晴れときどき・・・動物園?

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




びばのん・のん♪

「ばばんば・ばん・ばん・ばん~♪
皆様ごきげんよう~♪オイラ、のんほいパーク
エゾヒグマ・レンです♪
冬はお風呂にかぎりますね~~♪」
d0114858_11242056.jpg

「フヒ~~~っつ♪」
d0114858_11273744.jpg

「何のんきに浸ってるのさ!真冬に水風呂浸って
何が楽しいのさ~!あ~~~っつ!見てるだけで
寒々しいよ!」
d0114858_11313660.jpg

「なんだよ~~!エゾヒグマの快適温度はマイナス気温だぜ?
今日の豊橋は一桁代とはいえ、5℃じゃん?
オイラにとってはマダマダ暑いのさ~~♪
まあ、マレーグマのノンにとっちゃ~寒いだろうけどな~・笑」
d0114858_1139675.jpg


「へへへっ」と水風呂に浸たり続けるレンに対して、寒い寒いと動き
廻っていたマレーグマ達(ノン&シャンシャン)・・
温暖化とはいえ、東南アジアに生息するクマ達には日本は
寒いでしょうね~~(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-19 23:44 | 愛知 豊橋総合動植物園

大きくなってきました♪

前回に引き続き・・・・今回は浜松の「クロヒョウ」ちゃんの近況を。
d0114858_2292643.jpg

「こ~んなに大きくなりました~♪」

・・・・・と、いう程は大きくなっていないですね~・笑
ネコサイズは流石に通り越しましたが、まだまだお母さんの半分強位のサイズです。
d0114858_22112021.jpg

「君は誰よ?」
隣のオオカミや、お客さんにも興味津々なところは未だ子供の証拠!
でも、クロヒョウ独特の「親父臭い眼差し」にはなってきたかも?(^^;
d0114858_22153126.jpg

でも、お母さんにとってはマダマダ子供(^^;
汚れる遊びをするたびに、引っくり返されて・・・お掃除されてました♪
流石クロヒョウ!手が大きい~♪
d0114858_22171882.jpg

「手間のかかる子供程、可愛いらしいよ♪」

まだまだ、目が離せませんね☆
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-19 23:40 | 静岡 浜松市動物園

走る!走る!

本日快晴。
浜松市動物園に行ってきました♪
d0114858_2231756.jpg

アムールトラのルー&ミー夫婦は、ルーが
休日のお父さんのようにゴロゴロ寝てばかりいるので
ミーは少々退屈気味(^^;
・・・・そこへ・・・
d0114858_22314741.jpg

「お?遊んでくれるの??」

・・・・若いお兄さん軍団が、いきなりミーの前で走り出しました(^^;
d0114858_22333754.jpg

「わ~~い♪かけっこ??」
d0114858_22351381.jpg

「かけっこなら負けないよ~~♪」
d0114858_2236153.jpg

「私の方が早いんだって!!」
d0114858_22381039.jpg

「ぜ~~ぜ~~、、、ちょっと疲れてきたかも、、、」
d0114858_22401877.jpg

「お兄さん達元気だね~~、、、遊んでくれるのは
楽しいけれど、もう、疲れちゃったよ、、、」

最後はミーの息が上がって、お兄さん達の勝利(?)でした(^^;
(この間20分位の追いかけっこ)
d0114858_2243317.jpg

「何やってんだ!ミー!今度は俺にやらせろ」

・・最後の最後にルーさん起床(^^;
今度はルーさんの巨体が全力で走る姿が見たいです・苦笑
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-19 22:26 | 静岡 浜松市動物園

飼育係りさんと子供たち

今年の動物園一軒目は「日本平動物園」でした。

この日は地元では快晴♪
動物園日和だ~~!・・・と、車で高速を走ると
藤枝付近から暗雲が、、、、、。
安の上、日本平動物園到着時は小雨チラツク
曇り空でした(=、=;

今年も雨女健在のようです・苦笑

さてさて、今回の目的はアムールヤマネコの
赤ちゃんとピューマ姉妹♪
d0114858_2120558.jpg

↑はマリーちゃん。前回は名前が無かった気がしますが、可愛い名前が
つきましたね~~♪
d0114858_21225828.jpg

↑はマロンちゃん。
相変わらず2頭は仲良しです♪
d0114858_21243268.jpg

「お??何か音がするよ?」
d0114858_2125757.jpg

扉が開いて、飼育係りさん登場!
大喜びで駆け寄る2頭に飼育係りさんもタジタジ??・笑
d0114858_21275287.jpg

飼育係りさんの目的はマロンちゃんの目の「点眼」のようでした。
2頭が大はしゃぎで抱きつくので、中々点眼ができません・笑
d0114858_21355694.jpg

「マロンばっかり!私の方も見て~~!!」
・・・とマリーもマロンもしっかりと飼育係りさんに抱きついています(^^;
手足が長い分2頭とも、立ち上がると結構大きいですね~~!
d0114858_21321859.jpg

「もっと、遊ぼうよ~~♪」
点眼が終わった後でも、飼育係りさんに抱きつくマロン。

人工保育のピューマっ子ならではの光景が見れました(^^)
d0114858_21492313.jpg

「これじゃ~誰が親なのか、わからねえな~」 
                   ↑ずっとふて腐れて鳴いていた親のリンカーン
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-13 21:12 | 静岡 日本平動物園

白鳥の舞

初詣で多賀大社に参拝した帰りに、琵琶湖(湖北)の水鳥湿地センター前の
湖畔でハクチョウを撮影してきました(^^)
d0114858_2159475.jpg

琵琶湖に飛来するハクチョウの種類は大半が「コハクチョウ」。
今シーズンは12月下旬で350羽以上が飛来したと確認されているそうです
d0114858_22114553.jpg

水の上では優雅なコハクチョウも・・・・・・
d0114858_22131353.jpg

着地時は中々のバタバタ(^^;
d0114858_22163735.jpg

ハクチョウ達に混じって、国の天然記念物の「オオヒシクイ」も
沢山飛来していました(^^)
地味な色をしていますが、中々愛嬌のある顔をしています♪
d0114858_22192233.jpg

テレコンバーターをつけて撮影をしたのですが、、、
私のレンズじゃこれ以上のアップは無理(=、-;
一時間程撮影して、堪能して帰ってきました。

、、、ああ、、、良い機材と腕が欲しいですな、、
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-06 21:55 | 野生動物

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧