晴れときどき・・・動物園?

カテゴリ:未分類( 4 )




狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~⑤

狼祭~打ち合わせツアー・・パート⑤・・・。
もう、2ヶ月以上経って、所々忘れかかっていますが・・
思い出しながら(^^;

今回は、初めて行った旭山動物園編です☆
d0114858_16463464.jpg


旭山動物園は、世間では前からブームになってはいたものの・・・
狼の展示がされていなかったので、イマイチ行く気になれない動物園でした。
(岐阜から考えると・・・非常に遠いし・・)

ところが2008年に「オオカミの森」という展示施設ができる為に、カナダから兄妹で
ケン(♂)・メリー(♀)がやってきて・・・更に大森山動物園からハチ(♀)が旭山に
移動した時点で立場逆転・・(^^;

イマイチ行く気になれない動物園 ⇒ どうやっていこう?!の動物園に
変わってしまいました(^^;


1回目のチャンスは2009年4月の北海道訪問だったのですが・・この時は
旭山動物園が冬季開園⇒夏季開園の丁度、「準備期間中」で閉園していた為
アウト、、、(=、=;

今度こそ!・・の9月連休は、連休真っ只中で「激混み」でしたが、早朝「開園前」から
並び、初の旭山を堪能してまいりました♪
d0114858_1129215.jpg

↑開園時、前から数人の状態で並んでいたので、入場と同時に後ろを振り返って
パチリ(^^;
この日は連休中ということで、通常の入場時間よりも開園時間が30分程早く
開園されています☆
d0114858_11315343.jpg

初☆旭山☆・・・ということで、行列ができるアザラシ館などは、一番乗りで
入館(^^;
どっかのツアー写真にあるような写真が撮れました・苦笑

ここからが・・いよいよ、本日のメインメニュー「オオカミの森」です♪
d0114858_11341248.jpg

オオカミの森は旭山動物園の中でも奥のほうにあるので、お客さんはまだ、
私達くらい(^^;
d0114858_1135391.jpg

通路の壁にはエゾオオカミの物語の壁画が、中々良い雰囲気を醸し出しています(^^)
d0114858_1137731.jpg

新個体マースの看板も!
d0114858_11374380.jpg

オオカミの森の目玉といえば・・・・
d0114858_11391139.jpg

↑こういう感じのカマボコ型の窓! こちらからヒョッコリ顔を出して
狼達を見るのが売りなのですが・・
d0114858_1138397.jpg


・・・実際はこんな感じです(^^;
オオカミ達がガラスを汚して、曇ってます・笑
d0114858_11412337.jpg

オオカミが運良く横切ったらラッキー・・・なのですが
今回は不発(^^;
d0114858_11423693.jpg

オオカミ達は草むらの中や、敷地の端っこの方に居ることが多く、
ガラス越しに見れたら「今日は一日ラッキー♪」くらいの気持ちで
覗くのが良いでしょう☆

マース 「 はじめまして! マースでございまーす♪ 」

・・・と、思わずギャグを飛ばしたくなる名前ですが、草むらからビクビクしながら覗いて
いるのが、夏にデビューした新顔狼のマース(♀)。

中々可愛い子ちゃんで、狼好きには人気が出そうなメス狼です♪
d0114858_1724445.jpg

ケン 「男はマルボ○に限るぜ」
・・・とばかりに、どこかのクールなタバコCMに出てきそうな男前のオス狼がケン。

中のバックヤードにはケンの妹・メリーが居るのですが、マースとの中が微妙なのが
あるからか、現在は展示されていません。

d0114858_11552745.jpg

ケン 「今日はお客が多いな・・・フラッシュがまぶしいぜ」
・・とばかりに、お客さんの前にわざと出てきて、ポージングするケン(^^;
クールですが、サービス精神はあるのがケン流でしょうか。
d0114858_17272696.jpg

ちなみにマースとケンの相性は?というと・・・・
ちょっとビクビク気味なマース?(^^;

ケンが上下関係をチラつかせています。

今年の繁殖期にケンの態度がどうかわるのか?・・気になるところです。
d0114858_1702051.jpg

オオカミの森の隣は蝦夷鹿が飼育されており、檻越しで
睨み合う事も。

蝦夷鹿 「なんだ?お前、さしでやり合おうっていうのか?」
ケン 「・・・・モモが旨そう・・・」

人が混んできたのもあって、旭山は昼過ぎで引き上げ、午後からは円山へ移動。
オオカミ打ち合わせツアーも次回、円山で終了です。
[PR]



by flyingXfrog | 2009-12-06 11:03

遅いGW②

二日目の動物園は東北サファリパーク。
ホワイトライオンの仔が生まれたと聞き、7.8年ぶり
位に再訪問しました(^^;
(・・・・相変わらず遠い・・・・)

まずは、オオカミもとい!・・・オオカミ犬の一家がお出迎え!
(前回の訪問では表示がオオカミになってましたが・苦笑)
d0114858_074765.jpg

d0114858_08636.jpg
d0114858_082077.jpg

d0114858_0958.jpg

d0114858_092464.jpg

d0114858_018544.jpg

d0114858_0183060.jpg

前回行ったときと、メンバーは変わっていないようで・・・
合計7頭いました。

お次は・・・・ホワイトライオンのベビー♪
d0114858_0205945.jpg

お天気悪かったので(またか!)・・・・暗くて檻消しは微妙です(=、=;
d0114858_0222030.jpg

東北サファリのホワイトライオンは、檻とサファリを数えるだけでも10頭位は居たの
ですが一体何頭いるのでしょう(^^;
那須サファリにも居るとなると・・・??・・・

自称・フラミンゴマニア(?)としては、これも外せない・・!
フラミンゴショー!
d0114858_0272293.jpg

2001年に倒産した行川アイランドから移住してきたフラミンゴショーですが
当時話題だったショーなだけに、けっこう感動しました(^^)
綺麗なフラミンゴの姿を撮る為に、CFが無くなり捲った!!(>、<)

前回東北Sに行った時は平日だったので、ショーとかもやっていなかったのですが
今回は土曜日入り。サルの芸やらフラミンゴやらホワイトゼブラやら・・・・時間と
戦いながらも楽しめ、収穫はまあまあ、あったと思います(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-05-10 00:02

遅いGW

GWはじっと我慢して動物園に行かなかったので
その代わり・・というわけでは無いのですが、
関東~東北方面に旅行に行って来ました☆

一日目のメイン①はこの仔たち♪ 多摩動物公園のチーター!
d0114858_22505177.jpg

今年の出産は計4頭! オスは「カイ」と「カケル」、メスは「キララ」「キキ」と
公募から名前がついていました♪

しかしまあ、ホワホワの銀色の毛が可愛い~~っつ!!(^^)

この銀色の毛は子供である時期だけなので、このタイミングで撮影に
行けて良かった~~!!
毎度の事ながら、大興奮で写真を撮っていました(恥)

中々チーターの繁殖は難しいらしいのですが、多摩はチーターの数が
揃っているのと敷地が広いのが幸してか、繁殖が順調ですね☆
d0114858_2395335.jpg

メイン②はやっぱりロボ一家&赤ちゃんオオカミ♪♪
が!!・・・・今回は赤ちゃん撮影はモロ母さんに警戒されて空振り(^^;
d0114858_23134098.jpg

一家の骨頬張りシーンを撮って、多摩を後にしたのでした(T,T)

(続)
[PR]



by flyingXfrog | 2008-05-09 22:43

ポポちゃん☆

ザ・ベストハウス123  に出てるアフリカオオコノハズクのポポちゃんに
会いに掛川花鳥園へ行ってきました♪
d0114858_21174174.jpg

「ポポちゃ~~ん☆」
d0114858_21212749.jpg

『ん?誰だね君は・・』

眠そうな目で見るポポちゃん(^^;
閉園1時間前なので、ちょっとお疲れ気味??
d0114858_21255529.jpg

『じゃあね~☆また来てちょ』

飼育係りが眠そうなポポちゃんを迎えに来て一緒に退場~(^^;
流石にこの時はお目目パッチリです・苦笑
d0114858_21392162.jpg

トルクメニアンワシミミズクのムサシ(多分)も眠そう・・・・
d0114858_215649.jpg

カラフトフクロウ 『フクロウは夜行性だでね!許したってチョ』

!・・・忘れてました(^^;
[PR]



by flyingXfrog | 2008-04-04 21:58

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
北海道 円山動物園
北海道 旭山動物園
北海道 ノースサファリサッポロ
北海道 えこりん村
秋田 大森山動物園
秋田 GAO(男鹿水族館)
福島 東北サファリパーク
栃木 宇都宮動物園
群馬 群馬サファリパーク
埼玉 東武動物公園
東京都 多摩動物公園
富山 富山市ファミリーパーク
長野 飯田市立動物園
静岡 富士サファリパーク
静岡 日本平動物園
静岡 浜松市動物園
静岡 熱川バナナワニ園
静岡 掛川花鳥園
愛知 東山動植物園
愛知 豊橋総合動植物園
大阪 天王寺動物園
神戸 王子動物園
兵庫 姫路セントラルパーク
広島 広島市安佐動物公園
徳島 徳島動物園
鹿児島 平川動物公園
野生動物
pet shop
イベント
雑談
未分類

最新のトラックバック

狼祭-Wolf Fest..
from 蔵出し写真館
狼祭2010ポスター
from アーシャとfumiの毎日
シンリンオオカミ「ナナ」
from flying-wolvesの..
寒波到来
from モータスポーツ
狼祭!イベントだーい!
from 蔵出し写真館
新入りちゃんず
from 動物園始めました。
遅まきながら告知です!
from 蔵出し写真館

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧