晴れときどき・・・動物園?

カテゴリ:愛知 東山動植物園( 39 )




ジャックファミリー

最近、ジャックファミリーが面白いです(^^)

d0114858_1532369.jpg

去年、子供たち(マイケル・ティト・ジャネット)が生まれたときは、
あまり子育てに参加しなかったお父さん・ジャックが・・・

d0114858_15325870.jpg

今年はソニアが妊娠して隣に隔離されて以降、子供達との親密度がUPして
います(^^)

ティトにわざとからんでみたり・・・
(左ジャック 右ティト)

d0114858_15401517.jpg

娘(ジャネット)と、のほほんと並んでみたり・・・
(手前ジャネット 奥ジャック)
d0114858_15431782.jpg

マイケルと一緒にティトを追っかけてみたり・・
(写真は追い詰めた図)
d0114858_15485745.jpg

兄妹の間に割って入って、じゃれてきたり・・・
(左ジャネット 右マイケル 後ろにジャック)
d0114858_1544244.jpg

たまに子供が行き過ぎたことをすれば
お父さんとして、息子を叱る姿もチラホラ(^^;
(写真はティトが皆にお仕置きされてる状態のジャックファミリー)
d0114858_1553452.jpg

マイケル: 「最近、父ちゃん、遊んでくれて面白いんだよね~」
ジャネット: 「皆で追いかけっこするの楽しいよね~(^^)」

大所帯目前のジャックファミリー。 ますます、面白くなりそうです(^^)
[PR]



by flyingxfrog | 2011-05-14 23:50 | 愛知 東山動植物園

東山で今年も生まれましたよ♪ 仔オオカミ♪

去年に引き続き、東山にてジャック&ソニアの間に
仔オオカミが生まれました~(^^)
d0114858_21582352.jpg

誕生日は2011年3/11・・・
そうです、東日本大震災が起こった同じ日に生まれた
仔オオカミ達。
d0114858_21574617.jpg


去年の3兄妹には亡くなったマイケルジャクソンに
ちなんで「マイケル・ジャネット・ティト」の名前が
付いていましたが、
今年の3兄妹は「ゲンキ・ヒカル・ノゾミ」と、なっています。
d0114858_2204651.jpg

去年の子供達ともちゃんと挨拶が出来てる仔オオカミ達♪
子供たちに興味深々のティトが頼もしく見えますよ(^^)
d0114858_2235482.jpg

今年の子供たちは去年の兄妹達よりは大きく生まれてきたそうで
元気が有り余っているのか? 中々、寝ません(^^;
d0114858_226335.jpg

すでに、兄弟喧嘩が激しい様子(^^;
d0114858_2272917.jpg

修業が足らなくてヒカルとノゾミの見分けが出来ずに
帰ってきましたが、確か大きい方がヒカル・・・・だったかな(^^;
(怪しい)
去年のティト&ジャネットよりも、見分けがつかない感じです(=、=;
d0114858_2210454.jpg

今年も黒い仔オオカミはオス(元気)のようで、
ソニアに1番甘えているのが今年も黒い仔オオカミ・・(^^;
1番の特等席で甘えています♪
d0114858_2214240.jpg

同じ構図でノーマルカラーの仔もパチリ(^^)

8頭に増えたジャックファミリー♪
子供達も増えて、今後も目が離せませんね(^^)
[PR]



by flyingxfrog | 2011-05-14 21:50 | 愛知 東山動植物園

夏がやってきました♪

東山の夏がやってきました♪

東山名物(?)狼の水浴び!
まずは突撃隊長(?)ティトから(^^)

d0114858_2055760.jpg

この日1番、良く池に飛び込んでいたのがティト♪
開園時間からずっと追いかけっこで遊んでいた
ジャックファミリー(^^)
1番運動量が多かったのか?水浴びも豪快に楽しそう♪

d0114858_2112714.jpg


ジャネットも水浴び♪
こちらは「そろ~り・・」足元を確かめながら大人しく水浴び(^^;
でも、楽しそう♪
d0114858_21202982.jpg

マイケルは男らしく水浴び♪ 一歳になり、ますます眼光鋭く
カッコ良くなってきました(^^)
d0114858_21205230.jpg

ティトとマイケルで仲良くダブル水浴び(^^)
しかしま~・・今回のティトの尻尾は犬のように
良く背中に巻いていましたよ(^^;
d0114858_2122220.jpg

父ちゃん・ジャックもティトの次に良く、池に飛び込んでいました(^^)
まだまだ、息子達には負けられないわね(^^)
d0114858_21232777.jpg

もう少し経つと、仔オオカミたちも東山流の水浴びを覚えるのか?
楽しみですね♪
ティト 「俺が教えてやるよ~♪」
[PR]



by flyingxfrog | 2011-05-14 20:52 | 愛知 東山動植物園

ジャック一家参上!

1カ月ぶりの動物園。

東日本大震災以降、沈みがちなニュースが多いので
気分転換で久しぶりに東山動物園のジャック一家を
訪ねて参りました。

d0114858_22545659.jpg

この日はソニア・ハイラン・アオイは外に出ておらず
一家の大黒柱ジャック・マイケル・ティト・ジャネットの親子展示(^^)

子供たちもそろそろ「一歳」を迎えようとしています。
d0114858_22584518.jpg

この群れも、最初はお父ちゃんの存在感が薄い群れでしたが
今ではこの通り!
父ちゃんが遠吠えすれば、皆が父ちゃんのマネをして
一家で迫力の遠吠えをするようになりました(^^)
d0114858_2312425.jpg

子供達にモテモテのジャックが見れる日がくるとは・笑
d0114858_2334126.jpg

子供たちの順位は、ちょっと変化してきた感じでしょうか・・・
秋くらいまではマイケルが1番強い個体のように感じていましたが
ジャネット(左)にしてやられています(^^;
現在はティトが子供達の中では1番体が大きくリーダー格に育ってきた
感が・・
d0114858_2383552.jpg

ジャック父ちゃん
白髪が増えてきたのか?母親のナナに顔が似てきた気が・・
今回ソニアが居なかったからか?子供たちにモテモテでした(^^;
d0114858_2312355.jpg

ティト
1年たって、立派な体格に成長し、今やジャックと同じ位の
サイズになりました(^^;
イケメンに育ってきたかも?
d0114858_23135323.jpg

マイケル
相変わらずマイペースなマイケル(^^;
マイペースな所が父ちゃんに似てる気が・・
d0114858_23161572.jpg

ジャネット
意外と父ちゃんに甘えるシーンが多かったジャネット。
甘え上手かも?
d0114858_23185798.jpg

今回、ハイラン&アオイの看板が外されていたので、園の方に尋ねたら
2頭は工事の関係でバックヤード展示となっているそうです(^^;
新狼舎は3月に主要部分の工事を終えたようにみえましたが、
実際のオープンは24年春と知り、ちょっと残念だった感じです(^^;

春は狼の子育てシーズン♪
今年も仔オオカミに対面できると良いのですが(^^)
[PR]



by flyingxfrog | 2011-03-29 23:24 | 愛知 東山動植物園

東山 仔オオカミ レポート6

7/18のブログです(^^;

この日はflying-wolves仲間のfumiさんと~るぽさん、みかづきさんの
4人で東山で合流。
(fumiさんと、るぽさんは前日・・富山入りでした)

暑い中、開園からオオカミ収納の4時まで、
仔オオカミの観察会開催!。。と相成りましたよ(^^)
(いや、、本当に、暑かったよ、、、この日は)
d0114858_16261425.jpg

まずは・・・仔オオカミ観察会の主役達「3頭」から(^^)
左 ジャネット(♀) 右ティト(♂) 後ろマイケル(黒・♂)

ジャネット&ティトが絡んでいる所に、マイケルがフラフラ~と
やってくるパターンが多い東山ですが・・・・
d0114858_1629166.jpg

最近はお転婆ジャネットに、やられているシーンが
多々あるティト(^^;
(上)ジャネット、(下)ティト、(後ろ)マイケル

こんな時でも「我関せず」なパターンが多いマイケルです。。。
(顔が映ってないパターンが多いのもマイケル、、)
d0114858_16331186.jpg

そんなマイケルですが・・・
全力ダッシュして、走り回って遊ぶシーンはやっぱり「仔オオカミ」です(^^)
可愛い♪
d0114858_16342746.jpg

こちらはジャネット(^^)
4つ足全部、宙に浮かせての全力疾走~♪
ジャネット 「きゃっほ~い ♪」
d0114858_1641897.jpg

ティトは全身の色が黒っぽいウルフカラーの毛色に
変化してきており・・今後の成長が楽しみに
なってきました(^^)
今は親父顔ですが、将来はイケメンにばけるかも??・・と期待♪
d0114858_164701.jpg

マイケルも毛色が黒なので分かりにくいですが・・
親父顔傾向はあるかも(^^;
ガッシリ、体格の良い狼になってくれると良いな~♪
d0114858_16491326.jpg

こちらははジャネット!
この子は、お転婆ですが~何をやっても可愛いです(^^)

毛色といい、お転婆具合といい~
富山っ子のメス「サクラ」を思い出します♪

d0114858_16534849.jpg

最後は、すっかり「空気読めていない父」のレッテルを
貼られてしまった父・ジャック(^^;

マイケルの「我関せず」は父譲りか?
もうちょっと、子育て参加しようよ~ジャック(^^;
[PR]



by flyingxfrog | 2010-08-12 16:56 | 愛知 東山動植物園

アオイ! お帰り~!

こんにちは~!
お久しぶりの晴れ時動物園です(^^;

前回のブログの日付を見ると、5月から
更新されていない!?・・・

この2か月、仕事が忙しかったり、パソコンが
壊れたり、、、旅行に行っていたり~、
狼祭りのポスター作成に明け暮れたり・・で
忙しかったので、ブログUPが滞っていましたが
その間、動物園もしっかり行ってましたので
遅まきながらもUPします(^^;

まずは、6/10「アオイ!お帰り~!」から。
d0114858_23141987.jpg

この日はアオイが、動物病院から狼舎に戻ってきて数日・・
の時だったかと。

ソニア出産時に負傷して、動物病院にて治療していた
アオイでしたが、戻ってきた時には、すっかり装いが新たに。
冬毛から夏毛に衣替えしていました(^^;
d0114858_23172653.jpg

アオイ 「いつのまにか、暑くなってるね~♪ 水が涼しくて気持ちいいよ」
d0114858_23193747.jpg

アオイ 「・・・ちら・・」
そんなアオイの気になる視線の先は・・・・
d0114858_23202214.jpg

ジャック!
檻越しの対面ですが・・・なんだか、アオイの仕草が
乙女ちっくに見えますね(^^;

アオイ 「なんで、みんな、そっちにいるの?」
d0114858_23253720.jpg

仔狼達 「アオイおばちゃん!こんにちは~!!」

そんな、2頭にお構いなしで、あいさつに来るソニア&仔狼’s(^^;

アオイにとっては、自分の知らないうちに、ちまい仔狼が一気に増えてて
びっくりしたに違いない(^^;

d0114858_2328543.jpg

ジャネット 「アオイおばちゃんと、一緒に遊びたいのに~」

ソニアとジャックが繁殖したことによって、血が繋がっていない
アオイとハイランは親子とは別展示になっています。

気が多いジャックも、ついにソニアに捕まって、年貢の納め時か?(^^;

(7月に入った時点で、狼舎の森の方で親子展示をし、檻側で
ハイラン&アオイの交代展示になっています)
[PR]



by flyingxfrog | 2010-07-30 23:37 | 愛知 東山動植物園

東山 仔オオカミ・レポート5

東山の仔オオカミ達は、すくすく成長中です(^^)
d0114858_23375040.jpg

走ってみたり・・・ (茶・オス)
d0114858_2339386.jpg

メスの仔オオカミが黒い仔オオカミにちょっかいをかけて挑みますが・・
d0114858_2340016.jpg

返り討ちにあって、逆にひっくり返されたり!・笑
(3回位やって・・・全て黒い仔にひっくり返されていました・・(^^;)
d0114858_23443512.jpg

でも、お腹がすくと、仲良くソニア母さんに駆け寄って授乳タイム♪
d0114858_23453473.jpg

初産で頭数が少ないので、仔オオカミ達も、沢山母乳を飲めているようでした(^^)
d0114858_23491078.jpg

・・・そして、また仔オオカミ達の遊びが始まり~
・・・と、とにかく「可愛い」の一言に尽きます(^^)
(ちなみに、上手く写ってませんが、黒い仔は枝をくわえて遊んでます)
d0114858_23553190.jpg

こんな顔で見つめられたら、もう、メロメロですな(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-05-24 23:52 | 愛知 東山動植物園

東山 仔オオカミ・レポート4

東山 仔オオカミレポート・第4弾です(^^)

5/22に東山で待ちに待った!仔オオカミ達の「一般公開」がありました~♪

20日には新聞やラジオを通じて公開日が放送されていたらしいのですが
残念ながらfrogはその放送をきけず・・・(^^; 

人出は多いだろうな~・・と予想しながらも、開園時間に標準を合わせて
出掛けてまいりました~(^^)v

d0114858_11384053.jpg

まずは個体識別から。
手前の顔の白いウルフカラーの仔がメスです。
けっこう、やんちゃな元気娘という印象(^^)
d0114858_11425897.jpg

一番体格の良い、体色が濃い目のウルフカラーの仔はオス。
朝一はこの仔が一番動き回っていました。
d0114858_1145525.jpg

一番気になる「黒」の仔はオス。 オスらしく、体格もメスと比べるとガッシリしています。
d0114858_11483987.jpg

いかんせん、黒くて写真に撮りにくいのが玉に傷ってところでしょうか(^^;
目はブルーがかっているので、将来はソニアのように、綺麗な金色の目になる可能性大です♪
d0114858_11524056.jpg

この日はお父さんのジャックと親子は別のスペースに分けて公開されましたが・・・
親子の関係は檻越しですが「良好」な様子(^^)
ちゃんと、子供たちはお父さんにオオカミ流の挨拶ができています☆
d0114858_1156790.jpg

仔オオカミ 「早く、お父さんと遊びたいよ~~」



今回はレポが長くなりそうなので・・・次に続きます(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2010-05-22 23:59 | 愛知 東山動植物園

東山 仔オオカミ・レポート3

昨日は、GWに世知辛く出勤した代休を使って、仔オオカミの姿を拝見しに
東山に行ってきました~♪

以下・・・非常になってない、お恥ずかしいボケ写真ばかりですが、、、
様子が気になる方向けに、UPしました(^^;

東山でお喋りした常連さんや、みかづきさん情報によると、今年は3頭
(ウルフカラー2頭・黒1頭)・・という頭数は確定のようです。
私が目視した感じでも3頭という感じでした。
国内でも黒い仔オオカミは珍しいので・・早く明るい所で成長する姿がみたい感じですね♪

あと、天王寺の4/7生まれの仔狼よりも3日遅い東山の仔狼ですが・・・
親のサイズの問題か?・・すでにけっこうな大きさに成長しておりましたよ(^^;

d0114858_21151071.jpg

「こんにちは~私たちが噂の3兄弟で~す・・・」
d0114858_21152486.jpg

「1頭姿が見えないようですが・・・黒くて写っていないだけで、ちゃんと横にいま~す」
d0114858_21153992.jpg

「がじがじ・・・そろそろお外に出たいのですが・・・」
d0114858_21155790.jpg

「お外の世界は楽しそ~♪」

この日は11:30位に親子がお昼寝から起きてきて以降、活発に動いて
いたのですが、格子状の檻の・・更に奥の寝室の中なので、、、
frogのへっぽこカメラの腕ではこの写真が限界(^^;

ソニアも子供達も檻をがじがじかじり、外へ出たいとアピールの姿が
可愛かったのですが、もうちょっと広い場所に出てから写真は楽しみたいと
思ったのでした(^^;

ちなみに・・・今回のジャック氏はというと・・・
d0114858_21433796.jpg

子供達の匂いに反応してか・・・そこらじゅうでマーキングの嵐(^^;
d0114858_2144258.jpg

ジャックも横顔はサスケににてるな~・・・と思った1枚。
d0114858_21441739.jpg

子供達の為にか?・・・こちらも、穴を拡張工事中(^^;
仔狼が出てきたら、良い遊び相手になりそうなジャック氏ですわ
[PR]



by flyingXfrog | 2010-05-19 21:56 | 愛知 東山動植物園

東山 仔オオカミ・レポート2

ちょ~っと、UPが遅れましたが・・・4/24時点の東山 仔オオカミ・レポートです。
(記事を書いてるのは4/29)

今回から東山の仔オオカミ関連はタイトルを統一してお届けしようかと思っています。

相変わらず、仔オオカミとソニアは非公開が続いていますが・・・・
d0114858_940475.jpg

オオカミ舎には、こんな看板が公開されています(^^)

こういう看板を見ると・・姿は見えぬが、今後のワクワク感が高まりますね(^^)
d0114858_9421836.jpg

この日も、広い運動場にはハイランが・・・・
d0114858_9425321.jpg

相変わらずの「穴」拡張中でした(^^;

アオイが帰ってきてるかな~?・・と、期待して出掛けていったのですが・・
アオイもまだ、帰ってきておらず・・・(^^; ちょっと残念・・・
ジャックも前回と同じ感じで、ハイランとは隔離されており、狭い方の運動場を
くるくる走って運動不足を解消している感じです。。

早く仔オオカミ達を見たいのはやまやまですが、
この感じだと・・・公開はGW以降でしょうかね~・・・ う~む
[PR]



by flyingXfrog | 2010-04-24 23:59 | 愛知 東山動植物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧