晴れときどき・・・動物園?

カテゴリ:群馬 群馬サファリパーク( 6 )




群馬レポート

先週、出張の「ついで」に群馬サファリに行ったので・・
(ちゃんと、土日にですよ・汗)
群馬レポをば☆

今回は前日からお付き合いのfumiさんと、足を
買って出てくれたるぽさんの3人で狼詣でです(^^)

d0114858_2241629.jpg

Z(ゼットン)パパ。 なんだか、前回会ったときよりも大きくなった?
冬毛モコモコになったから大きく見えたのかもしれませんが
群れも良い具合にまとまっていて、やっぱりオオカミの群れ飼育は
面白いな~と思います(^^)
d0114858_2243860.jpg

上もゼットン。毛がボサボサなのはご愛嬌♪
子供達も見事にボサボサ遺伝子を受け継いでいます(^^)
d0114858_224502.jpg

多分、左がB(ビートン♂)、右がE(エフィー♀)
見分けはBが飼育係さん曰くグレーが多く 「 サクラ ・ J 似 」 だそうです。
Eはfumiさんとfrog見解で「美狼」で好みのオオカミに成長しそう♪

d0114858_225281.jpg

そして、こちらも恐らく・・・左がW(ワトソン♂)右がZ。
ワトソンは他の2頭よりもマズルが太く、顔の(口吻の)マスクの茶色い部分が
エフィより多い気がします(^^;

d0114858_20231535.jpg

ワトソンかと思っていたけれど・・・写真を見直すとエフィっぽいかな(^^;

d0114858_20233525.jpg

こちらもエフィ。 左はQで、寝てるQにご挨拶中です(^^)

d0114858_20234927.jpg

最後はゼットンと一緒に寝ているQ(ちなみに足はZ)
最初はQの気性が中々激しくて、オタオタしていたZパパだったそうですが
今は背中合わせで寝るほど(足も上に乗る程)仲良しです♪

来年も繁殖予定アリだそうで、狼ファンとしては、目が離せないですね(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-11-17 22:05 | 群馬 群馬サファリパーク

下から失礼!

「下から失礼!」
d0114858_20573630.jpg

最近の動物園って、面白い角度から見ることができる施設が
増えているんですよ~!

たとえばコチラ! 群馬サファリのユキヒョウさん。
手を伸ばせば届きそう~?・・な頭上に、ユキヒョウさんが
寝転んでいます(^^)

岩場や木登りが得意なユキヒョウにとって、高いところは
お手の物♪
何時行っても、この特等席に陣取っている、ユキヒョウさん
お気に入りの特等席です(^^)

d0114858_212529.jpg

そして、この背中合わせに寝ているのはライオンとホワイトタイガー!!
自然界では鉢合わせすることが無い者同士ですが、ここでは壁越に
仲良くお昼寝(^^)

良くトラとライオンってどちらが大きいの??・・・なんて
いいますが、実際の大きさを目で比較できて、子供たちも大喜びの
施設です(^^)

こんな、アイデアいっぱいの施設が、最近は全国の動物園に
増殖中です(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-06 21:08 | 群馬 群馬サファリパーク

命の誕生

梅雨。

人にはジメジメした梅雨は、やっかいなものでしかないシーズンだけど
この時期に出産する動物は意外と多いです。

d0114858_1262799.jpg


バッファローの仔も、梅雨のシーズンに誕生しました(^^)

中々、動物園ではバッファローの子供を見る機会がないのだけれど
この時期の群馬サファリパークは、足の踏み場が無いくらい
バッファローの乳飲み子達が横たわっていて、ビックリしました。

小さいうちは、普通の牛と変わらないのだけど・・・
あっという間に、ビックサイズになるんだろうな~~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-07-03 01:30 | 群馬 群馬サファリパーク

Z

群馬サファリのニューフェイスにて、既にパパである
ゼットン(Z)に会いに行ってきました♪

d0114858_1940827.jpg

「 こんにちは~♪ ゼットン! 君がうわさのニューフェイスさんですね(^^) 」

d0114858_19402961.jpg

「 ちわ~~! オイラがゼットンだよ~♪ ふぁ~~~っつ!!!」

d0114858_19405228.jpg

なかなか、フレンドリーで、緊迫感の欠片が無いゼットンですが
4月にQとの間に、赤ちゃんが出来てからは、パパとして
鼻高々なゼットンさん。

夏休みには、晴れてE(エフィー・♀) B(ビートン・♂) W(ワトソン・♂)の
3つ子ちゃんとQ婦人と親子水入らずで暮らせますね~(^^)

d0114858_1941777.jpg

「ウオ~ン!!(早く、皆で遊びたいよ~~)」
時折、Qを呼んでか? Zの遠吠えが始まり・・・・中からも、大なり小なりの
遠吠えが沢山、聞こえてきます!

これは、夏休み以降が楽しみな感じデスね!?
[PR]



by flyingXfrog | 2009-06-29 19:51 | 群馬 群馬サファリパーク

オオカミ繁殖センター

群馬サファリパークに昨年「オオカミ繁殖センター」なるものが
できました(^^)
・・ということで、群馬サファリ・レポートです☆

オオカミ繁殖センターはウォーキングサファリゾーンの
一角にあります☆

まずは・・・駐車場のフェンスに素敵な看板を発見!
d0114858_2352936.jpg

看板にしたがって行くと・・・・

d0114858_23525544.jpg

「こんにチワワ~~♪ 私がセンター長(?)のQで~す☆」
・・・・所長自ら、お出迎えです・・(^^;
d0114858_23551342.jpg

「副所長のJは休業中なので、大した御構いはできませんが・・・
まあ、ゆっくりしててね~~☆」
d0114858_23591449.jpg

「森の中はこんな感じですよ~~☆主に雑木林ですが
傾斜になっていて、運動するにはもってこいの広さです~~☆
時折、隣のゴルフ場からボールが飛んでくるのはご愛嬌~!
サファリゾーンにも隣接していて、今日はライオンのカップル達が
イチャイチャしていて、楽しげです~~」
d0114858_23593290.jpg

「あ~あ・・・・、早く仲間が増えないかな~~・・・」

群馬のオオカミ舎は非常に広い施設になりました!
繁殖センターというふうですが、今現在はJ&Qの
兄妹が2頭飼育されているのみです。
多摩のようなパックで展示できるような風になれば
いいな~~・・と・・期待しています(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-02-09 19:50 | 群馬 群馬サファリパーク

土砂降り・・・(=、=;

ことごとく・・・自分は雨女だな~~・・・と
最近よく思います(=、-;
そんなこんなで、今回行ってきた群馬サファリパークは
まさに「土砂降りの中の撮影」・・・。

今回は会社メンバーと一泊旅行で行った為、群馬サファリが
メインの旅行では無かったのですが、シンリンオオカミの富山
っこ達「J」&「Q」に久々に会えるぞ~~♪・・・と、張り切っていたのに
悲しいほど微妙な写真しか撮れませんでした(=、-;

久々の富山っこ「J」。
d0114858_23321786.jpg

富山っこ達が生まれた時に、一番この子がカッコイイ♪
・・と、frogがベタ惚れだった「J」に今回再会できました。
久々のJはもの土砂降りの中をぐるぐると凄いスピードで歩き周っていました(^^;
今回、暗い+速い+土砂降り・・・の三重苦でピントが・・・・非常に合っていないです(=、-;
d0114858_2336232.jpg

数少ない、なんとかまともな横顔フォト・苦笑。

富山で生まれた子供達、皆、大きくなりましたね~~。
赤ちゃんの時から撮ってきたので、会えた時はちょっと感無量でした★
メスは美人顔に、オスはお笑い系の顔になった感じでしょうかね・笑

・・・群馬・・・次に行く時は是非とも「晴れ」の時に行きたいと思います(=、-;
[PR]



by flyingXfrog | 2007-06-10 23:22 | 群馬 群馬サファリパーク

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧