晴れときどき・・・動物園?

カテゴリ:北海道 円山動物園( 13 )




2010年 狼祭(ウルフフェスティバル)! 開催します♪

お知らせです(^^)

HPのTOP画面にも告知しておりましたが・・
2010年もflying-wolvesの中の「円山動物園狼祭実行委員会」企画にて
「狼祭(ウルフフェスティバル)」を開催します♪

日程:2010年10月17日(日)~10月24日(日)9時~17時
場所:札幌市円山動物園 エゾシカ・オオカミ舎

主な内容:
     ◎ジェイとキナコのパネルで記念撮影
     ◎オオカミ写真スライドショー 
     ◎オオカミぬりえ(無料) 
     ◎オオカミのグッズ販売(flying-wolves、MINORITY
     ◎遠吠えがきこえる~円山動物園オオカミ展~(公募作品展)
     ◎ちびっこウルフアートフェスティバル(コンテスト受賞作品展)
     ◎プラ板でオオカミのキーホルダーを作ってみよう!(有料)
               (10月18日(月)~10月23日(土))
     ◎オオカミ博士をめざそう!(オオカミのクイズ大会)
               (10月23日(土))
     ◎キナコ誕生秘話(キナコ誕生当時の飼育担当さんによる講演会)
     講師:中上志保 氏( 到津の森公園 )
               (10月24日(日))
     ◎オオカミとネコ科の違い(比較パネル展・期間中常設展示)

 ↓ 詳しい内容と時間はこちら ↓
 flying-wolvesのHP内 「狼祭(Wolf Festival)」 をご覧ください!


d0114858_17202359.jpg

今年のメインポスターはこちらです★

去年が黒でシンプル系だったので・・・
今年は「ポップ系」を目指してみました(^^;

ポスター作成はfrog。
ポスターのメインphotoはuniさんの写真を使用しています(^^)
uniさん、写真提供、ありがとうございました~♪
 uniさんのブログはこちら⇒ 「動物園始めました。」  
d0114858_17245915.jpg

上は大人向けに作品募集をするポスターです。
 *募集要項はこちらをどうぞ*

ポスター作成はfrog。

作品の写真提供は・・・

ぬいぐるみ⇒ fumiさん fumi工房   )
絵⇒muscaさん ( WILD LIFE  )
写真⇒frog  flying-frog  )

d0114858_17301065.jpg

そして、今回初募集する「子供向け」の作品募集ポスターです(^^)
 *募集要項はこちらをどうぞ*

こちらもポスター作成はfrogですが、このポスターには
関係者のお子様4人に参加して頂き、実際に狼の絵を描いてもらったものを
ポスターに載せています(^^)

文章の関係で絵が小さくなってしまいましたが、力作ばかりだったので
もっと大きな絵でみて貰いたかったですね~(^^;

・・・ということで、長々と書きましたが、祭り開催までは
このブログでも狼祭の情報などを、ちょこちょこっとUPしていく予定です(^^)
 * 詳しい内容は flying-wolves の方で情報、お確かめ下さいませ♪ *
[PR]



by flyingxfrog | 2010-10-24 23:59 | 北海道 円山動物園

北海道アタック2

北海道アタック隊・第2弾です☆
今回は、旅の一番の目的だった「円山のバカップルを目撃せよ!」がテーマ(?)です♪
d0114858_21543299.jpg

噂のカップルはこちら!
 「J&キナコで~す♪」
Jとキナコは年の差カップルなのですが、国内でもっともラブ度が熱いオオカミ達です(^^)
特に冬の繁殖シーズンになると、熱くて雪が解けそうな位、熱々ぶりを見せてくれます♪
d0114858_2205241.jpg

   J 「ようよう!姉ちゃん、俺と良いことしない?!」
キナコ 「え~☆ まだ、お肉探したかったのに~っつ」
 
d0114858_222854.jpg


    J 「人間たちは、こんな風に肩に手を掛けて、愛しあうんだぜ?キナコ」
キナコ 「お、、重たいよ~っつ」
d0114858_2263732.jpg

    J 「あとは口と口を近づけて!どちらが大きいか?競うんだ!」
キナコ  「~~ッツ! Jと比べたら、顎が外れちゃうわよ~っ!」
d0114858_2285835.jpg

キナコ 「もう!今日はギャラリーが沢山見てるのに、Jったら、お子ちゃまなんだから!」
d0114858_22132125.jpg

キナコ 「私、そろそろ、疲れちゃったから奥の方で横になろうかな~」
 J    「わ~! 俺も一緒に横になっても良い??キナコ~」
d0114858_22173148.jpg

キナコ 「ふ~・・オヤツでお腹もいっぱいだし・・雪の上に横になるのは気持ちいいわね」
 J    「う~ん・・ちょっとだけ眠くなってきたかも~・・キナコ~~・・膝枕して良い~?」
キナコ 「ちょっとだけよ~?」
d0114858_22223181.jpg

 J    「キナコの膝枕は最高~♪」


・・・・という感じで、思わずラブラブなセリフを書かせてしまう程のバカップルな
2頭なのでした♪

今年こそ、子供が生まれると良いですね~(^^)


次回は旭山のクールなオオカミカップルをUPします☆
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-05 22:29 | 北海道 円山動物園

北海道アタック1

北海道アタック!・・と、題しまして・・北海道雪の動物園撮影のレポートです☆
d0114858_21282110.jpg

北海道は何度も足を運べども・・雪の北海道は初めての体験だったfrogさん♪
カメラ仲間のmuscaさんのお出迎えのもと、円山動物園からスタートです♪
d0114858_2128549.jpg

円山といえば「シンリンオオカミ」のJ&キナコ!
d0114858_21334664.jpg

「こんにちは~!J&キナコ~!また、しょうこりもなく本州から着ちゃいましたよ~♪」

相変わらずなイケメン振りのJ。
12月にJの両親である、富山のサスケ&ナナのカップルにも会いにいっているのですが
顔は父サスケ似、大きさは母ナナのビックサイズを受け継いだのだな~と
ガラス越しにて再確認!
富山っ子の中では、一番大きく育ったような感じがします。
d0114858_21423086.jpg

今回は豪華なオヤツタイムを撮影でき、大盛り上がり♪
オオカミの交尾シーズンを前に、しばらくオヤツタイムがお休みになると聞き
良いタイミングで北海道入りした感じです(^^)

「さ~♪ お肉を捜しておいで♪」

2頭共、肉を見ると目の色が変わりますな(^^)
d0114858_21462729.jpg

J 「お肉♪ うま~♪」
d0114858_2147136.jpg

キナコも肉を美味しそうに食べます
d0114858_2148288.jpg

キナコ 「・・・肉、もっと埋まってないかしら?」
・・・普段はクールなキナコも・・・お肉を捜しの時は別なようです(^^;
d0114858_22126.jpg

食べた後は運動・・そして、キナコとのラブラブタイム♪

・・・ということで、次回は2頭のラブラブ編です(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2010-02-02 22:04 | 北海道 円山動物園

北海道再び・・・

再び更新が途絶えていましたが・・何とか生きているfrogさん(^^;

今月は親の検査入院から始まり・・大雪やら、仕事の出張やら、
会議やら、残業やら・・・とゴチャゴチャなスケジュールの一ヶ月でした(^^;

そんな中、昨年から計画していた「雪の北海道撮影旅行」を決行!!

いつもの本州メンバー&muscaさんと円山の仲間達とで北海道を
再び満喫してまいりましたよ♪
d0114858_0232514.jpg

「コーヒーの匂いはお好き?」 円山のJ&キナコ
d0114858_0234284.jpg

迫力の大きさ! JのドUP♪
d0114858_024988.jpg

静かな遠吠え・・旭山のケン
d0114858_0242652.jpg

雪が映える・・旭山のマース

・・・とまあ、相変わらず非常~に、オオカミ度の濃い旅の内容になっています(^^;

雪の中のオオカミを撮るのが目的の旅なので「観光」要素が一つもありゃしませんが
これで良いのだ~!

ちなみに3泊4日の旅でしたが・・最後は前回同様、東山で締め!・・というのが
私の旅パターンになっちゃってます(^^;
(単に、フライト時刻が夕方に取れなかっただけなのですが)

旅の内容は次回に好ご期待♪
[PR]



by flyingXfrog | 2010-01-31 00:24 | 北海道 円山動物園

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~⑥ 

狼祭 打ち合わせ狼ツアーの模様も、いよいよ円山動物園編にて
ラストです(^^)

この日、実は・・・午前中は旭山・・移動を経て、15時過ぎ位から
円山・・という強行スケジュールで動いた日でした(^^;
着いた早々、狼ツアーなので・・・最初はやっぱりJ&キナコの所へ
直行~☆
d0114858_2264891.jpg

Jは草むしりに夢中でした(^^;
d0114858_22255371.jpg

J&キナコのラブラブ写真を沢山撮りたかったのですが・・・
中々タイミングが合わず・・今回は不発が多しです(^^;
(というか・・ホッキョクグマに浮気して写真を撮ってる間にイチャついて
いたりと間が悪かったり・苦笑)

d0114858_22134415.jpg

そして、ホッキョクグマに浮気して撮っていた写真はちょっと
お気に入りだったり・笑

ホッキョクグマっこ: 「僕の手相見る~?」
d0114858_22155545.jpg

もう、子供達は泳ぎも達者なんですな~・・


5日間も狼メインの旅だったのは、正直、久々で・・(というか、初めてかも?)
長い旅だな~・・と思っていたのも最初だけ・・・(^^;
5日目には「ええ~?!・・もう終わっちゃうの?」・・という感じでした。
他のメンバーよりも遅く合流して、一足早くの帰路につきましたが
充実の5日間でした!

企画してくれたるぽさん、泊めてくれたmuscaさん、遊んでくれたfumiさん&
runaさん&円山の方々etc・・ありがとうございました~(^^) 感謝でいっぱいです☆
d0114858_22262215.jpg


次回はイチャイチャ期間に突撃します♪・笑
J&キナ、待ってろよ~☆
[PR]



by flyingXfrog | 2009-12-08 22:24 | 北海道 円山動物園

狼祭・・・ Wolf Festival 閉幕・・・

2週間のロングラン開催だった「2009年 狼祭」が
無事、閉幕しました~!

企画立案から、予想を通り越して、大きく膨らんでいったイベントですが
沢山の方々に支えられて無事「大成功」に終わる事ができました(^^)

本州から駆けつけた狼好きの方々や、北海道のキナコ&Jファン、学生さん、
飼育係さん・・・そして、muscaさん&runaさん、fumiさん、るぽさん、JINさん!
大変お疲れ様&ありがとうございました!

2010年に再び、円山にて狼祭が開催できることを期待して!
今後も、作品作りに力を入れて行けたら・・と思っています(^^)

frogは、今回9月の打ち合わせにしか、北海道に飛べませんでしたが
muscaさん・fumiさん・るぽさんから、狼祭の現場写真?を送って頂いたので
Upします(^^)

d0114858_2043443.jpg

一枚一枚、本とマウスパッドに解説をつけてもらって・・・大切に販売してもらい、
ありがとうございます(^^)
d0114858_20432741.jpg

トートバック達♪ この写真は2回目に追加発送した時の写真です☆
やっぱり、一番人気はキナコだったそうです(^^)
d0114858_20434932.jpg

fumiさんのキュートなぬいぐるみと一緒に(^^) 
d0114858_20441113.jpg

frogの写真は入り口左に展示されていました☆
d0114858_2192832.jpg

休憩場所のすぐ後ろに展示です(^^)
d0114858_2193926.jpg

祭りの期間中、flying-wolvesのグッズショップはボランティアの方々とmuscaさん
runaさんなどの狼有志の方々で、切り盛りされていました☆
d0114858_2195478.jpg

ぬいぐるみの撮影に夢中の方も(^^)
d0114858_21101981.jpg

2階の外へと続く廊下の入り口も、狼祭仕様に(^^) 
d0114858_21103424.jpg

スタッフの皆さん、狼祭を支えてくれてありがとうございました♪
d0114858_21104662.jpg

長いようで短かった狼祭。
思えば、夏コミ⇒ネイチャーマーケット⇒狼祭・・と、非常に濃い動物イベントがノンストップで
続いた気がします(^^)

2009年も、残り数ヶ月。ちょっと、風邪をひいて息切れ中ですが、
来年も濃い創作活動ができるよう、頑張っていこうと思います(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-19 20:49 | 北海道 円山動物園

2009年 狼祭 開催中です~♪

2009年10/3~10/18までの間、
札幌市円山動物園にて
「狼祭」が開催されます(^^)

d0114858_20325819.jpg

今回、オオカミ好きのクリエーターの皆様の写真や絵、ぬいぐるみなどの
展示と同時に、flying-wolvesの作品展示&グッズ販売も行います(^^)


frogは仕事があるので、駆けつける事ができませんが、期間中は
flying-wolvesのメンバーであるmuscaさんが、会場に常駐
予定です(^^)

円山の「イベント・お知らせ」にも、狼祭の情報がUPされています♪

是非是非♪ お暇な方は、狼祭にお越しください♪
宣伝部長の「きなこ」とJが待っていますよん♪

d0114858_2036865.jpg

↑の写真は、今回のイベントに合わせて作った「きなこ&J エコバック」です(^^)
毎日のショッピングのお供に是非、どうぞ♪

*期間中、このページが常時トップにあがります*
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-19 00:00 | 北海道 円山動物園

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~②

<続き>
シルバーウイーク中のキナコ&Jのペア。。

muscaさんとrunaさん、frog、そして飼育係さんと
一回フロアで打ち合わせ(?)という名の雑談をしていると・・
d0114858_12481148.jpg

「何?何??」
d0114858_12483785.jpg

「美味しい物をくれる相談では、無さそうね~」
d0114858_13141350.jpg

・・・と、代わるがわる覗いています(^^;

ウルフェスの会場は、普段は何も無い休憩スペースです
d0114858_12571336.jpg

d0114858_12572930.jpg

これが、狼一色の会場になるのか~・・と、想像を膨らませながら
閉園の音楽を聞きつつ・・・次の場所へと移るのでした♪

ちなみに・・・・円山動物園内の売店にも
frog作成のポスターが貼られていました(^^)
d0114858_1313150.jpg


(次回は釧路&標茶編です)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-11 12:50 | 北海道 円山動物園

新グッズ追加しました

狼祭にて、グッズが好評で品薄報告があったため、
急遽、夜なべして、グッズを追加作成&発送しました~(^^;

キナコ&Jファンが多いのも考慮して、今回は
キナコ&J率の高い構成になっています。
d0114858_0392684.jpg

↑NEW・キナコのマウスパッド。 
d0114858_0402585.jpg

↑NEW・ジュニア時代のJのマウスパッド。
 
上記の柄はトートバックバージョンもあります♪
10日の桑原さんの講演会に間に合うと良いんですがね~(^^;

d0114858_042998.jpg

狼祭のポスターは、園内を抜け出し、ペットショップにも
掲示されているようです(^^)

こういう写真をみると、嬉しくなっちゃいます(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-10 00:45 | 北海道 円山動物園

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~①

今回のシルバーウィーク。。。
実は、打ち合わせを兼ねての、北海道・オオカミツアーでした(^^;

旅の始まりは。。まず、円山動物園から♪
最近の円山動物園といえば・・・
d0114858_21175547.jpg

ユキヒョウ・ツインズや・・
d0114858_21182433.jpg

ホッキョクグマ・ツインズ・・・
d0114858_21192069.jpg

コモドドラゴン夫妻など、やたら、ツインズや珍獣で人気がありますが・・・
d0114858_21202776.jpg

やっぱり、オオカミfanにはイケメン・シンリンオオカミ「J」でしょう~♪
d0114858_21214682.jpg

そして、円山のアイドル・キナコ嬢~♪

J 「俺の彼女に、近寄るなよ?」
[PR]



by flyingXfrog | 2009-10-05 21:14 | 北海道 円山動物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧