晴れときどき・・・動物園?

カテゴリ:愛知 東山動植物園( 39 )




ワライカワセミの顔

ワライカワセミの顔って面白いですね(^^)
d0114858_20533915.jpg

個性的な顔で、良く被写体に狙うのですが・・・
「!」
d0114858_2054263.jpg

・・・一瞬で目が瞬膜に替わり、いつもドキドキさせられます・苦笑(^^;
d0114858_20542465.jpg

正面のクチバシの下から写真を撮ると・・・
横から見ると盛り上がって見えたのに
下から見ると凹んで見える??(^^;

この大きなクチバシの微妙な構造が
ワライカワセミの独特な声を大きく増幅させてるんでしょうな~(^^)

森で聞いてみたい鳥の声の一つです。
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-23 20:49 | 愛知 東山動植物園

冬の東山

めっきり気温が下がって寒くなってきました。
d0114858_141133.jpg

冬の東山動物園オオカミ舎もすっかり
衣替えです。
膨大な木の葉で池も埋め尽くされます(^^;
d0114858_134314.jpg

そんな中、オオカミ達はと言うと・・・・・
d0114858_155611.jpg

相変わらず元気に走り回っています(^^;
冬毛になり、ジャックも幾分毛並みがゴージャスになったかな?
d0114858_173465.jpg

d0114858_18246.jpg

ハイラン&ハイルも元気そう♪
3頭とも枯葉の絨毯を満喫していました(^^)
今年の冬は平年並みの寒さだそうで、東山でも
雪の写真が撮ってみたいですね♪
[PR]



by flyingXfrog | 2007-12-20 01:12 | 愛知 東山動植物園

暑い中・・・②

本日、二つ目の投稿。。。

実は本日の予定は
午前⇒浜松
午後⇒東山
・・・という予定を組んでいたのでした(^^;

中々のハードなスケジュールです。
(・・そして更に家に帰ってからはウェイを
洗ったという過密スケジュール・笑)

さてさて東山ですが、こちらの三頭も
暑さにめげず、元気に走り回っていました。
d0114858_2354282.jpg

元気過ぎて・・・・じゃれあいが喧嘩に
発展するような場面も。。。ちらほら・・(^^;
d0114858_2361018.jpg

激しく遊んだあと、「来るか?来るか?」・・・と
待ちわびていた「ジャックの水遊び」を写真に
納めることができました(^^)
前回訪問したときは水コケがあったモートのお堀も
掃除がされたようで、水かさも何だか増えた様子。
(台風の影響??)
夏の動物園もけっこう変化があって楽しいな~♪
と、改めて思いました(^^)
d0114858_23122491.jpg

ラストは「東山でも子オオカミの姿が見れるといいな~」を願って・・
ラブラブな2頭の写真を。
見てて、なんだか妬けますね・笑
[PR]



by flyingXfrog | 2007-07-25 23:17 | 愛知 東山動植物園

ぶくぶく

一ヶ月ぶりに東山に行ってきました。

この日はと~~っても、暑い日差しの日。
出迎えてくれたオオカミ達は水遊びの最中
でした(^^)
d0114858_21365787.jpg


ジャックは富山での子供時代も水遊びを
していたので、東山でも臆する事無く
遊んでいます。
ハイルはちょっとへっぴり腰?(^^;
d0114858_2138610.jpg

オオカミが泳ぐと・・・いぬかきでは無く・・・オオカミかき??
d0114858_21382763.jpg

最近の3頭は微妙な関係になってきた気がします。

d0114858_21421679.jpg

ハイランの尻尾は完全に降伏状態・・・・
ジャックがしつこく狙って体当たりしてくるので・・・
d0114858_21435810.jpg

ハイランはこんな狭い所にずっと隠れていました
(それでも、、体当たり攻撃はかわせないのですが、、、)
d0114858_21455161.jpg


最後の写真は飼育係りさんとジャックのほのぼのショット。
東山でオヤツタイムの写真を撮るのは初めてかも。
ジャックは行儀良くお座りしておねだりしていました・苦笑

・・・こういう場面は犬とかわり無いですね~(^^;

注:一般の方は柵を越えて餌を与える事はできません。
   あしからず。
[PR]



by flyingXfrog | 2007-06-08 21:57 | 愛知 東山動植物園

謎の生物??

d0114858_084227.jpg


一見・・・謎の生物・・・のようですが

d0114858_092563.jpg


良く見ると、カンガルーの子供でした(^^;
子供が大きくなり、袋に入りきらなくなると、あんな風にはみ出るようです。

あんな体勢で首が絞まったりは、しないのでしょうかね~~(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-18 00:12 | 愛知 東山動植物園

わ~お

東山動植物園は今、開園70周年記念イベントの目白押しで
盛り上がっています(^^)

その目玉の一つが至近距離でライオンが見れるという「ワ~オチューブ」。
d0114858_157513.jpg


普段はモート式のライオン運動場ですが、こんな風に鉄骨の橋がかかっており・・

d0114858_1592521.jpg


こんな感じでライオンがガラス越しでみられます(^^)
(写真はメスのナン)

ライオンが近くで見えるのが珍しいこともあって、土日は「30分待ち」の看板が出て
行列が出来る程の盛況ぶり(^^;
まるで人気アトラクションの待ち時間のようでした(^^;

このほかにも「コアラの森の散歩道」やら「カンガルー広場」「キリンの展望デッキ」
「樹快ダー」などなど、通常の東山では見れない、新しい施設が期間限定・6/3まで
公開されています(^^)

これを契機に、活気ある動物園に生まれ変わって欲しいですね~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-17 23:32 | 愛知 東山動植物園

ラブ&ピース??

まるで肩組んで、仲の良さを見せつけている
カップルような写真が撮れました(=、-;

d0114858_2225125.jpg


シンリンオオカミのジャック&ハイルのペア。

人間で言うと26歳男と70歳女・・という感じの
年の差ペアなのですが、長年連れ添っている
夫婦のような仲の睦まじさを、時折見せつけてくれ
ます(^^;

ちなみに彼らの後ろにポッカリ口を開いているのが
「愛の巣」らしいです。

・・・ちょっと、間口が狭そうですが・・・(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-15 22:39 | 愛知 東山動植物園

子育て真っ最中~

d0114858_12142230.jpg


子育て真っ最中のワオキツネザル。

背中に乗っている双子の赤ちゃんは
元気いっぱい!
お母さんの背に揺られ、兄弟で
仲良く遊んでいます★

現在、赤ちゃんの大きさは
名刺程のサイズ。
あまりにも小さいので檻に細かい
網が張ってありました(^^;

撮影者には厳しい~~





d0114858_12363170.jpg

[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-15 12:32 | 愛知 東山動植物園

晴れときどき・・・動物園?


d0114858_20252321.jpg

動物写真ブログを開設しました(^^)

のんびり&ゆっくりペースの投稿と
なると思いますが、どうぞよしなに~(^^)

動物園はオオカミ・トラなどの
肉食系の動物を中心に全国を
巡っています。

HPもやっています。
  「flying-frog」
こちらは旅行やペットの写真を
携帯で撮った「写メ日記」が主に
なっています。

写真は東山のジャック。
メスたちに遊びを仕掛けようと、狙っているところです(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2007-04-08 17:41 | 愛知 東山動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧