしょうかね~?お腹はポッコリ見えますが・・・
妊娠してなかった去年もこれ位、出ていたような(^^;
d0114858_2028325.jpg

・・・・最後に・・・・・2008年1月早々・・ハイルが亡くなった!と
muscaさんからメールをもらい(詳しくはmuscaさんのブログをどうぞ!)
亡くなったのがショックで、足が遠のいていた東山ですが、、、、、
今日、この看板の余白を見て寂しさが蘇えってきました・・(T,T)

ハイラン・・・ハイルの分まで長生きしてね!
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-24 20:46 | 愛知 東山動植物園

ワライカワセミの顔

ワライカワセミの顔って面白いですね(^^)
d0114858_20533915.jpg

個性的な顔で、良く被写体に狙うのですが・・・
「!」
d0114858_2054263.jpg

・・・一瞬で目が瞬膜に替わり、いつもドキドキさせられます・苦笑(^^;
d0114858_20542465.jpg

正面のクチバシの下から写真を撮ると・・・
横から見ると盛り上がって見えたのに
下から見ると凹んで見える??(^^;

この大きなクチバシの微妙な構造が
ワライカワセミの独特な声を大きく増幅させてるんでしょうな~(^^)

森で聞いてみたい鳥の声の一つです。
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-23 20:49 | 愛知 東山動植物園

アフリカの動物達と雪・・・

雪の動物園で予想外に良かったのは
アフリカの動物達と雪の写真が撮れた
ことです。

寒さで外にだしてないかな~?・・と
思いきや、意外と元気いっぱいで
雪の中も歩き周っている姿がみられました☆

d0114858_222329.jpg

最近、フラミンゴの撮影にハマっているのですが・・・
雪がチリーフラミンゴの美しい羽色を際立たせています♪
氷が張ってる池でもジャボジャボと気にせず入っていくので、
雪国のフラミンゴは意外と逞しい印象かと・・(^^;
d0114858_22232767.jpg

シャッターを切り捲ってしまったのはグレービーシマウマが
雪の中を歩くシーン!
雪をかき分けて黙々と歩く「ずんぐりむっくり」の姿は
何だかとっても可愛いです♪
d0114858_22234977.jpg

最後はアミメキリンの親子を♪
昨年生まれたコアキ(07年9月18日生)を中心に、お母さんのコナツとお父さんの    
キリゴロウが寄り添います(^^)
主に運動場で遊ばされていたのはキリゴロウで、コアキとコナツは
午前中のみ運動に出されていたようでした(^^;
昨年、名前を公募していたので応募したのですが見事、外れたようですね~
(コナツの子なのでベタに甘夏と・笑・・・・)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-17 23:34 | 富山 富山市ファミリーパーク

雪とオオカミ

雪とオオカミを求めて・・・・
富山に遠征に行ってきました(^^;

心の中でついついある歌の替え歌を口ずさんでしまいました・・・・

  『は~るばる、来たぜ富山だよ~~・・・・♪』
   (秋田の時も口ずさんでいました、、、)

さてさて、気を取り直して・・・・・
サスケ&ナナの冬バージョンの装いをレポートです(^^)

「お!・・・お前、又来たのか~!はるばる雪の写真を
撮りに来たなんて、奇特な奴だな!!」
d0114858_0325372.jpg

期待していた雪は吹雪いたり、晴れたり、粉雪降ったり・・・と
予想以上に変なお天気です(^^;

「・・・誰だ?傘地蔵のようだと思った奴は?!」
d0114858_0365422.jpg

今回はサスケよりもナナが良い位置に寄ってきてくれて
良い写真を撮らせてくれました♪
「美人に撮ってよね!」
d0114858_0371611.jpg

「サービスで美声を聞かせてあげるわ!」
d0114858_0455435.jpg

雪に寝そべりながら、ナナが遠吠え(^^)

・・・寒さをわすれて、撮影に没頭すること4時間・・・・
楽しい時間が過ぎるのはあっという間でした(^^;

・・・来年も味をしめて、雪の富山にいっちゃいそうです・・・・(=、-;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-17 00:27 | 富山 富山市ファミリーパーク

しろくまくん♪

秋田撮影旅行は大森山がメインだったのですが・・・
今回はずっと前から行ってみたかった「男鹿水族館 GAO」にも
念願かなって行くことができました♪
 ( のぶしさんには大感謝です(^▽^)/ )

・・・・GAOで一番会いたかったのは・・・・
d0114858_21562773.jpg

しろくまの「豪太(ごうた)」君です♪♪
「ハロ~~♪おいら、豪太だよ~!!チャームポイントは眉毛かな~☆」
d0114858_21592631.jpg

「あ~~!!ひゃっこい、ひゃっこい♪」
d0114858_21595064.jpg

「雪のベットは最高だね~~♪ゴロゴロするのは楽し~~いっつ♪」
d0114858_21555319.jpg

「・・・・ん?なんだって?・・・「リラックマ」みたいに、中に人が入って
いるんじゃないかって??
んじゃ~、こっちきて背中にチャックが無いか見てみなよ~~☆」

ぬいぐるみのような豪太君♪
見てて飽きない可愛い仕草に、もう「メロメロ☆ノックアウト」なのでした~~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-10 21:52 | 秋田 GAO(男鹿水族館)

秋田・・オオカミの旅♪

・・昨年2月・・
「雪の秋田(大森山)に行きた~~い!!」
・・・と思い立って、秋田を訪問した時は、、、おもいっきり「暖冬」でして、、、
全く、動物園には雪がありませんでした(^^;

今回はその「リベンジ撮影旅行だ~~!!」・・という
ことで、相棒にmuscaさんを誘い、そして強力助っ人(?)に
地元民ののぶしさんを誘っての再・秋田入りです☆

念願のシンリンオオカミ 「ハチ」 に会いに・・・
 「 いざ、大森山へ出陣!!(^^) 」

d0114858_0233072.jpg

『 こんにちは~~♪ 三回秋田に来て、三度目の正直で
ようやく会えました~~♪あなたが噂のハチですね~(^▽^) 』
「・・・うっつ・・・変な人間がやって来たヨ・・・・?」

  ・・・ハチ・・・ちょっと、警戒モードの眼差しです(^^;
d0114858_22481631.jpg

念願のハチ公と念願の雪のオオカミ!!
見慣れたオオカミ舎も、雪があるだけで、雰囲気が全く違いますね~☆

雪とオオカミのツーショットに少々、興奮気味のfrog・・・(^^;
構図などお構いなしに・・シャッター切り巻くっています・汗  あわわ・・
d0114858_042417.jpg

そして、オオカミはやっぱり「遠吠え」が様になる?・・・ということで・・・
ハチ子の遠吠えphotoを♪
d0114858_043018.jpg

素敵なWOLF・SONGです(^^)

実物をみる前は勝手に、ハチに「クールビューティ」なイメージを
思い描いていたのですが・・・・
実際のハチはミッドナイトに甘える・とても可愛いオオカミさんでした(^^)
久々にメスらしい仕草のオオカミを見たな~・・という感じです☆
d0114858_22573399.jpg

『ハチ~♪又、会いに行くからね~~♪』

「・・・その時は、もうちょっとカメラの腕を磨いてきなヨ☆・・・」
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-10 21:09 | 野生動物

秋田・野鳥photo♪

前回秋田に行った時、白鳥の撮影の
難しさを体験したのですが、今回も
懲りずにリベンジです(^^;
d0114858_21124024.jpg

今回も白鳥と沢山の鴨達がお出迎え♪
「整列~~!!・・餌欲しい奴は☆順番に並べよ~!!」
d0114858_21145879.jpg

白鳥達は最初は2羽しかいなかったのですが・・・・
d0114858_21164690.jpg

地元の子供達が餌をあげているうちに・・
白鳥達が段々と飛んできて、増えていきました(^^;
・・・流石、餌の威力は大きいですな☆
d0114858_21243654.jpg

白鳥達に混じって、愛想を振りまいていたのはこの鴨達♪
d0114858_21375173.jpg

そして、さながらヒッチコックの「鳥」のように
飛んでくるウミネコ達・・・・
d0114858_2126035.jpg

飛んでる被写体をカメラで捉えるのって難しいですね・・(=、-;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-10 21:09 | 野生動物

オオカミ繁殖センター

群馬サファリパークに昨年「オオカミ繁殖センター」なるものが
できました(^^)
・・ということで、群馬サファリ・レポートです☆

オオカミ繁殖センターはウォーキングサファリゾーンの
一角にあります☆

まずは・・・駐車場のフェンスに素敵な看板を発見!
d0114858_2352936.jpg

看板にしたがって行くと・・・・

d0114858_23525544.jpg

「こんにチワワ~~♪ 私がセンター長(?)のQで~す☆」
・・・・所長自ら、お出迎えです・・(^^;
d0114858_23551342.jpg

「副所長のJは休業中なので、大した御構いはできませんが・・・
まあ、ゆっくりしててね~~☆」
d0114858_23591449.jpg

「森の中はこんな感じですよ~~☆主に雑木林ですが
傾斜になっていて、運動するにはもってこいの広さです~~☆
時折、隣のゴルフ場からボールが飛んでくるのはご愛嬌~!
サファリゾーンにも隣接していて、今日はライオンのカップル達が
イチャイチャしていて、楽しげです~~」
d0114858_23593290.jpg

「あ~あ・・・・、早く仲間が増えないかな~~・・・」

群馬のオオカミ舎は非常に広い施設になりました!
繁殖センターというふうですが、今現在はJ&Qの
兄妹が2頭飼育されているのみです。
多摩のようなパックで展示できるような風になれば
いいな~~・・と・・期待しています(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-09 19:50 | 群馬 群馬サファリパーク

食事はバトルです!

「こんにちは~♪のんほいパークの大沢池のオオハクチョウ・パトロール隊です♪
今日も大沢池の治安を見守り中~デス♪」
d0114858_18315913.jpg

「毎年秋から冬にかけて、沢山の渡り鳥が飛来してくるので、現在の
大沢池は東京の満員電車のようにゴッタ返しています~」
d0114858_1835349.jpg

「さあ!お食事の時間ですよ~!餌は沢山あるから皆さんお行儀良く
食べてくださいね~!さて、我々も食事に勤しみましょう☆」

「がってんしょうち!!」
d0114858_18402225.jpg

*現在飛来中のカモ達・・「オナガガモ」 「マガモ」 「ハシビロガモ」
 「キンクロハジロ」 「コガモ」「ヒドリガモ」・・・・どれがどれやら・・・(^^;
d0114858_1839278.jpg

「・・・・どうしましょう・・・カモ達がい過ぎて、、、我々の
食事(パン)にありつけないわ、、、」
「・・・こんな糠臭い御飯は、我々のお口に合いませんものね・・・」
d0114858_18481781.jpg

「何言ってんだ、オメーら!そんな優雅なこと言ってたら
オマンマにあやかれないぜ?!
とにかく口に入ったものは何でも喰やいいんだよ~!
んが・ん・んっつ・・☆」
d0114858_18505255.jpg

「あら、嫌だ~~!!野蛮よ!や・ば・ん!
私たち白鳥は優雅にパンを食するべきよ~!
ほら、優雅にアン・ドウ・トロワ・・♪」
d0114858_1852141.jpg

「・・・・おマイら、見てて飽きねえな~~・・・」
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-02 17:33 | 愛知 豊橋総合動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧