人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れときどき・・・動物園?

狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③

シルバーウイークネタ・・まだまだ続きます(^^;

今回の旅行の日程は中々、広範囲に動いた旅行でした。

9/18(金) 中部国際空港~ANAにて始発便で北海道へ移動

        円山動物園
         ↓
       夕食・温泉後、高速バスで釧路へ移動

9/19(土)釧路駅朝着~JRで摩周へ移動

       摩周にてfumiさん&るぽさんと合流!
       いざ、標茶のネイチャースクールへ・・♪

・・・・と、いう段取りで、今回は釧路の車中より撮った写真を。

「初めての釧路~♪」
狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③_d0114858_22183361.jpg

・・・と、早朝6時だというのに・・テンションが若干高めのfrogさん(^^;

本日の目的は標茶にて開講される「ネイチャースクール」に参加する為に
札幌から標茶への大移動なのですが、通過地点にはあの有名な「釧路湿原」があります♪
・・ということで、のっけから看板写真です(^^;
狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③_d0114858_22224151.jpg

釧路湿原は湿原の中をJRが通っており、車窓から景色を眺めれるのですが、
今回は湿原を楽しむ為に低速で走る「ノロッコ号」では無く、始発の普通列車なので
「わ~~♪」・・・と、喜んでいる間に、サクサクと列車は進んでいきます(^^;
狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③_d0114858_22292937.jpg

道中にはエゾシカが見れたり~牧場の牛が見れたり~・・・のどかな
情景が車窓より楽しめるのですが・・・・
狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③_d0114858_2231448.jpg

野生のタンチョウを初めて見たときは、再びテンションがパン!・・と、跳ね上がりました♪
狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③_d0114858_22312211.jpg

野生のツルが来る駅があるなんて・・・北海道って凄いな~~・・と、本州から来た
人は皆、驚くんじゃないかな~(^^;

釧路~待ち合わせの摩周までは、霧に包まれた風景が広がっていましたが
メンバーと合流後に移動した標茶はなんと、快晴♪
狼祭 ~打ち合わせ狼ツアー~③_d0114858_22405046.jpg

絶好のネイチャースクール日和となったのでした♪

<続く>



by flyingXfrog | 2009-10-13 22:41 | 野生動物

趣味の動物園巡りのフォトを公開しています(^^) 
by flyingXfrog

最新のトラックバック

リンク&リング

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

ブログジャンル

画像一覧