晴れときどき・・・動物園?

カテゴリ:静岡 浜松市動物園( 17 )




スターの入れ替わり

浜松市動物園(6/10)の続きです。

久しぶりに訪問した浜松。

行くと必ずfrogが撮影していた、
アムールトラのルー(♂)や、ホッキョクグマの
ジェイソン(♂)が死亡していまして、、、。

両者の訃報があったのは、前から知っていたのですが、、
いざ、自分の目で訃報の張り紙をみると
なんだか、非常に寂しいものを感じました。

d0114858_23423989.jpg

ルーの訃報・・・走ったりする活発な動きのミーとは対照的に、
大きな体でのんびりとした雰囲気のトラだったルー。 
もう、あの姿が見れないと思うと寂しい思いでいっぱいです。
この日は献花台が設けてあったので、ルーに感謝の気持ちを込めて
献花をしてきました。 

d0114858_23425498.jpg

ジェイソンの訃報・・・毎年、バフィンとの繁殖に期待していた
ホッキョクグマでしたが、結局、子宝には恵まれず。。
死亡してしまったジェイソン。
楽しそうにプールで泳ぐ姿がもう、みれないのが、非常に残念です。

・・・・・そして、死亡した動物もいれば・・・
新しく、誕生した仔が増えているのも、動物園ならではです★
d0114858_23553930.jpg

黒ヒョウの子[リリ](♀)は、いつの間にか、こんなに大きく成長♪
可愛い盛りの女の子ですが、どこか親父顔ですね~(^^;
母親・ナイの子煩悩ぶりは中々のものです♪
d0114858_001489.jpg

10月に生まれたキリンの仔は、人間に興味津々!
d0114858_01251.jpg

ちっちゃなミーヤキャットには、更に小さな仔ミーヤキャットが
生まれて、愛嬌を降りまいていました(^^)

続々と生命が誕生しているなかで・・・今年の浜松狼はというと?
d0114858_03941.jpg

メイ 「エ? なんのこと??」

今年も、浜松の3トリオの間では、仔オオカミは生まれておりません(^^;
う~ん。。

そろそろ、多摩以外のヨーロッパの仔が見たいかな~?
メイさん。
[PR]



by flyingxfrog | 2010-08-10 00:11 | 静岡 浜松市動物園

ナッツ!走る!

前のブログ(6/10)の続きです(^^;

6/10は午前中、東山でアオイを観察し♪
・・・昼からは、久しぶりに
浜松市動物園へ移動しました(^^;

浜松は情報の入りが少ないので、自分の足で
狼達がどんな様子なのか?時折、見に行って
いるのですが、最近は滞り気味だったので
お久びさの訪問になりました(^^)
d0114858_22504362.jpg

夏毛になった「ナッツ(左)&メイ(右)」。

日中、かなりの確率でゴロゴロと寝ている彼らも
夕方に近づくにつれて、ソワソワ動き出すのを
撮るのが、今回の撮影目的です(^^)

最近は、サンとメイは交代で出されているようで・・
今回はサンは寝室でお留守番でした(^^;
残念!

気を取り直して・・・
d0114858_2257799.jpg

アスリート(?)ナッツの華麗なる走りをばUP★
d0114858_22585930.jpg

ナッツ  「見よ!この、軽いフットワーク!」
d0114858_22595654.jpg

たまに、メイも一緒になって、走ろうとするのですが・・・
d0114858_2312481.jpg

アスリートの動きについていけず、、、あえなく「相打ち」!
(上・メイ、下・ナッツ)
d0114858_233089.jpg

ナッツ 「俺の走りには、何人たりとも、抜かせね~!」

・・・と、言ってか言わずか(^^;

アスリートなナッツの走りは、寝室に収納されるまで、続くのでした★
[PR]



by flyingxfrog | 2010-08-09 23:06 | 静岡 浜松市動物園

お久しぶりの浜松オオカミ

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが
お久しぶりの浜松ウルフルズです(^^;

まずは・・女帝・サンのキリリ顔から・笑
d0114858_22114677.jpg

今年はいつもの冬よりは毛がふっくらしているような
気がしているのですが、どうなんでしょうかね?
それにしても・・ますます、モロ母さんに似てきた気が・笑
d0114858_22131755.jpg

そして、意外と目撃が多い組み合わせなのが
ナッツ&メイ。。。
メイよりもサンの方が順位は上なのですが、ナッツが
メイと寄り添う姿を良く見かけるような気が(^^;
むむむ・・・
d0114858_22162423.jpg

個人的に顔が好みのメイ☆
ちょっとこのアングルは四国犬のようですが☆

何はともかく、相変わらずな浜松トリオ♪
今年の繁殖は良い結果が伴うと良いのですがね~(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2010-01-20 22:18 | 静岡 浜松市動物園

オープンハート

今年の動物園事始は「浜松市動物園」に行ってまいりました♪

風邪が治りたてなので、微妙な咳をしていましたが、、
着込みまくって、浜松参り(^^)

前回は5月に行ったきりなので・・半年ぶりの訪問に
なりました♪

最近、浜松に行く時は豊橋と組んで朝から行くことが
多いのですが、今日は突発訪問だったので、
高速1000円渋滞にもはまり・・浜松に到着は昼過ぎ(^^;
久しぶりに浜松オンリーで撮影を楽しんできました☆

今日のメインは相変わらずのオオカミとクロヒョウっ子&トラだったのですが
ヒグマのゴローちゃんや、マレーグマのマツコ&ヒロコ
親子が面白かったので、今回のブログにUPしてみました(^^)
d0114858_22244970.jpg

いつもはそんなに積極的に撮っていないゴローさんですが・・・
d0114858_22261034.jpg

・・・顔がハートの形・・・してる??と発見☆

まあ、毛の色の差し加減かもしれませんが、最近熊好き~♪なfrogとしては
ちょっと萌えた瞬間でした(^^)
d0114858_22282965.jpg

あとは・・マレーグマのマツコ(左)&ヒロコ(右)は親子なのですが
今日は非常に・・仲が睦まじくって・・ちょっと、萌え♪

ヒロコが子供の時のように、マツコに甘えていました☆

ヒロコの誕生日は1988年とかなので・・、けっこう前に生まれたお子なのですがね(^^;
20年近く経っても親子は親子なのだな~・・・。

ラストはまたもやフラミンゴを(^^;
d0114858_22341061.jpg

水の中で首が大変な感じになっています・笑
[PR]



by flyingXfrog | 2010-01-09 22:37 | 静岡 浜松市動物園

北極熊的夏の過ごし方♪

北極熊的夏の過ごし方♪
(バフィンの場合)
d0114858_2153387.jpg

基本はプール♪
小枝を拾ってみたり・・・
d0114858_2153492.jpg

プールに顔をつけてみたり♪
d0114858_21542918.jpg

木をくわえてみたり♪
d0114858_215523.jpg

抱っこして、一緒に泳いでみたり♪
d0114858_21553999.jpg

ボールで「ふがふが」してみたり♪
d0114858_21562265.jpg

水の上を漂ってみたり♪

d0114858_21591192.jpg


ジェイソン 「お! なんか、今日はバフィン、楽しそうなことをやってるやん!
        俺も一緒に混ぜて~~♪」
d0114858_221678.jpg


ジェイソン 「・・・・~~~っつて! 俺がプールに入ったら真っ先にプール遊びをやめる
       って、、、、なんでやねん~~~っつ!?」
d0114858_2215393.jpg


バフィン 「・・・・だって、オヤジと一緒に遊んだってね☆」
[PR]



by flyingXfrog | 2009-05-19 22:02 | 静岡 浜松市動物園

本日、オオカミDAY♪

「オオカミDAY」て振っておきながら、なんじゃらほい?

・・・って事なんですが、何のことはない。。。。

frog,本日GWの休日出勤・代休1日目なので、勝手にオオカミDAYと
称して「浜松市動物園」と「東山動植物園」のオオカミの近況を探りに
ハードスケジュールな動物園めぐりをしてきただけのことですよ~(^^;

・・ということで、まずは浜松から♪


d0114858_22153412.jpg

「メイさ~ん!・・・今年は赤ちゃん、生まれそうですか~?・・・・って、
    いきなり駄目っぽい雰囲気のメイさん(^^;  
     スレンダーなスタイルをキープしてらっしゃいますね・汗」

d0114858_22131320.jpg


「では、本命のお二方!ナッツ&サン! 単刀直入に、今年の按配は如何ですか?」

d0114858_22143358.jpg


サン 「・・・・・お腹、サービスで見せてあげるヨ~」

・・・・ウ~ン・・・正直、期待薄のお腹か~?(^^; 
他園のオオカミのようなラブらぶな雰囲気の様子を見てないので、、
どうなのかな~?・・と、思わず首をかしげてしまいます(^^;

d0114858_22144998.jpg

相変わらずなメイ&サン。
尻尾を上げてるのがサンで、ヘリつくばってるのがメイ。
サンは体が小さいけれど、ここでは女王様ですね(^^)

d0114858_22151579.jpg

frogの好みの顔はメイなので、メイの写真を撮る枚数はいつも多いのです(^^;

d0114858_22183070.jpg

サンの横顔。。。。なんだか「ロボ父さん」に似てるね~・・・・って
撮りながら思っていたのですが、
親子なんだから、似てて当たり前ですね(^^;

d0114858_22155436.jpg

それにしても、ナッツよ~・・・・男として一度、立派に仕事を果たすところを
見たいんだけど、、、、来年こそは期待してもいいのかね~?(=、=;

ナッツ 「・・・・・だって、俺、今流行の草食系男子だからさ~~・・・」

・・・・来年はサンとメイに色気が加わることを祈ってます(=、=;
[PR]



by flyingXfrog | 2009-05-15 22:15 | 静岡 浜松市動物園

新春 ☆ 動物園ツアー

東京からmuscaさんがオオカミ遠征にやってきたので
アッシーとして、浜松&豊橋に行ってまいりました♪

浜松&豊橋は昨年、1.2回位しか行っていなかったので
久しぶりの訪問です♪
(2008年の原油高の関係で・苦笑)

まずは浜松からスタート☆
d0114858_1936542.jpg

久しぶりのヨーロッパオオカミ・メイさん。

3頭で展示されているのを見たのは久しぶり♪
・・・ということは、1年近く行ってないのか・・・(=、=;


d0114858_19392024.jpg

サンにガウガウするメイ。。。。

このあたりは、相変わらずな光景ですね(^^;

d0114858_19434149.jpg

この日はかなり風が強くて寒い日で、アフリカ系の温暖な
気候に住む動物たちは寝室に帰りたくってしょうがない
雰囲気だったのですが、ホッキョクグマのバフィンは可愛いしぐさで
お出迎えしてくれました♪

さすがホッキョクグマ☆ 

お次は豊橋にGo!
今回は午前中が浜松、午後が豊橋・・の動物園のハシゴです(^^;
この2園は車で1時間もあれば行けてしまう距離なので
frogの定番コースとなっております(^^;
d0114858_19493187.jpg

のんほい名物・・・恐竜のオブジェがお出迎えです♪
(ブラキオサウルスか?ブロントサウルス・・・か???)

d0114858_19541063.jpg

のんほいの仲良し☆マレーグマ。
・・・・最近、クマがお気に入りです(^^;
「中に人が入ってませんか??」・・というような、仕草が堪らんとです☆

d0114858_19573887.jpg


白孔雀が優雅に園内を歩いていました。
のんほいは何度も来ているはずですが・・・・孔雀が放し飼いに
なっているなんて、新発見☆☆

いつも自分が回らないコースも回り、お喋りも弾み♪
動物園を満喫した一日となりました(^^)

muscaさん、お疲れ様~~♪♪
また、一緒に動物園へ行こうね~~(^^)
[PR]



by flyingXfrog | 2009-01-11 19:28 | 静岡 浜松市動物園

ちょっと、早いですが・・・

d0114858_22565765.jpg

ちょっと、早いですが・・・暑中お見舞い申し上げま~す(^^)

今年はコミックマーケットに新刊を出す予定なので、最近ようやく
ポソポソと作業開始しはじめました。

毎度、BGMはB’Zなのですが、Yahoo!動画のB’Zライブを
聞きながら作業をしていたら、、、、、、興奮しすぎてはかどりません(=、-;

9月の20周年記念ライブに行くので今から『聞きこみ』をしていたのですが
『逆効果か』、、、



最近、多忙で動物園に行けていないので、、、そろそろ心のオアシスを求めて
旅立ちたい。

でも、、、原稿もやらなきゃ、、、、

日々、葛藤ですな☆
[PR]



by flyingXfrog | 2008-06-19 23:09 | 静岡 浜松市動物園

どうなんでしょ?

久々に浜松にいってきました(^^)
今回のメインはやっぱり「オオカミ」。。
サンとメイに出産の兆しはあるのかどうか?を
確認しにいったのですが・・・・

結果はこんな感じです(^^;


d0114858_943776.jpg

サン↑
今回飼育係の方に「ポチ」ってよばれてました(^^;
d0114858_953186.jpg

そしてメイ(左)。。。。
サンよりもメイの方が・・「・っぽい」かな~~(^^;
d0114858_965033.jpg

メイ・・別角度 (手前メイ)

d0114858_972979.jpg

メイ・別角度・・・・ますます分らん(=、=;
前回と変わっていたのは、午前サン・午後メイと2部制で交代展示をしていた
ことぐらいでしょうか。
サンが中に引っ込んだ時は、サンの後に続いてナッツも一緒に中に入っていった
のですが、ナッツはメイといっしょに外に再び出てきました(^^;
サンが中に入った後、ナッツはクンクン鼻をならしてましたが(^^;
d0114858_974421.jpg

サン 『 気になるのなら、来月もきてみれば? 』
[PR]



by flyingXfrog | 2008-04-25 22:45 | 静岡 浜松市動物園

大きくなってきました♪

前回に引き続き・・・・今回は浜松の「クロヒョウ」ちゃんの近況を。
d0114858_2292643.jpg

「こ~んなに大きくなりました~♪」

・・・・・と、いう程は大きくなっていないですね~・笑
ネコサイズは流石に通り越しましたが、まだまだお母さんの半分強位のサイズです。
d0114858_22112021.jpg

「君は誰よ?」
隣のオオカミや、お客さんにも興味津々なところは未だ子供の証拠!
でも、クロヒョウ独特の「親父臭い眼差し」にはなってきたかも?(^^;
d0114858_22153126.jpg

でも、お母さんにとってはマダマダ子供(^^;
汚れる遊びをするたびに、引っくり返されて・・・お掃除されてました♪
流石クロヒョウ!手が大きい~♪
d0114858_22171882.jpg

「手間のかかる子供程、可愛いらしいよ♪」

まだまだ、目が離せませんね☆
[PR]



by flyingXfrog | 2008-01-19 23:40 | 静岡 浜松市動物園

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧