晴れときどき・・・動物園?

カテゴリ:栃木 宇都宮動物園( 1 )




久々の宇都宮!

栃木に行った!と言えば、必ず出てくるキーワード
・・・・・餃子・日光東照宮・サル軍団・・・・。
いずれも未体験なのですが、何故だか宇都宮動物園だけは
訪問歴3回目!!・・・と言うことで・・・今回もやってきました宇都宮!

今回は会社の千葉・出張を終え、3連休を動物園に行きまくりだ♪・・・という
社会人の風上にも置けない所業をやってのけるfrogです(=、=;

大丈夫!他の輩達はネズミーランドに吸い込まれるように直行したわい!

組んだ日程を聞いて、会社の人達は皆、閉口してました・苦笑
・・・・なんでしょうねえ・・・この貧乏性な感じの日程は・・・
いや、中々関東に出てくる機会が無いと、張り切って予定組んでしまうのですよ!
(そこが貧乏症たる所以なのですが・・・)
CFも足らない!・・とばかりに、一個余分に買ってしまいました(^^;

1日目  宇都宮動物園 ・ 東武動物園
2日目  井の頭公園 ・ 多摩動物公園
3日目  ズーラシア ・・・   

・・・・相変わらず移動距離をあんまり考えていない、日程です・・・

さてさて、今回の宇都宮訪問の目的は2007.11.30に来園した
オオカミのペアです♪
d0114858_1636163.jpg

↑これは雄。名前は12/1~公募していたそうですが、訪問した時点では
発表されていませんでした。(08年1月に発表だそうです)
オオカミ・・・ということですが看板は立っておらず、サイズはかなり
スモールサイズです(^^;
例えれば中型のハスキー位でしょうか。
・・・うちのウェイさんの方が多分、一回り以上大きいな~~(^^;
d0114858_16422973.jpg

↑こちらは雌。
カラーもサイズも・・・コヨーテを連想してしまいました(^^;
かなり小粒な印象です。
小さめのハスキー位かな。

飼育係りの方によると・・・生まれはオーストリアで⇒オランダを経由
して日本に入ってきたそうです。
シンリン・・・という触れ込みだったのですが・・・いずれ、血液採取して
検査してみるそうです。
確かに。。。今まで見てきたシンリンとは印象が違いますものね~~(^^;
d0114858_16491396.jpg

↑けっこうシャイBOYな印象の雄・・・
「でも、人は気になるの!」・・・とばかりに、視線が合います(^^;

この日は雨こそ降っていなかったのですが、、、曇り&金網の檻&オオカミ達動きまくり!
・・・で、ピントが中々合わず、マニュアル操作満載で撮っていました。
そして写真の出来も散々(=、=;

私の雨女説もいよいよ真実味が増してきたような気がします・・くう
[PR]



by flyingXfrog | 2007-12-22 16:10 | 栃木 宇都宮動物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧